2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

KT

  • KT2

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月

2007年6月30日 (土)

暑いわ!

銀平が訴えています。今日は本当に暑かった。ドライヤーをかけ出すと、室内はかなり暑くなる模様・・・。銀平ゆっくり寝てられないようで、水を飲んでは私の顔を見て訴えていました。

その水の飲み方が最近へン!

Imgp0044

ほぼ、マズルを全部つけて飲みます。水飲みの底におやつが沈んでいるとき、それを取ろうと潜りの状態・・・な感じなんです。おかげで当たりはびしょびしょ。もちろん、銀平もびちょびちょ・・・。

Imgp0050

で、ぬれたところがちょっと涼しげなので、そこでねる・と・・・。

2007年6月25日 (月)

練習会

雨がじゃんじゃん降る中、練習会に行ってきました。ちょっと少なめの参加者でしたが、その分いっぱい練習ができたって言うか・・・。

雨もふるってコトで、子供たちは留守番。雨が降るのでちょっと気温も低いので銀平も参加。今回は銀パパと久しぶりの二人っきりでした。ちょっと照れる・・・。

銀パパもスローインの講習を受け、いっちょおまけにみなみとボールの競技に参加しました。実は、みなみちゃんボールを追いかけるほうが断然速いのですが、銀パパと遊んだことがない。それを心配していた銀パパ。

「だいじょ~ぶ、みなみはもって帰ってきたら、すぐ放すから」 といって送り出し、カメラを構えてコートサイドのテント下で、銀平と見ていました。

1投目、いい感じで距離を稼いでキャッチしたのに・・・みなみちゃんったら、テント方向に場外・・・。それでもスタートラインに戻ってきたのに、2投目、銀パパのフットフォルトで赤旗・・・。3投目、7ポイントで終了。みなみとコンビを組んで、初めての挑戦でポイントゲットなら良いほうじゃないでしょうか・・・。

まりのはフリーの講習と、チャレンジ大会に参加。講習中にチャレンジ大会があり、いろいろ話を聞いているうちに後回しにされ・・・。いつの間にか終了してたのですが、飛び入りみたいの最後にさせてもらいましたが・・・

今日は一回も練習してないし、あわててスタートラインについて、みなみと息を合わせる暇もなくて・・・って言い訳かな・・・。

1投目、雨も風もほとんどなく、まっすぐ飛んでいった!みなみ、口ではじいちゃってミス! 2投目、ほぼ同じ感じで飛んでいったから? みなみ、同じようにミス!3投目、ちょっと低く入りすぎてしまってノーキャッチ、戻りもイマイチでタイムアウト。結局0ポイント・・・。

前回の公園での練習で、ノーミスだったので気をよくしていたのに、残念でした・・・。

で、またすぐに、フリーの練習とプチフリーなんかもあったり、今回も課題山積みで帰ってまいりました。ちょっと物足りない感じもありましたが、また参加しようと思います。

今回は雨のため画像なし、ってか、撮るタイミングがなかったよ~~。っけ!

2007年6月23日 (土)

朝から

今日は雨が降るということだったので、朝から公園に行ってきました。

Imgp0018_1

バモスで行くときはこんな感じ・・・。銀平も余裕の広さなんだけど、乗り込むのは大変なの・・・。

みなみの練習開始。

1ラウンド目、無風状態で5投中5キャッチ。ノーミスなんてすばらしい!

Imgp0025

けど、疲れちゃったわ・・・(byみなみ)

1ラウンド、思いっきり走って取りに行き、思いっきり走って帰ってくる。今日は上出来でした。おまけに、ちょっとフリーもやってみる。良くできました。って、今んとこ、練習に行き詰っている状態なので、今度の日曜日に練習会に出かける予定です。

その間、銀平はロングリードでうろうろしています。

Imgp0026

愛想を振りまいてみる。(おやつちょうだい!by銀平)

このおっちゃん、もうすぐ9歳になります。

2007年6月20日 (水)

ためしに・・・

ためしに・・・動画のUPなんぞしてみることにしてみました。携帯ムービーなので、さあ、どうでしょう・・・?

「07617ginminami.3GP」をダウンロード

小さなデジカメに見切りをつけ、一眼レフのデジカメを愛用してきたのですが、物が良いだけに、お手軽とは言い難いものでした。そうこうしているうちに、簡単デジカメは故障!修理するより、超簡単デジカメを購入したほうがやすい! もう、買っちゃいましたよ。ほんとに安いやつ。

けど、古いのと比べると、画素数は4倍も違う、どうだかねー

安く買えたし、動画もいけるらしい。ここ用に使えるようにならないとね。

2007年6月18日 (月)

梅雨入りしましたが・・・

 あついですわ~~~

と、銀平の熱い視線がびしびしと突き刺さるこの頃。梅雨入りしました。と発表された日に降っただけで、この2~3日は良いお天気でした。

暑いよね~・・・って言うことで、昼から川に行きました。今日は愛車のバモスで出かけることになりました。狭くはないけど、エアコンの効きがイマイチなので、ちょっと不安でしたが・・・

不安的中! 結局現地に着くまで銀平は横になって休むことはありませんでした。

新しく見つけた河原。ちょっと厳しい道もあったけど、2WDでも何とかいける場所でした。

到着と同時に早速川へ・・・

Ts2d00031

今日は銀平もずっと泳いでいました。

で、気がついたこと・・・。後ろ足、蹴ってないよ。ぷわ~んって浮いてひらひら泳いでる感じ。泳げるからいいんだけど、やはり歳だな~って感じました。

みなみはいつもフリスビー。今日も何回取りに行ったことか・・・。

今日の場所は流れもあってフリスビーも流れていってしまうので、みなみも見失ってしまったり、アクシデントもあり。

勢いあまってフリスビーを沈ませてしまってなかなか浮き上がってこないのを、その場でくるくる回りながら探していたりしてました。

07617mina

いっぱい泳いで、いっぱい遊んで帰りました。

ちょっといい場所発見で、次はBBGセット持参で来ようと思いました。

2007年6月15日 (金)

わかった!

犬達は、朝と夜の散歩のときにうんP をします。最近、銀平のうんPのリズムが狂っていて、朝しないで昼間に行きたがるようになりました。銀平の場合、行きたくなると泣きます。ずっと泣くのですぐわかります。

みなみは朝出なくても、夜まで我慢できる子でした。何を食べても下痢はしないし、丈夫な胃腸の持ち主だと思っていました。しかし今日はちょっと違いました。どうしても我慢できない様子でした。

しかし、今日は仕事も忙しく、なかなか手が離せない状態でした。その様子をみなみはずっと見ていました。ずっと私の足元にいました。シャンプーに行けばそっち・・・。てーぶるにもどればそっち・・・。ちょっと作業の手を緩めると、必死になって私を見ていました。

そして、今日の仕事が全て終わったとき、暑くもないのに”はぁはぁ”とするようになり・・・。

どうしてもおかしいって思って外に連れ出したら、いそいでうんP 。ちょっと下痢気味でした。

Ts2d00021

すっきりした様子のみなみと、”付き合ってらんね~”の銀平。

いつから我慢してたんだよ。私にずっとついてきたところから?

2007年6月12日 (火)

銀平とみなみ

銀平は、うちに来たときから夜は室内犬でした。こんなでっかい犬だけど、室内犬でした。銀平も部屋に上がるのがとても好きでした。玄関で足を拭いてもらうのをじっと待っていました。朝までリビングでフリーにしていても、同じところで寝ていました。たまにいたずらもしていたりするけど、部屋ではおとなしくしていました。

ところが、今年気温が高くなってからです。部屋に上がるのを拒むようになりました。我が家は1階がガレージなので、階段を上がって2階が玄関になります。その階段の下で動こうとしない・・・。なんとかひっぱりあげる毎日でした。本当に暑かったある日、みんなが寝静まった瞬間に“ふえ~ん!”って情けない泣き声で起こされました。暑い!ってことらしく・・・、外に出すとガレージに直行! それから銀平は外犬になってます。

みなみはうちに来たときから外犬でした。拾ってきた犬なので、まるで室内に入れるなんてこと考えていませんでした。が、やはり冬は寒そうなので夜はいれてやるようにしました。

暖かくなると抜け毛がすごいので外犬になりました。が、今年は銀平が外犬なので、みなみだけ入れてやってます。

お互い文句も言わずお互いの場所でそれぞれの時間を過ごしています。

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »