2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

KT

  • KT2

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月

2007年12月31日 (月)

今年もあと少し

犬のさんぱつ屋さんは大晦日まで営業しています。おかげさまでしっかり予約をいただきまんぱい状態で、明日仕事納めとなります。

毎年のことですが、家も子供もほったらかしで、年末大掃除もせず、おせちも作ったこともありません。そのまま正月ってか、久しぶりの休みをまったり過ごすだけです・・・。

ことしもしかり・・・。

そんなこんなで、犬達もほったらかし。

今日は久々に夜中の公園に行きました。Bioは初めての夜中の公園です。みなみと一緒に走り回っていましたが、真っ黒なので良くわからない・・・。みなみを頼りに目を離さないように見ていました。が、あまりはなれず、離れすぎたら戻ってくる、おりこうちゃんでした。

明日は雪が降るとか降らないとか。たのしみです。

2007年12月27日 (木)

ごはん

銀平、完璧にドッグフードを食べなくなりました。どんなにお肉を混ぜても、ふやかしてもダメ。茹で野菜をトッピングしても、上手にフードだけをよけて食べてる。

ここ数日、毎食内容を変えてやってみて、ようやく食べるものがみつかりました。

ごはんです。白ご飯。これに茹で野菜と牛肉。そこにちょっとだけフードをのっけてみました。ちょっとだまされながらフードも食べていました。いつまた「飽きた」って言われるか、ドキドキしながら、銀平の食事風景を最後まで見守る毎日です。

それにしても、みなみとBioは、何を食べても下痢ひとつしない、丈夫な胃腸の持ち主です。

2007年12月19日 (水)

入ってみました♪

仕事中の銀平の様子です。おやつを食べた後のみなみのサークル。

残り香に誘われて、入ってみたけど、どう?

071218

これに入れて向きが変えられたってコトは、小さくなった証拠だよね~・・・

ここ二日、いっぱい食べさせられ、戸惑う銀平です。

2007年12月18日 (火)

銀平

今日はワクチンを打ってもらうために、獣医さんに行きました。入ってすぐに、

「銀ちゃん、痩せたね~」と言われ・・・。たしかに痩せたけど、ご飯も何とか食べてるし、うん○も普通だし、あんまり気にしていなかった。

体重計に乗ってビックリ!34㎏。 春に計ったときで43kgだったのに、こりゃ激ヤセです。

血液検査の結果、やっぱり肝臓の数値がよろしくない・・・。春よりさらに数値が上がってる・・・。

やっぱり、レントゲンとエコーの検査したほうがよさそうです。ゴメンやけど年内は無理っぽいんだ。

年明け早々に獣医さんか・・・。

とりあえず今は、ご飯を食べて元気に過ごすこと。がんばらなくっちゃ。わたしも・・・。 

2007年12月17日 (月)

んも~~!!最悪!!

今日は、Bioのパピークラス2回目に行ってきました。前回、デジカメを持っていくのを忘れたし、今回は、ちゃんと撮ってこようと、カメラをバッグに入れて出発しました。

現地について、1時間ほど受講して、帰ってからカバンが重たいのに気がつきました。

ショックです!! 何も画像なし・・・! ただ、重たいカバンを持っていただけでした・・・。

ま、今日のパピークラスは、ちょっとつまんなかった、って言っちゃ怒られるけど、小型犬と一緒にされてもちょっと困るよね・・・な感じ・・・。

けど、次回も行くよ!

Bio,オスワリ、オテ、オカワリ、フセ、オイデが、ごまかしながらも、できるようになりました。かしこいじゃん!! 

さて、こらからです!

2007年12月11日 (火)

Bio 4ヶ月

今日で4ヶ月になりました。我が家に来て1ヶ月が過ぎましたが、1ヶ月でずいぶん大きくなりました。おすわりは覚えたんだけど、”おて”とか”おかわり”とか”ふせ”ができないんだわ~。うほほ、これからビシビシ行きますよ~。

今日は限られた時間の中で公園に行きました。テスト期間中で早く帰ってきた娘を連れてカメラ係にさせました。

Imgp0444

まだまだ、みなみと大きさに差がありますが、それでも追いついてきたことが良くわかります。今日もひも付きボールの引っ張りっこでバトルでした。

Imgp0415

顔が光ってますね~。黒光り!

Imgp0423

すっげ~ボケボケなんだけど、むっちゃ飛んでるので、けっこうお気に入りなんです。

ちゃんと練習もしてます。Bioもボールで遊んだり、フリスビーもくわえてみたりしています。

Bioの集中力っていうか、”あそぼ~~!!”の催促はすごいものがあるので、これからが楽しみですわ~。

2007年12月10日 (月)

あら、失敗!

どうもブログに慣れきっていないっていうか、カメラを持ち歩くことを忘れてるっていうか、せっかくのシャッターチャンスなはずなのに、カメラもってないじゃん!ッてことが多々ありまして・・・。

今日はBioがパピークラスに参加しました。獣医さんがされているしつけ教室みたいなもんでしょうか。

我が家にとって3頭目となるBioですが、こんなのはじめて。銀平、みなみと、多分失敗してきたことを,Bioには引き継がせないようにと、今回改めて初心にかえって参加してきました。

少数人数でのクラスですが、ほかにはプードル、シーズー、マルチーズと、小型犬ばっかり。ここでBioがどんなふうに接するのかとても楽しみだったのですが、まあ難なくこなしてくれました。いつもみなみとバトルしてるBioですが、あそぼ!のポーズをしてみるだけで、それ以上は迫っていかない。へ~、って感じでした。

来週は第2回。今度はカメラをもって行きましょう!

2007年12月 4日 (火)

練習発表会

日曜日、ねおままのお誘いで、HDLの練習発表会に参加してきました。

めちゃくちゃ楽しかったです。

みなみはというと・・・、ほかのわんこの臭いが気になって、集中力がなくなってうろうろ・・・。2分間の中で半分は放浪の旅・・・。それでも半分はがんばった?と思うようにして、次またがんばろうと思うことにして・・・、楽しく終わることにしました。

Happyoukai

我が家のカメラマンが撮ってくれた、私のお気に入りの1枚。実はキャッチできなかったんだけど、がんばった証拠写真だ!

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »