2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

KT

  • KT2

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月

2007年10月28日 (日)

今日の出来事

楽しかった練習会も終了しました。

今日は、“やってもた!”って感じでした。

フリーの講習会では、宿題を持ち込んでのレッスンでした。コレができれば本当にいっちょ前!って感じの組み立てを考えて言ったのに、いざコートにたつとやっぱできなかった・・・。みなみは3投目をくわえて持っていってしまう。くせがでちゃった・・・。

けど、今日はバックボルトが決まりはしなかったけど飛んでくれた。ドッグキャッチは完璧でした。いや~よかったさ!

ディスタンスチャレンジクラス、かなりの参加者で待ち時間が長かったこと、気温も高かったこと、ちょっとフリーをした後だったこと、みなみのテンションダダ下がり・・・。

やっぱり風が・・・って言い訳もどうかしらなんだけど、スローもイマイチ・・・。やってもた!でした。

だって、まっすぐ飛ばないし、みなみとの息も合わなくて、どうしょうもなかったよ・・・。

ほんと、やってもた!

ゴメンよみなみ。前回けっこうポイント取れたので、もっと上にいけるって欲張っちゃいました。また1から出直しだね。

帰ってから田んぼで遊んださ。みなみのキャッチは抜群よ!またやるよ!

2007年10月25日 (木)

今日の練習

お昼からの仕事がキャンセルになったので、ゆっくり公園で練習しようと、張り切って出かけました。すると、いつものグランドでは、少年野球の子供たちが練習しているので、隣のグランドでちょっと遊ぼうかと移動しました。そこには、エンジンをかけたままの車が止まっていました。中にはカップルが・・・。そこからはグランドが丸見え・・・。

ってことで、カップルに見つめられながら練習開始になりました。

なんかやだわ~~~って思いながら、今日は風がなかったのでスローもばっちり!みなみもガンガンキャッチして、大満足でした。

大会などで見られてる分には、どんなことするのかわかってるからいいんだけど、何も知らない人はどう思って見ているだろう?って、いらん事考えてしまって・・・。けど、かっこよくきめてやろうとか思ってしまって、結果、変な緊張のおかげでうまくいった。これってどう?

なんだか、私の見栄っ張りな部分がモロ出ちゃった感じの今日の練習でした。

一通り終えて、恥ずかしかったのでそそくさと帰りました。時間15分。みなみは全力で走りました!

2007年10月15日 (月)

ハイ次!

今日は銀平をシャンプーしました。夏に毛が抜けてからホントスカスカな状態なので、シャンプーはいつもの半分、手抜きドライングですが、半分の時間で終わりました。

銀平も何ヶ月ぶりのマジシャンプーだったので、ホントきれいになりました。

夏の暑い間は、ガレージで過ごしていたのですが、シャンプーした順に部屋にいれてやることにしました。

今日から銀平も・・・入る? って聞いたら、やめとく・・・。って言われました。

えっと、犬語はわからないので、ほんとにそういったかどうかはわかりませんが、玄関の前で立ち止まってこちを見てました。後ろから押してやろうと回り込んだら、そのままガレージに行ってしまいました。じゃ、そこにいなさね~、お休み・・・てな感じでした。

2007年10月12日 (金)

シャンプーしたよ♪

何ヶ月ぶりじゃろ、みなみのシャンプー。なぜかシャンプーをかけると猛烈に怒るみなみ。

シャワーは平気なのに・・・。なので、シャンプーをかけて泡を立てて流す、これが全て一連の作業になります。なので、本当にきれいになってるのかどうか・・・

けど、乾かしたらさらさらになったので、きれいになったということにします。

うちのドライヤーはハイパワーです。風を当てると、みなみはこんな感じ。とっても困ってます。

Kaze

2007年10月 5日 (金)

そして10月・・・

秋になると、いろんな行事が連日のように押し寄せてきます。

今日はPTAの社会見学で、”ししゅう館&八橋工房”見学&体験してきました。

刺繍美術の見学と、八つ橋は作って食べたよ。そりゃ、準備万端で”ハイどうぞ!”で出来るので、楽ちん体験でした。

で、帰りにお土産(?)買って帰る・・・。京都土産。ちょっと不思議な気持ちでした。

そんなこんなで、今日はワンコはほったらかしだったので、すねたろう銀平と、ちゃっかりみなみの完成でした。

銀平は最近車の下にもぐりこんで出れなくなるのですが、今日がそれ。みなみは奥でサークルに入っているはずなのに、帰ってきたときには”お帰り~!”って出てきた・・・。そこは扉も何もないところ。外出しようと思えば行けたのでしょうが、どうやら、さらに奥のバリケンにはいっていたらしい・・・。ちゃっかり・・・。

なのでここ2日は、夜の散歩を夜中の公園自由運動にしています。誰もいない運動場。ちょっと不気味だけど、みなみは走り回っています。

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »