2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

KT

  • KT2

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月

2007年5月31日 (木)

デオワールド杯 午後の部

第2弾、午後の部です。

午後の部はフリーにエントリーしたのですが・・・、初心者向きで、フリスビーじゃなくてもじゃなくてもOK、「こんなことができるのよ」的な自慢コンテスト・・・ってコトだったので、恥を忍んでエントリーしたものの、練習でも最後までうまくいったことがないのに・・・どうしましょう・・・。とにかく楽しくできるように!!

午前の部だろうが午後の部だろうが、エントリーは私だけ・・・。これってどうよ?競って勝ち負けの緊張ってなくなったわけだけど、最後に一人だけ違うことするのに、めっちゃ注目されて目立っちゃうじゃんね。いや~な緊張が走る・・・。

って、どきどきしてたって時間がたてばその時はやってくるわけで・・・。

あのね~、朝からテンション低いみなみちゃん。絶対動かないって思ってたんだけど、これほどまでとは・・・。

ずっと前から決めていた曲「カートゥーン・ヒーローズ」 90秒なんてあっという間なんです。考えていたルーティーンを前々日のちょっと変更し、元気なうちにバックボルトができればOK!だと思っていたんだけど・・・。それ以前の問題でした。

最初ッから走る気がない。ジャンプなんかできませ~ん。けど、のこのこついて来るみなみちゃん。人がたくさんいる中で、ノーリードでもちゃんとついて来る。私の中ではそれだけでも凄いこと。スルー、バックスルー、足を飛び越える、ローラーはできました。それぞれこなすまでに時間がかかって、ディスクをくわえたら離さないし、最後のドッグキャッチもできなかった・・・ってか、する気なし!って感じでした。これをどうやって盛り上げていったらいいのか、これからの大きな課題ですね。

あぁ、フリーって最初で最後の参加のつもりだったんだった・・・。結果からして、もう二度とするもんか!って感じでしたが、これができるようになったら嬉しいだろうな~、って考えたら、またやってみようかな~っておもったり・・・。またゆっくりかんがえよう。Pict0173

バックボルトの予定でした・・・

2007年5月27日 (日)

ディオワールド杯

Pict0095_2 久しぶりのみなみのディスクチャレンジでした。午前中にビギナークラスに出場。午後から初のフリーフライトに挑戦です。

昨日から天気が良くて気温も高いということもあり、銀平はお留守番にしました。みなみは自分だけ連れ出されることに不安を感じたのか、朝からテンション低め・・・。車にも乗らなかったそうで・・・。

現地に着いたときから気温も高く、駐車場から会場まで荷物を運ぶのにかなりの労力を要し・・・。こっちもテンション引き気味。こんなことでどうするよ・・・。

いざ始まってみるといろんなルールがあって結構楽しいの。投げ練習も結構順調だったので、ちょっと嬉しかったりするのでした。

ビギナークラスから始まり、7番目の挑戦です。ビギナークラスは、キャッチしなくても持って帰ってくればポイントになるので、安心して投げられるます。とにかくまっすぐ飛ぶようにを心がけて、1分間の挑戦です。

1ラウンド開始。チョット緊張もあったけど、みなみを信じて思いっきり投げたよ。まっすぐ飛んでいったけど、飛びすぎてもダメなんだって。けど、私のスローはちょうどいい飛び具合だったようです。

どうもテンションがあがりきらないみなみは、追いかけるスピードも帰ってくるスピードも全然いつもと違う・・・。結局、4投中キャッチは0。けど、何とか距離を稼いで27ポイント。全く初めての参加なので、どのくらいがいいポイントなのか見当もつかなかったのですが、その時点では1位とのコトでした。

2ラウンド目、ちょっと風が出てきました。スタートラインが反対になります。何とかキャッチができるようにと、ちょっと意気込んでしまい、1投目2投目はミススローになり・・・。アナウンスで「もうちょっとゆっくり投げてみましょう!」なんてアドバイスをもらって、ちょっと力が抜けた3投目はいい感じ。みなみにも伝わったか、ナイスキャッチでした。結局キャッチはそれっきりでしたが、ラストのカウントダウンで、絶対キャッチは無理なスローでしたが、ポイント稼ぎの5投目もちゃんと持って帰ってくれて、33ポイントゲット。合計60本とは暫定トップ!

しかし、当日エントリーも結構あるので、どのくらいの人がどんだけのポイントで、どうなっているのか全くわからないので、ほかは気にせずに自分達が楽しむことに専念(?)しました。

午前の部がずべて終わって表彰式。何とか2位におさまることができました。賞状とたてと商品がいっぱいでした。

2007年5月26日 (土)

ほのぼの一転

今日は夢生と杏の娘、いちごが一緒に寝ていました。その、ちょっとした隙間に杏が割り込んでいきました。杏のデカさでは、そのすきまで寝ることは到底無理。なのに、おかまいなしに割り込んでいき、とうとう夢生の怒り爆発。猫パンチを食らわせたのですが、お見舞いして逃げていく、猫らしい逃げとなり、結局杏がいいとこ取りで終了。

この様子はムービーが必要ですわ・・・。

お昼時のほのぼの(?)の一幕でした。

今週末は、みなみいよいよ本番です。こっちが緊張してるっちゅうの!!

2007年5月18日 (金)

こいつら・・・

070517_1425011 こいつら、何の関係もないただの同居猫なのですが、ほぼ同じ柄でなんとなくつるんでいる2匹です。

今日は座布団の上で寝てました。猫が寝ている姿は、ほんとほのぼのした感じです。左夢生(むう)、右杏(あんず)です。

2007年5月15日 (火)

CD到着

フリーに使うCDを、初めてネット通販で購入しました。簡単で送料も無料だったし、1週間ほど待って今日の到着でした。070515_0024011

CMソングなのでほかにもいろいろ入っててGOOD!でした。

今日も練習したんだけど、みなみちゃん大喜びではねまくって落ち着かない。

きれいなパフォーマンスなんてできゃしない・・・。 ま、多分最初で最後のフリー演技だろうから、楽しくできればいいんじゃないかしら・・・。

ただね~、このちょっとした暑さでかなり体力消耗するらしく、ヘトヘトなんだよね~。

もうちょっと練習期間あるので、もうちょっと頑張ってみます。

2007年5月 9日 (水)

あついけど・・・

今日は暑かった。30℃超えたそうです。なのに、ディスクの練習にいくさね。

今月末の大会にエントリーしちゃったもんだから、ちょっとがんばらなくちゃね。

ディスタンスは何とかなる・・・か? フリーに初めてエントリー。どうしよう・・・。

今日はフリーを練習してみた。みなみちゃん、大喜びでディスクをくわえて走ってたよ・・・。

それじゃいかんのじゃ・・・。けど、5枚の連続キャッチも1回できた。それを良しとしましょう。

最後にディスタンスを4投。3キャッチで、ラストは放置して逃亡。どうしよう・・・。

2007年5月 6日 (日)

GWは・・・

連休後半は、毎年実家で種まきのお手伝いに行くことにしています。ワンコたちもいつも一緒です。

農家の仕事は天気に左右されるので、ちょっとの晴れ間をぬって作業しました。早めに作業を終了し、留守番していたワンコたちとしばし公園に行きました。河川敷の公園なのですが、芝生の広場もありディスクにはちょうどいい感じ。風も微風でいい感じ。

ディスタンスはぼちぼち。フリーをちょっと。お遊び程度に楽しみました。後は投げ練。適当投げで見事川へドボンしてしまいました。小さな川なのですが、真ん中くらいまで飛んでいってます。

あきらめかけたとき、みなみが見つけてくれて、ためらいながらも飛び込んでいって取って来てくれました。

”ありがと~~!!”ってほめたけど、あんまりきれいな川じゃないので、半乾きのくささを思い出して、テンション低め・・・。

そんなことしてたら、銀平はきっちり浸かってて、もうどうしょうもない状態。しっかり泳いできました。

それをニヤニヤしてみていたら、みなみがフリスビーをくわえてきて私の前においてきたんです。で、川のほうと私のほうを交互に見る。ってことは・・・川に投げてくれってことかよ!?

もう投げるしかないし、投げてやると、もう一回!もう一回!ッて・・・みなみいくいく。

適当なところで引き上げて、くっさい車のできあがり!

最終日、土砂降りの中の帰宅となりました。普段にない農作業で筋肉痛になりながら、のびのびとしたGWでした。

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »