KT

  • KT5
無料ブログはココログ

2019年3月16日 (土)

20190224 鈴鹿フラワーパーク レディース

ちょっとご無沙汰のブログ更新ですね。

いろいろありますが、ほほほ、やっぱりゲームのことばっかりですが・・・

鈴鹿はMコート

割と相性がいいような気がします。

今回もまた・・・

当日エントリーだったけど、風も穏やかでコンディションばっちり!

まずはトップバッターに大和 

安定の大和  34P

Mコートだと距離感とタイム感覚がちょっと違うので、わかりづらいところもあるけど

いい出だし。

次 陸翔

さすがMコート

ちょっと夢が見えた1Rでした。

2Rは大和 陸翔ともに私のミスもあり、しょぼしょぼ・・・

けど、なんとか2頭立てで決勝に進出。

まずは陸翔

思いっきり私の投げミス2本で終了。

1つ挟んで大和は 8・6・8・6・8 とベストゲームができ

大和優勝、陸翔3位で終えることができました。

なかなか恵まれてる今シーズン

残されてるゲームも数える程。

最後まで笑っていられるようがんばりましょう。

2019年1月17日 (木)

NDA New Year Cup 浜名湖 大和レディサバ

とーさん初浜名湖。NEW year Cupです。

爆風必至のこの会場・・・。なのに、なんとも穏やかな大会になりました。

この日、レディースはサバイバル。

抽選ボタンを押したのは私。

大和と陸翔が同じ山にならないようにとだけ祈りながら・ポッチ・セーフでした。

まずは陸翔から。

3キャッチ2陸(ハジキ) 18Pタイでギリ1R通過

大和は安定の28Pで勝ち上がり。

2Rになってちょっと風が出てきたか・・・

陸翔のとき、向かい風がきついと思い力んだかな

2キャッチの9Pで脱落。

大和の時、風が穏やかになり安定の6×5 30P

これがトップのポイントになり、決勝Rトリでの登場となるのであった。

では、決勝R

やまとぉぉぉ~!

たま~にやるんだよね。あのやまとがはじいちゃうのよね~

っちゅうか、私のスローがちょっと抜けちゃったかな・・・。

ジャッジ目の前で、キャッチしにくかったかな。

ラストも10pまで投げたかったのに、風で戻されたらしい・・・

残念でした。でも、楽しかったよ。  

次は陸翔もがんばらにゃ。

2018年12月26日 (水)

NDA XmasCup 備前 陸翔レディース  2018.12/23

今シーズン初のG1クラッシックゲームは備前です

3日間開催ですが、我が家は後2日の参戦。

日曜日のメイン競技はレディースです。

風はほぼなし。海側からのスローはちょっと距離が出ます。

まずは大和で28Pはいい感じ。

続いて陸翔

あら!すばらしい!

陸ちゃん やってくれるじゃん!

あぶなっかしい取り方は相変わらずだけど、全部取れたのでよし!

では2R

少し向かい風かな。

大和1ミス、私1ミスで16Pではちょっと厳しい展開・・・。

これじゃいかんと、陸翔で奮起するよ~

   

おーい!

奮起したんかい?なんだかチキン?パーフェクトキャッチだからいいけどさ~

もっとビシッと投げたら8Pでも行けたんちゃう?

いかなあかんかったよな・・・。

予選トップ通過で決勝R進出です。

辺りは暗くなりはじめていますが、気温も下がってきた模様。

陸翔にはいいくらいかな。

うぉぉぉぉぉ~!

やりました!やりましたけど!

やっちゃいましたな。1投目・・・。

ほいで、もうちょっとのびのびとやったら8Pでもいけたんちゃうか?

悔しすぎる89P・・・。


実は、予選65Pであと25Pでピンクディスクよ!

25で良いんよ。と言われ、そうよね。と気持ちも楽にいけてたはずなのに

コートに入った時に

「ポイント差17!」と言われ、あら???

と25Pのことをすっかり忘れてしまう・・・アホ。

何も考えずに投げた1投目がエッジOUTって・・・。

もうちょっと緊張感もっていかなきゃいけないってことです。

さあ、今シーズンも半分終わり。

新年は浜名湖NEWyearCupからですね。

楽しくがんばりましょ。

2018年12月16日 (日)

NDA 岡山六番川 大和 レディース

今シーズン最強寒波だとかで、さむかった~!

ストーブdeおでんとおもちも大活躍(o^-^o)

とーさんもなんとかゲームに復帰できたし、楽しい大会になりました。

風が強かったけど頑張りました。

1R

はい!頑張りました!

やや左からの追い風。なんとか風に流されることなく全投キャッチ!

さすが大和だわ。

では、2R

ちょっとびびった~(;´д`)トホホ…

向かい風なんだから、びしっ!っと投げなきゃ飛ばんでしょ!

4が二つ・・・しょぼい・・・(;ω;) せっかく全投キャッチなのに・・・

予選トップで決勝進出。

ここでヘタこくわけにはいきませんよ!(`ε´)

 

おみごと!

全部キャッチできました!

最後二つが4って・・・いきなり強風が・・・ってことにしといて~ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

せっかくのパーフェクト。

ピンクディスクのチャンスだったのかもね。

今ひとつ!気を引き締めて、楽しくいきいきのびのびと

常にチャレンジです!

2018年12月15日 (土)

NDA 岡山六番川 晴空 スーパークラス

今大会で、晴空&とーさんペアは、スーパークラス初決勝に滑り込み。

という記録を残しておかなきゃね。

というよりも・・・とーさんの記録もですね。

前記事の木曽三川大会の2日前に、膝蓋骨骨折という大怪我をしてしまったとーさん。

木曽三川ではまりの&晴空スパサバは6位タイという惜しい結果。

とーさんは応援部隊・・・

次の週は、会社の健診で見つかった胆石&胆のう摘出手術を受けたとーさん。

週末は京都大会だったのにもちろん参加できず。

土曜日退院というのに、鬼嫁のわたしは大会参加。

案の定悲惨な結果でそそくさと退散。ばちがあたったんだ!

でも日曜日は一緒に参加。

朝の挨拶もしたりして・・・

「朝日を浴びることができて、よかったなーってしみじみ・・・」

良かった良かった。

陸翔、大和でワンツーフィニッシュするも、動画ナシ!

ここに記録だけ・・・

そんなこんなで、とーさん&晴空ペアのスーパークラス参戦は1ヶ月ぶり。

しかも、術後10日でまだ抜糸してません。

しかも、骨折は完治してないはず・・・。

ドキドキの1Rです。

投げる時に体をひねらないように・・・

足も捻らないように・・・

それでもなんとか・・・

じゃ、2Rも

すー

距離は出せないけど、しっかり手元まで戻らせるいい練習になったんじゃない?

ここまで持ってきてくれなきゃ、とーさんは取りに行けませんから~

ちょっと軌道が変わると対応できないとこもあるけど、キャッチセンスは

陸翔よりもあるとおもいます!

頑張ったご褒美がやってきました。

晴空スーパークラス、初決勝です。

テンション上がっちゃってますね。

ちょっと距離が出ると、手元が悪くなる。

チョロなんかもしちゃうと、さらにテンション上がっちゃうし・・・

でも、キャッチ率はいい感じよね。

入賞には程遠いけど、ここは踏ん張りどころだと思うよ。

ちょっとずつ手元も良くなってきてる!そう信じたい。

まずは、とーさんの体調を整えて今シーズンを乗り切ろう!

2018年11月28日 (水)

NDA 木曽三川 陸翔 レディース 2018’11/23

G1ゲームです。

3日間開催だけど、この日しか行けないのでがんばりました。

運良くこの日はレディースDay。

さぁいってみよ。

実はとーさんが前々日に骨折してしまい、幸か不幸か

私と晴空ペアでスパサバにも参戦することになり、大忙しの1日となりました。

前日に振った雨のおかげ?雨上がりの木曽三川は風が強くなります。

そうね~、1R厳しい風でした。

大和の時は本当に厳しい風で、13Pでも良い方だったんじゃないかと・・・

では陸翔は・・・

ちょっと風が弱まって、チャンスタイムでした。

まさにチャンスタイムでした。なのに、なんで1投目からはじくかね・・・。

いつもならここでおしまいな18P・・・。でもなんとかトップ5にしがみついての折り返し

やや左からの強めの追い風

まずは大和が

6・6・6・2・6 26Pでパーフェクトキャッチを決めてくれて、

風を読んだか?! と、ちょっと自信を付け

Bコートでも晴空とまずまずのゲームができ

じゃ、順番を飛ばしてもらってた陸翔が入りま~す

おぉぉぉぉぉ!

陸ちゃん、1ミスながらよくがんばりました。

この風で暴れるディスクをよく捕まえました。

なーんと!トップタイ通過で決勝R進出決定です。

1Rで苦戦した大和でしたが、2Rでまくり3位通過でこちらも決勝R進出決定!

大和、陸翔、2頭立てのG1決勝なんてすごいじゃん!

(Bコート、晴空スパサバは1P足らずで決勝を逃す・・・という結果でした)

決勝Rは大和から・・・

頑張ったけど、1ミスが響いて4位脱落・・・

じゃ、トリで登場、陸ちゃんがんばろか

まりのさん「がんばって投げるけど、陸ちゃんだから~」

って、全く緊張感ナシ!楽しくコートインでした。

向かい風強し

けど頑張ったよね。全部取る勢いだったよね。

ラスト弾くのはお約束┐(´д`)┌ヤレヤレ

うんうん、よく頑張りました。

楽しかったです。ここで、ランキングボーダーラインギリギリだった陸ちゃん

一気に急成長しました(v^ー゜)ヤッタネ!!

【筆文字教室の稲垣先生へ】

師匠!大変です!

わたし、このTシャツでゲームをしたとき、1位が2回、2位が1回と

非常に強いパワーを頂いているようでございます!

どっ。ど、っどうしましょう

非常に縁起のいいTシャツです。お名前を入れてもらったからね。

Bioと一緒に、写真も撮ってもらってるもんね。

そりゃすごいパワーに違いないです。

また次の予約もよろしくです~(o^-^o)

2018年11月13日 (火)

NDA 鈴鹿 大和レディース

ブログの更新は久しぶりですね。

PCの調子が良くないのもあり、iPhoneのお手軽さとFBの即効性

でじゅうぶん満足しちゃってます。

でも今回は、一応記録更新ということでここに残しておこうとおもいます。

今シーズンは大和ともペアを組むことになり、陸翔と大和でレディースクラスに参戦。

メインは陸翔なんだけど、さすがに大和の方が好成績。父の威厳を保っております。

で、参加した今大会。鈴鹿フラワーパークはわりと相性のいい会場です。

今回はMコート。いつもより5メートル短いんですけどね・・・。

土曜日に最悪なゲームをしてしまい、エントリーしていなかった日曜日に急遽

当日エントリーした大和。風もなくちょっと暑いくらいだったけど

いいコンディションだったと思います。

では1R (Mコートです)

しくった~!あのミスがなければもっと余裕もあったのに!

では、2Rもほぼ風なし (Mコートです←念のため)

おおお~!

ラスト惜しかったね。

3・2・1で、もうちょっと時間もあったはずなのに焦った!高く上げないと大和は

追いつけないし、ハイザー気味だと大和はジャンプキャッチしないんだよね。

あれジャンプキャッチだったら40Pだよ!(Mコートだけどね・・・)

いつも思うんだけど、こちらからの2Rっていつも高ポイントな気がする私・・・。

けど、39Pはキャリアハイでした(Mコート参考記録←しつこい)

1-2R合計71Pでトップ通過

決勝5人のうち陸翔も入っているんだけど・・・あっさり撃沈・・・。

大和で発散する! ってわけではないですが、全く緊張しなかった

決勝R いってみよー(*≧m≦*)

やっぱりね、大和だよ。

安定感ばっちり!絶対とってくれるもん!な、安心感。

さんきゅー大和(*^ω^*)ノ彡

優勝はもちろん嬉しいけど、100Pオーバーって嬉しすぎる~(Mコートだけどね(*´ェ`*)

飛び上がって万歳とガッツポーズしてもーた(*^.^*)

タープに戻る時に、決勝Rを見ていた外国の方に

「シャシンイイデスカ?」と声をかけられ、大和はいっぱい写真を撮ってもらいました。

「カワイイデスネ、ジョーズジョーズ、オメデトウ、スゴイネ!」

って、わりとお上手な日本語でいっぱい褒めてもらいました。

そこで気をよくした私。「わんはんどれっとー!」と、ほぼ日本語で叫んでみました(*^.^*)

ま、それ以上の会話はなく・・・

我がタープのそばはギャラリーがわんさかおりましたが、

意気揚々と帰ったのでありましたヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

ありがとう大和、ありがとうMコート!

な、鈴鹿大会日曜日の部でした。

2018年9月19日 (水)

夢の中でゆめを見た

夢なんてほとんど見ないし、見ても忘れちゃうんだけど、

今日はしっかり見たし、しっかり覚えている。



場所はよくわからないけど、ガレージっぽいコンクリートの部屋。

周りにみなみと大和がいて真ん中で黒ラブが寝ている。

そっと近づいて「Bio?」って声をかけると、いつものようにグーっと伸びをして

おなかを見せた。間違いなくBioだったね。いつものようにいっぱい撫でたよ。

Bioもゴロゴロスリスリして甘えてきた。

ただ、不思議ななのは、私の感覚が「Bioが夢に出てきたんだ!」って思ってる。

目の前で、自分の手でしっかりなでているのに・・・。

急に場面が変わりよっしーさんとお話したら、

「それは夢じゃないよ、Bioだよ」って言ってる。

O塚さんやS川さんとお話したら

「Bioだね」  「Bioやで」 って・・・。

そうだ、Bioが帰ってきたんだ!早く家に帰らなきゃ!

って思ったところで目が覚めた。

目が覚めたとき、みなみが「うんPでる~!」 って焦っていた。

深夜3時。介護できる幸せを実感した出来事でした。

186_2




2018年9月15日 (土)

クロの日

9月6日

未だに信じられないけど、その日何があったのかここに書いておきます。

朝6時起床。いつも朝は近くの公園へ車で行き散歩&朝トレします。

いつも玄関に一番に来るのはBioなのに、この日は一番最後でした。

玄関を開けるといつもはBioが一番に出て行くのに、この日は一番最後でした。

車に乗る前におしっこだけさせます。いつもBioは公園についてから排泄するのに

この日は玄関を出て直ぐにうんちとおしっこをしました。

おかしいなと思ったのはこの時でした。

車に乗るどころか座り込んでしまって動けない状態。

それでもBioを車に乗せ、みんなで公園に行きました。

帰って7時半。部屋でも動く気配すらなく、じっと座り込んだまま。

熱があるのか?耳の付け根を触ると??熱があるどころか体温が低い?

足に力が入らない?足の怪我?股関節形成不全の症状が出た?

何処か痛いところでもあるのかと、いろいろ触ってみるけど、何も言わないし。

触ってみて感じたのは足先が異常に冷たい。冷え性なの?

そのていどにしか思ってもいませんでした。

お茶碗に水を少し入れ口元まで持っていくとぺろぺろと舐めたけど

フードを一粒、口元に持っていっても食べない。これはおかしい!

でも、なんでだろう、全く見当がつきませんでした。

8時半、何度か電話をかけてようやく獣医さんに連絡がつき

すぐ診てもらえることになったけど、症状は全く変わらず・・・。

診察台に乗せてももちろん横たわったまま。

体温を測ると、ギリギリ37℃に乗っかった程度。

足から採血をするけど、かなり血流が悪いらしく時間がかかる。

やっぱり足が冷たいってことはそうなんだね。

レントゲンを撮って、エコーで見て、血液検査の結果を待つ。

レントゲンでお腹中央部に握りこぶし大の腫瘍がみつかり、たぶん脾臓だろうと。

エコーでは液体が黒く映るので、腫瘍があるあたりで出血が確認されると。

血液検査ではその出血からであろう、軽度の貧血の症状が見られると。

現状はあまりよくない状態。って、先生はおしゃるけど、意味がわからなかった。

だって、昨日までご飯もガツガツ食べて、散歩でもグイグイ引っ張ってたのに・・・。

とりあえずの点滴。理想は輸血をして、2時間おきくらいに血検して

状態が上がったところで手術をします、と先生と相談の上、判断を下したのは私。

もちろん、それでBioがまた立ち上がると信じて疑わなかったから決めたことであって、

当たり前の判断だったとおもう。

輸血をします。うちには若い子がいます。おとなしく採血させてくれそうなのは陸翔。

3845

病院との往復で20分。10時過ぎから採血。

首からの採血も頑張った陸翔。160ccをたぶん10分くらいかけて採血したけど

じっと出来た。首にハゲができたけど、カッコいいハゲだと私は思うよ。

すぐにBioに輸血します。その後手術するので、終わるのは2時くらい。

それまでは自宅待機になります。

もう一度会っておきますか?と先生。(???)

病室に行ってゲージの扉を開けてもらって

3847

「頑張るんやで!すぐ迎えに来るしな」と言って撫で回して離れました。

輸血するのに1時間くらい。昼から手術をはじめて2時くらいには終わるので

(何事もなければ)終わった時点で連絡をもらう約束をして、11時に病院を出ました。

もちろんおわったら直ぐに会いにいくつもりで・・・。

とりあえず2時までは時間があると思い、午後からの仕事を前倒しして

早めに済ませてしまおうと車を走らせた時でした。

11時19分 病院から電話  Bioちゃんいま呼吸が止まりました・・・と・・・

なんで!うそやろ!

車で大声で叫んでいました。

病院まで10分、遠かった・・・。

付いてすぐにBioのところに通されたけど、自力では心臓も動かせていない状態。

かろうじて心臓マッサージで波形が見られる程度。

意識もなく、もちろん私の声にも反応することなく・・・。

もう・・・・と  心マの手を止めてもらいました。

酸素の管も点滴の管も陸翔の輸血の管も全て外され

きれいに整えてもらってから自宅に帰りました。

まだ暖かくて、でも力のないBioを抱っこするのは一苦労でした。

ドッグキャッチなんてへっちゃらだったのに・・・。

まるでねむっているかのような安らかな顔のBio

3848

いつもの布団で、寝ているようでした。

すぐにでも起き上がってきそうでした。

まるで実感がないまま、私は午後からいつもの仕事してました。

Bioはすぐそこにいるから・・・

忘れることはないけど、9月6日は「クロの日」とすることにしました。

Bioとお別れ

まるまる二日間お通夜でした。

それぞれ独立していった子供たちも、新しい家族を連れて

お別れに来てくれました。

土曜日のとーさんの休みに合わせて午後から火葬の予約をしました。

午前中にゆっくり自宅でのお別れ。

本当に最後の最後

みんなで公園に散歩に行きました。

3864
3864_2


みんなで記念撮影もしました

3874



いっぱい走って、いっぱい練習して、いっぱい遊んだ公園。

またいつでも遊びにおいでね。

最後のお別れは豪華に華やかにいっぱい飾って送り出しました。

3881


これでもごく一部だよね。1番?2番?3番?4番めくらいまで

思い出に残ってるものだけね。。

Bioはすごいよ!

ちゃんとお別れ出来た・・・・はず・・・。

2時間後には一緒に帰るんだけどね。

3896


小さくなっちゃったけど、ずーっとここにいてくれるっていう安心感があるよ。

たくさんの花に囲まれてとっても綺麗です。

たくさんの思い出をありがとう

いつまでも、いつまでも、ずーっと一緒だよ。

3930

«AJPC 2018

最近のトラックバック

2019年3月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31