2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

KT

  • KT2

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月

2008年1月28日 (月)

すてきなお客様

今日ははるばるお客様がいらっしゃいました。わざわざ、銀平に会いにに来てくれたんです。

同じ歳のミューちゃんです。

080127_1

ミューちゃんとは、ギグレースとかそりの会場でいつも会うんだけど、とってもやさしくて

明るい女の子なんです。

銀平もミューちゃんとはいい関係を保っていて、くっつきすぎず離れすぎず、お散歩も楽しくできる相手です。

そのミューちゃんが、銀平に会いにきてくれて、近所の公園で一緒にお散歩をしたんです。

ほんと、びっくりでした。そこにはここ最近の銀平とはまるで違う銀平がいました。ミューちゃんを明るく迎え入れ、一緒にお散歩を楽しみました。

足取りが軽い、明るい顔つき、どれをとってもいいことずくめ。ミューちゃんに会うことでいい刺激を受け、ちょっと病気のことを忘れてしまうひと時でした。

Cimg1258

ありがとうね、ミュー。ありがとう、ゆみちん&哲さん

銀平、まだまだがんばるよ!

2008年1月27日 (日)

ホットカーペット

やったね!

銀平用にホットカーペットを購入しました。

ペット用は小さいし高いし・・・なので、キッチン用の小さいやつ、長座布団よりもうちょっと小さめのカーペットです。

先日オークションで落札。1600円でした。安いよね?

取説には、「ペットには使用しないで下さい」って書いてありました。

午後5時くらいに届きまして、そのまま開封して銀平用に座布団の下に敷きました。

夜、ちゃ~んとカーペットの上で寝ていました。良かった、使ってくれて・・・。

寒かったんだね。

2008年1月26日 (土)

雪でした

この何日か、寒い日が続いています。今日は雪が降りました。我が家のあたりではつもることはなかったのですが、降ったりやんだりちらちらと・・・。

そんな日はやっぱり寒いですわね。

20080125

みんな丸くなっていました。

でもでも!その布団は銀平用にっておろしてきたのに、銀ちゃんは昼間はいらないらしい。

みなみが寝るとBioはちょっとでもあったかいところを求めて、みなみの近くで寝てますね~。

なかなかみんなが揃って近くで寝ていることはないですの。

2008年1月24日 (木)

公園にGO!

銀平は車が大好きです。昨日は仕事が早く終わったので、夕方公園に行きました。

もちろん銀平もいっしょ。もちろん自分では乗れないので、前足から持ち上げて、お尻を押し上げる。その力も軽く上げられるようになりました。そこはちょっと楽・・・

これを嫌がるようになったらダメだよね~。

ここ二日間、パンを良く食べています。私の手作りパン。人間用の失敗作なんですが、塩抜きなので、犬用になっちゃいました。銀平大喜びで完食してくれます。

全部食べてくれるって、こんなに嬉しいことだったんだって、改めて思いました。

2008年1月22日 (火)

いろんなこと・・・

日々、いろんなことがありすぎて、そのつど書き込もうとするにはあふれてしまいそうです。私が・・・ですね・・・。

やっぱり、銀平のことは残しておこうと思います。

先日、銀平はレントゲンとエコーの検査を受けました。なにぶんわがままに育ててきたもんだから、レントゲンだってエコーだって大変なんだから・・・。鎮静剤打って口輪して・・・。

ぐったりしてレントゲン台に乗せ、そのまま待合室で30分待ちました。

呼ばれて、画像見せられて、いろいろ説明を受けました。写真もエコーもどれがどうなのかって、はっきりわかんないんだけど、ここがこうでこうなってます、って言われれば、そうなのかっておもうしかなくて・・・。

何言ってんだか・・・。

検査の結果は最悪でした。おなかに大きな腫瘍があります。直径7センチ以上ってか、頭くらいありそうなほどだそうです。

肝臓なら取ることはできないそうです。脾臓なら取れるそうです。けど、どっちかは開けてみないとわからない。検査では脾臓の方が可能性高いですけど・・・とのことでした。

でもね、脾臓でも悪いところもあるらしく、開けてみないとはっきりしないんだって・・・。

開けてみる?

銀平9歳になりました。ここんとこ、ずっと食欲がなくて、激ヤセなんだよね。絶対体力ないし、この年齢で手術するにはリスクが高すぎます。

手術をしてみて、取れないようなところにあるのなら、そのまま麻酔の量を増やして・・・って、そんなことできるわけないじゃん! けど、この食欲がないままどんどん体力が落ちていって、衰弱していくのを目の当たりにして・・・、多分さくらは見れないだろうと言われました。

それでも、このまま何とか食べれるものを食べさせて、ちょっとでも銀平と長くいられるように、普通に生活をすることを選びました。あとどれくらい・・・かはわからないけど、今のところは散歩もいけるし、ウンチも普通だし、普通の生活できています。

また少しずつ、変化を書いていこうと思います。

2008年1月19日 (土)

Bio 5ヶ月

5ケ月になりました。大きくなったかい?

先日、獣医さんで「もうちょっと太ってもいいよ」っていわれましたが・・・、Bioちゃん、食べたらそれ以上にうん○が出てるんじゃないかって思うほど、良く出てます。元気な証拠?

2008年1月14日 (月)

さむいです・・・。

連休最終日。全く何の予定もなく・・・、一人でわんこたちとお留守番でした。Bioは。ぬくぬくのおうちの中で過ごしました。

お昼からちょっとだけ公園で遊びました。みなみとディスク。Bioとボール遊び。銀平とおいかけっこ。みなみとフリーごっこ。Bioとフリーごっこ。このとき、Bioのすごい能力におどろかされるのでした。ディスクにものすごく興味があるのに、執着しない。次から次にディスクを出すことができます。こりゃ将来大物かも・・・。私がついていけるかってとこですが・・・。

そして、帰ってきてからのこと・・・。

台所仕事をしているとリビングはとっても静かでした。ふと見ると、座布団が盛り上がっていました。

Imgp0552

よ~くみてくださいね。

Imgp0553

なんか、黒いものがいますよ~。

Imgp0555

あら、Bioちゃん!

寒いらしいです。もちろん下はホットカーペット。エアコンもついています。寒いのね~。

寒がりわんこは初めてなので、ちょっと戸惑ってます。

2008年1月 6日 (日)

初雪体験

冬休みの最後に、我が家の年中行事の一つであるボードツアー(?)に行ってきました。車中泊の強行1泊2日です。

Bioは初の雪体験です。どんな様子かとても楽しみにしていたのですが・・・。

もしかして、寒いかと思いわんこようの服を購入。それで暖かさを感じていたかどうかはわかりませんが、嫌がることなく着ていました。

Imgp0547

外につないでバリケンを出しておくと、すぐバリの上に乗っていたので、足が冷たかったのかと思いますね~。

Imgp0548

さすが、貫禄の銀平は雪が良く似合う。どこに行っても注目の的です。けど、だいぶ痩せちゃったので寒そうに見えました。

お昼にわんこたちをおしっこに連れ出していると、若者達がやってきて、車の中を見ながら言いました。

「すげ~~!!人間より犬のスペースのほうが広いじゃん!!」

そうなんです。Bioがきてから、初めての長距離移動。バリケンもみなみと同じサイズになり・・・。

そこにボードやら着替えやら、寝るスペースも必要とあらば、もうぎゅうぎゅうです。

ま、ビックリされるのも無理ありませんわな・・・。

人間達は二日間で違うゲレンデに足を運び、思う存分楽しみましたとさ・・・。

2008年1月 1日 (火)

せっかく!

ちっちゃい順に前ならえ・・・はこれ!

Imgp0503_2

新年明けましておめでとうございます

2008年のスタートです。

Imgp0491

あけましておめでとうございます。

どこに行く予定もなかったのですが、天気もよさそうだったので、初日の出を拝みに行ってきました。比叡山ドライブウエーできれいな初日の出が拝めました。我が家では、初の試みでした。

う~~~ん!なんだか正月っぽい!

けっこうな人ごみだったので、初日の出は一緒に拝めませんでしたが、人がはけた頃、わんこたちも記念撮影。

ちっちゃい順に前にならえ!

初日の出ツアーはいいですね。帰宅も早いのでゆっくりできます。

わんこたちは、近くの公園で自由に遊んだので、帰宅後はぬくぬくだらだらです。

そこで発見しました。

Imgp0515siro

後頭部に、1本白い毛があります。大事に育てようと思います。ね、Bio♪

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »