2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

KT

  • KT2

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月

2007年9月30日 (日)

9月が終わる

暑いまま9月が終わるのかと思っていたら、冷たい雨になりました。

運動会の予定もなくなり、結局仕事・・・。休みなしになってしまいました。

しかし、記念すべき9月30日は16回目の結婚記念日。無事に通過いたしました。

この冷たい雨は今日までで、来週また真夏日になるんだとか・・・

この冬は本格的暖冬か・・・? 

この1日だけの涼しさに敏感に反応するのが銀平。だらだら歩くこともなし、散歩をボイコットするようなそぶりを見せることもなく、元気なおっさん復活でした。

また真夏日になったら逆戻りか?

2007年9月25日 (火)

帰省&阿蘇観光

稲刈りの予定で、3連休実家に帰省していきました。実際の稲刈り作業は半分終わっており、今週はうす挽きだけってコトで、早々に作業終了。最終日に阿蘇の観光に行ってきました。

銀平&みなみも中岳の火口まで見学に行きましたが、車から降りてすぐに観光客に取り囲まれ身動きがとれず、めちゃくちゃ写真を取られました。

“触らないで!”って言っても、日本語の通じない人もたくさんいるので”NO!"といって逃げました。これが大変! 

けど、なんとか我が家の記念写真は撮れました。

Kakou

Imgp0257

阿蘇はでかかったです。やっぱガスも出ているので、体調の悪い人、喘息の人は見学禁止だそうです。犬はいいんだろうかと不安になりつつ、元気に見学してきました。

Imgp0245  

奥に見えるのが中岳。外輪山より・・・

ワンコ画像はこれだけでした。

久々の観光旅行。いいたびでした。

2007年9月17日 (月)

早起き

土日は、娘の部活が6時半からなので、いつもより早起きをするようになりました。

早起きついでに朝から公園に行きました。お泊りワンコも一緒です。

みなみは1週間ぶりのフリスビー遊び。今日は超ハイテンションで、キャッチもジャンプもほぼ完璧でした。次の練習会までに5連投のパターンを考えていかなあかんし、またがんばろうかね。

しかし、この暑さでは、がんばろうにも・・・。

ほんと暑いです。悔しいけど、暑さにまいってます。

しかし、お泊りワンコのゆうちゃんがこれまたハイテンションで困ってます。朝の公園では草に朝露がびっしり。足の短いゆうちゃんはおなかから胸までびっしょりで、運動場で遊んだのでどろどろ・・・。そのままつれて帰ったけど、車も泥だらけ。帰宅後はゆうちゃんのシャンプーと銀平の足湯と洗車(内外)で午前中終了。ゆうちゃんそのままテンション下がらず。ずっと泣きつづけています。暑いからやめとけって・・・言ってもわからない・・・。まだまだゆうちゃんの苦悩は続きます・・・。

2007年9月14日 (金)

ボイコット

ちょっと前に、”涼しくなったね~”って喋ってたのに、また、”暑いですね~”ってご挨拶です。

気温を体で表現する銀平は、この残暑でまたまた散歩を嫌がるようになりました。

今日の朝は、まるでその気がないようなので、おいていきました。

いつもの時間に同じコースで散歩をすると、ワンコと散歩している人やら、ウォーキングをしている人とか、同じ人とすれ違うことがあります。ワンコ連れの方はともかく、黙々と歩いている方などは、日ごろ挨拶もせずにすれ違うだけなのですが、今日は銀平がいないので、”あれ?もう1匹は~?”って、声をかけてくださいました。すれ違うだけで、顔も見たことないし、歩き方とか服装だけで、”いつもの人だ”って思うだけの人・・・。それでも、銀平がいないと目立つんだね~。そんなことが、この夏3回もありました。3人の方と(おッちゃん、おばちゃんです)お話しをしました。

すごいね~。銀平は大きいです。それが目立つだけなんだろうけど、いないとそれを気にかけてくれる、知らない人に声をかけてもらえる。銀平の違う大きさを知ったこの夏でした。

2007年9月10日 (月)

練習会

2ヶ月ぶりのディスクの練習会に行ってまいりました。

ンま~~!暑い暑い! 風はなく、ディスクをするにはいいかもしれませんが、この暑さで犬を走らせるのはどう? と疑問が・・・

実際に競技が始まる頃には風が吹き始め、体感温度はちょっとましになった感じ・・・。

そして、私だけフリースタイルの研究会に参加。悩みの解消になるように、1つ1つ克服していこうと思っています。

次回、ルーティーンを2パターンくらい考えて練習して行って、みなみと実践をしてみようということになっています。課題が増えて目標が出来て練習もしやすくなったかな?がんばろう!

お昼からミニゲーム大会に参加。今回もチャレンジクラスに参加です。

3番目にエントリー。これがよかった! あっという間に出番です。

それまでずっとバリケンで留守番させられていたみなみは、出してもらって大喜び! やる気も満々の様子です。

Imgp0174

第1投目、いい感じでまっすぐ!けどタイミングがずれて惜しいキャッチミス!!

戻ってくるときになぜかコートサイドを気にしてストップ。後でわかったことですが、父ちゃんがカメラを構えていたそうな・・・。 それでも素直に戻ってきて、2投目、3投目順調に投げることが出来ました。結果2投目キャッチ、3投目ジャンピングキャッチ。4投目は風に流され場外・・・。残念でしたが15ポイント獲得。前回はノーキャッチだったし、今まで参加した中では、最高得点だったのではないでしょうか。

Imgp0176

よくできました!

上位5チームが決勝戦に残ります。最高24ポイントとかの争いで5位チームは16ポイント。まりの&みなみチーム、6位に終わりました。1投目がキャッチできていれば・・・。4投目が流れていなければ・・・。かなりショックでしたが、かなり満足感の残る練習会でした。

終わったあとは水浴びをして休憩。今回、銀平が付き添ってくれていたのですが、これが大変。暑かったね~~~。

Imgp0182

ちなみに、お泊りワンコののゆうちゃんも連れて行ってしまいました。

いっぱい走って、たくさんあそびました。

2007年9月 7日 (金)

お泊りワンコ

学校で一緒に役員をやっているPTA会長のお宅が、大型リフォームでしばらく仮住まいとなるので、ワンコを預かることになりました。何度かシャンプーに来たこともあり、とてもフレンドリーなワンコなので、安心してお預かりです。

ミニチュア・ダックスのゆうちゃんです。

Yu

とってもあまちゃんで、常にそばにいて欲しいらしいです・・・。それはちょっとこまる・・・。

ので、ほっとくとこうなります・・・。

Yu1

どうでしょう、この堂々とした寝相。あっぱれでございます。

1ヶ月くらいいる予定です。

2007年9月 1日 (土)

銀平9歳

銀平9歳になりました。オメデトウ!

9歳になって変わったこと。

走らなくなった。痩せた。散歩に行くのも嫌がるときがある。好き嫌いが激しい。ウンチの回数が多い。・・・そのほかいろいろ・・・

いろんなことがあるけど、何とか元気に9歳になりました。

写真を撮りに公園に行きました。

Ginhei9

すっかりおっさんやけど、いろいろあっておもしろいです。

その誕生日を祝ったか、ちょっとみなみとフリスビーをしたら、みなみのアホ走り炸裂!

銀平のまわりをぐるぐる!何週回ったでしょうか!?ヘトヘトになったみなみ

Ts2d0022

良くこんな暑いときに生まれてきたモンです。明日から9月です。ちょっと雨が降って涼しくなってきました。もっと涼しくなって、もっと寒くなって、またもうちょっと走ろうね、銀平。

みなみはこれからビシビシ行くよ!

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »