2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

KT

  • KT2

« あしが・・・ | トップページ | 時間があまる? »

2008年2月15日 (金)

旅立ち

Imgp0601

毎日、銀平と歩いた道です。

今日は、遠くに見える比叡山に、雪がかぶっていました。寒い朝でした。

Imgp0602

毎日銀平と歩いた道です・・・。

もう、銀平と歩くことはないです・・・。

今朝、銀平は静かに息を引き取りました。早朝、だったと思います。

深夜、私が寝たのが2時くらい。銀平と枕を並べて寝ていました。ふと目がさめたのが4時過ぎでした。銀平は、私の方を見つめたままじっとしていました。とても息をしていないとは思えないような寝顔でした。体も温かかったし、まるで信じられない穏やかさでした。

早朝でもあることだし、もう少しこのままでいようと、ふわふわの頭の銀平をなでながら明るくなるまで過ごしました。

たまたま、今日は仕事を入れていなかった日。虫の知らせでもあったのかな・・・?

朝のうちに火葬の手続きをしたり、遺影の用意をして、お花の用意、出かけてついでに獣医さんにお礼と報告を兼ねて点滴の器具を返却してきました。

近所で唯一、銀平が心を許していた奥さんにだけお知らせして、お見送りをしていただきました。

立会いで火葬して、お骨上げまでして帰ってきました。

Imgp0607

きょうはバレンタインデー。小さなチョコを銀平にもおすそわけ。

もう”ダメ”って言うことないから、なんでも銀平と一緒に、好き放題させてあげるよ。

チョコだって食べていいんだもん。もう何も心配することないし、ずっと一緒にいられるよ。

ずっとそばにいるね・・・。ずっとそばにいてね・・・。

« あしが・・・ | トップページ | 時間があまる? »

犬のこと」カテゴリの記事

コメント

銀平、まりのさんの横で穏やかに旅立って行った
んですね。銀平は幸せだなぁ。

まりのさんお疲れさまでした。

今頃銀は走り回ってるかな。。。

銀平は最後までまりのさんと一緒にいたかったんだね。
いや、これからもずっと一緒だね。
銀平と出会えて良かった。
ありがとね。

銀ちゃん最後をまりのさんの横で穏やかに旅立てたんですね。
これからも銀ちゃんは家族の一員。みんなのそばに必ず一緒にいます。
銀ちゃんに出会えた事、ほんとに感謝です。
ありがとう。

銀平!おつかれ~!

まりのさん、犬ハベのキャンプや北海道遠征や。。。
犬たちがつなげてくれた縁で私たちはいつもいつも
犬を囲んで大爆笑の中にいましたね。

すべての犬たちみんなに本当に感謝します。

銀平、ありがとね。

まりのさん、ご家族のみなさんお疲れ様でした。
まりのさんのそばに最後までいられて安らかな気持ちで銀平も旅立っていけたでしょう。

銀平、素敵な出会いをありがとう。

まりのさん、ご家族のみなさんお疲れ様でした。
まりのさんのそばに最後までいられて安らかな気持ちで銀平も旅立っていけたでしょう。

銀平、素敵な出会いをありがとう。

銀平くん、まりの家のみなさん本当にお疲れ様でした。
今頃は自由になってでっかいノビ~でもしているかな?
思い出をありがとう。

銀平、お疲れさま。
またいつか皆で遊ぼうね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« あしが・・・ | トップページ | 時間があまる? »