2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

KT

  • KT2

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月

2007年11月28日 (水)

バトルじゃ~~!

Imgp0378

Bio用におもちゃを買いました。当然、みなみも遊びたい。けど、けっこう楽しそうに奪い合い。

しばらく追いかけあい・・・

Imgp0387

みなみに取られちゃったし、わたいは姉ちゃんの弁当袋でがまんしとくけど、おちっこはがまんできないわよ!

って、こんなことに・・・。

Imgp0391

とかいいながら、ちゃんとBioにも渡したり・・・。

Imgp0370

けっこうなかよし!

2007年11月26日 (月)

寒いのよねぇ

家に入ろうとしない銀平。ガレージでも人工芝マットの上で丸まって寝ているので、寒かろうと思い、子供が使わなくなった布団を銀平用におろしてやりました。さすがに昼間はいらないらしく、みなみが使用していました。

071126_154101

布団を二つ折りにしているんですけど、みなみのおすましとこの大きさで

充分ベッドのようですね。あんたぁいいねぇ

2007年11月25日 (日)

Bio、人なれしてね。

今日は、おばちゃんソフトボールチームの練習日。グランドに人が集まります。こりゃちょうどいい、Bioも連れて行って、いろんな人に触ってもらっちゃおう!と、朝早くから連れ出しました。

車で5分かからないグランドですが、やっぱり車酔い・・・。これでも少しましになりました。

いちばんのりでグランドに到着。広いところで自由に走らせ、メンバーを待ちました。

一人、あるいてきたメンバーに対して、”ワンワン!”と後ずさりをしました。しかし、”おいで~”といわれると、しっぽをふりふり。

次々に集まるメンバーに対して、一応”ワンワン!“と言ってみて、後はなれなれしい態度。

帰る頃には、皆さんの荷物もおかまいなしで、でれでれしていました。

だんだんわかってきたぞ~!

2007年11月23日 (金)

Bioって・・・

どう?

ここに来てもうすぐ1ヶ月になります。お座りはすでに覚えていました。バリケンの中でおとなしくすることもすでにできていました。夜鳴きすることは一度もありませんでした。おしっこは60%の確立で成功しています。外に出るとき、首輪をつけるときはお座りをします。ご飯の前の”まて”も少しづつできるようになりました。ボール遊びも上手にできるし、”おいで”はほぼ完璧にできます。ちょっとしたいたずらはするけど、”ダメ!”っていうとすぐやめます。

銀平のときは、かなり苦労しました。あ、でもおしっこは3日で覚えたんだよね~。

破壊されたものは数知れず・・・。それを、かなりのパワーで抑えようと必死でした。かなり精神的ダメージもあった気がします。

みなみはずっと外で過ごしていました。なので、室内をあらされることはなく、おしっこも必ず外でしていました。覚えることも早かったので、どんどん新しいことに挑戦していました。けどやっぱり神経質なところもあり、困ったところもあるのが事実。

Bioはどう?これまでの2頭のこともあるので、かなりおおらかに接しているつもりなんだけど、Bioはどう感じているでしょう? 

今は、ホットカーペットの上でヘソ天で爆睡。大いびきをかいて寝ています。

このままおおきくなるのかね~。楽しみだワン!

2007年11月20日 (火)

泥だらけ・・・

私のミスで、午後からの仕事がなくなってしまいました。そんなときは公園へGO!

今日は時間もたっぷりあるので、ゆっくりあそびました。

まずはみなみとフリーごっこ。まるでやる気なしです。ディスクをかじって知らん振り。それならどうぞ!と私も知らん振り!しばらくすると、「投げないの?」と持ってきた。それを待ってたのよ!みなみちゃん!

投げてあげました。ディスタンスはOKなのよ。やる気満々で、3キャッチ。

そのままの流れでフリーごっこ。今日は、最近練習し始めた技がうまくいったのよ。良かった!

次はBioの番よ。ボールで遊びました。嬉しそうにもってくる姿は何とも愛らしいです。

さあ!後はお好きにどうぞ!

Imgp0354

みなみはひも付きボールをくわえて、Bioに見せびらかしながら走り続けます。

Imgp0353

一応、ディスクで遊んだあとなので、みなみはばて気味・・・。

Imgp0363

かろうじて3ショット。Bioだけリードつきなんだけど、”待て”ができないのでこうなっちゃう・・・。年賀状画像がほしいところです。

2007年11月16日 (金)

「見てていいですか~?」

突然遠くから叫ばれました。

みなみと公園に行ったときのことです。その方と会うのは2回目。ボーダーコリーを連れた方です。私たちが公園に行くとそっと場所をあけてくれるのですが、昨日はわんこを車に乗せて、奥様だけ近くにこられました。そして「見てていいですか?」と叫ばれたわけです。

そんな~~!見るくらいぜんぜんいいですけど、何の参考にもならないし、私の恥をさらすだけで・・・、ほんと恥ずかしかったんだけど、「ダメです!見ないでください!」って言うのも変だし、結局見ていただきました。ッていうより、いつもどおりの練習を一通りやったっていうか・・・。

当のみなみは、あっさり系で済ませた感じ。テンションも普通、やる気も普通、遊びも普通に終わりました・・・。

奥様は「ありがとうございました」といって立ち去られました。本当はちょっとおしゃべりでもしたかったんですが、こんなの下の下ですよ、といっておきたかった・・・。ボーダーちゃんともお会いしたかった・・・。

次にお会いする機会があれば、おしゃべりをしたいと思います。おともだちのわ!ができればいいですね。

遊びます!!

13日に2回目のワクチン接種が終わり、早速公園デビューです。みなみと思いっきり走りました。さすがにみなみには追いつけませんが、みなみもおもちゃをくわえて「こっちだよ~」といわんばかりに、待ち構えて走る、を繰り返していました。

Imgp0347

Imgp0348

さすがにレトリバー、何もいわなくてもボールを持ってきてくれます。

必死で楽しそうなところがかわいいですわ。走りはみなみのほうがきれいだけど・・・。

そんなことをしている間、銀平は遠くで見ています。「わかいもんはええのぉ~」てな感じで・・・

2007年11月13日 (火)

夜のバトル

昼間は仕事場でおとなしくしてないといけないので、夜部屋でバトルが始まります。狭い部屋なので、とりあえず走る!これね~、Bioがおおきくなったらどうすんの!?ちょっと自粛していただきます。

Imgp0336

まだまだ、Bioの体力は長続きしません。

Imgp0335

疲れちゃったよ・・・。

でも、あなたにはこの座椅子があるでしょ。すっかりBioにのっとられてしまったこの座椅子です。大きくなってもここにいるのか?

2007年11月 9日 (金)

やっちゃった・・・

Bioのいたずら第1弾

Imgp0327

デジカメのUSBケーブルを切断しました。あ~あ・・・ 置いておいた私が悪い・・・。

さて、これからどんないたずらがここに登場するでしょう・・・。大きなものだけ載せることにします。

当のBioさん。堂々としたモンです。みなみにはなかったお休み体制。

Imgp0320

女の子なのに~~~

Imgp0323

なんだこいつ?

すっかり安心している?

この2頭、ちょっと微妙な関係です。

2007年11月 6日 (火)

Bioの1日

今日から、本格的なまりの家の1日にBioが普通に仲間入りすることになりました。朝起きて、弁当つくりから銀平&みなみの散歩、子供たちが学校に行く、銀パパの出勤、洗濯、掃除、犬のさんぱつ屋さんOPEN。仕事中はサークルでお客さんとご対面。今日は送迎にも連れて行きました。

Bioは車酔いが激しいので、少しづつならしていこうと思っています。

長男が帰宅後は部屋に戻りくつろぎタイム。PCにかじりつきの長男にくっついて、くつろいでいました。

Imgp0315

お気に入りの場所を見つけたようです。いつまでこうしていられるのでしょう?

Imgp0312

ご飯の用意を始めると、足元でこうしてじっと見つめています。

夜になってみなみが上がってきたら、バトル開始!Bioは上手に下手に周り、上下関係はばっちりのようです。

バトル中の画像は・・・撮れません。うまくいったら奇跡かな

2007年11月 5日 (月)

ギグレースin京都

4日はギグレースでした。Bioを石川まで迎えに行って、そのまま美山に入りました。

Bioは初めての車で、車酔いもありましたが、バリケンの中でおとなしくしていました。夜も車の中で就寝でしたが、みんなと同じようにゆっくり眠ることができました。

なかなか寒くならないこの秋ですが、車の中は人間5人と犬が3頭もいればぬくぬくでした。朝は霧が立ちこめ、ちょっと寒いのかな?って思っていたのですが、キーンとした冷たさはまるでなく、人間は心地よい気候となりました。

みなみは娘とオープンクラス、銀パパとエキスパートクラスに出場。

午前中にオープンクラスでした。朝はいいテンションでレースに挑めたのではないでしょうか。おもちゃは必需品のようですが・・・。

Pict0101

いいスピードでした。

午後からエキスパート。735メートルだったか、かなりのロングコース、うまいこと同じコースを2週走れるようにコースが設定してあります。そこが難点でした。1周目、鋭角に合流していくところ、まっすぐ見てれば道なりなんだけど、小回りの聞くみなみちゃんは鋭角に曲がってしまいました。コースを見失ってタイムロス。「そんなことになったらリタイアする」とか言ってたのに、何とか建て直し再スタート。まっすぐ走るには早いので安心していられました。2週目に入るところはオープンクラスのゴール地点。午前に走ったみなみは当然ゴールと思っちゃう。止まりかけましたが、また建て直し、再々スタート。そこからまりのさんの呼びかけ。ちょー!はやっ!

Pict0124

Pict0130

Pict0133

よい走りでした。

表彰式では・・・

オープンクラス第3位

Pict0149

エキスパートクラス第5位

Pict0162

よい結果だったんじゃないでしょうか。

またやりましょう!

久しぶりにお会いする仲間と楽しいひと時。新しい仲間も増えてまた楽しみも増えました。

2007年11月 4日 (日)

連休でしたね

皆さんはいかがお過ごしでしたでしょうか?

我が家は、超ハード(?)ってか、楽しい嬉しい2日間でした。

文化の日、こんな子が我が家の仲間入りしました。

Imgp0299

なんだー!これー!? 真っ黒でわかんないよ・・・

Imgp0303

自己紹介

Bio(ビオ)といいます。8月10日生まれの女の子。

将来は、まりのさんとフリスビーをやったり、みなみさんと一緒に自転車のレースに出たいと思っています。

10人兄弟のなかで、最後まで両親と一緒にいた甘えんぼさんです。しか~し!

初めて会う人にいきなり車に乗せられて、知らないところに連れて行かれたと思ったら

来るまでキャンプ? 目が覚めてみりゃ、なんだか知らないわんこがいっぱい。

落ち着く暇もなかったので、かなりお疲れだったでしょう・・・。

画像も、外で撮影したものがほとんど

初日からかなり鍛えられましたが、立派に勤め上げました。

そう! 4日はギグレース京都大会でした。銀平は引退宣言をしたので、みなみにがんばっていただきました。

オープンクラスとエキスパートクラス

どちらも良く走りました。みなみちゃんのお得意とする急カーブ。見事に逆送しましたが、楽しそうに完走できました。

またHPにUPすることにします。

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »