2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

KT

  • KT2

トップページ | 2007年5月 »

2007年4月

2007年4月24日 (火)

公園に行こう

仕事の合間の30分を見つけて、公園に行きました。

風が強くディスクも思うように投げれませんでしたが、風に乗って変な動きになるディスクを必死に追いかけるみなみ。ゴメンやけど、笑ってしまいました。

それでもキャッチ率は6割くらい。満足です。

みなみとディスクをしている間、銀平はロングリードをつけてうろうろしているのですが、みなみにあげるごほうびを狙って、しっかりアイコンタクトしてきます。

で、ちょっとチャレンジ。ステイしてじっとしている銀平の上をみなみにジャンプさせました。はじめはちょっと遠慮していたのですが、バックボルト(背中をけって飛び越える)なんてしちゃいました。ちょっと怒った銀平でしたが、しっかりほめてやりました。がんばったよ。

2007年4月22日 (日)

銀平の食事

夜は室内犬になる銀平とみなみです。みんなが寝た後は、リビングでフリーになります。誰もいなくなると活動を始める銀平。昨日は食パンを1斤食べてしまいました。夜に水をがぶ飲みして、おしっこが朝まで我慢できなくなるみなみのために、水はギリギリにしてあります。食パンを食べて、喉が渇いた銀平は、朝4時に階段の下から「のどかわいたよ~~~」って泣いて呼ぶんだもん・・・。まいった・・・。

このところ、余分な仕事が毎日あって、寝るのが1時とか2時とか・・・。で、4時起きはしんどいですわ・・・。それこそ、脳みそが口から出そうです。

2007年4月17日 (火)

車検です

Ginpeiasi 送迎用バモスちゃん、2回目の車検に入りました。代車は新しいライフ。新車の臭いがぷんぷんしてます。座席を倒してバリケン3つ。余裕はありますが、バモスにはかなわない・・・。動かなくなるまで、バモスに乗ることにします。

いつもと違う車の出入りに反応していた銀平も、だんだんリラックスしてきたのか、送迎から帰ってきたとき、外から見えた銀平の足です。

2007年4月10日 (火)

ディスクドッグみなみ

ちょっとの暇を見つけて、みなみとディスクをするようにしています。
行って帰って30分。ちょっと忙しいですが、気分転換にはなるので行っています。

野球グランドも平日は誰もいないので全面使えます。1,2頭投げたところでフェンスにボールが当たる音がしました。ふと気がつくと、反対側からおっちゃんがこっちに向かってボールを打ってきていました。おいおい、当たったら死ぬっちゅうねん!! おっちゃんおかまいナシに持ち球全部打って、ボールを回収してまた反対に向かって打つ!を繰り返していました。 おっちゃんがボールを回収する合間を狙ってディスクを投げました。かっこよくキャッチするみなみでしたが、ちょっとおっちゃんのボールが気になり、ディスクを放してしまいました。そのままボールに向かっていくかと思いきや、ダッシュで帰って来ました。"あれ?ディスクは?持って来て!"ちゃんと探して取りに行ってくれました。ものわかりのよいみなみちゃん。やってくれるわ♪

2007年4月 9日 (月)

はじめまして

はじめまして
さて、どんなものかとやってみることにしました。
お付き合いの程、よろしくおねがいします。

今日は、下水道工事によりガレージ内がほこりだらけになっていたので
大掃除をしました。この家に引っ越してきて10年。年末のおおそうじ以上の
掃除でした。

最後の仕上げは、ずっとそこにいた銀平の掃除でした。半年ぶりくらいのシャンプー
でしたが、体のドライングのみで放置してしまいました・・・。
明日また乾かします・・・。

トップページ | 2007年5月 »