2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

KT

  • KT2

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

2008年3月29日 (土)

想い出

想い出をつづって、銀平の写真集を作りました。

Imgp0682

全30ページ。なかなか良いでき・・・?

ってか、すごいよね。自宅のPCでちょこちょこっと作って、「注文する」って言うボタンを押すと、1週間で届くの。とってもきれいにできてます。

明日から厚木に向かいます。

銀平も大変お世話になったJADCのサイクルドッグレースに参加します。銀平がお世話になった皆さんに、写真集を見ていただこうと思います。

みなみとBio、それぞれ走ります。Bio初レースです。どうなりますやら・・・。楽しみです。

2008年3月22日 (土)

練習会のメインは?

練習会のメインはフリーの研究会なんだけど、何度も投げ方の練習とか技の練習の仕方とか、いろいろ練習してきました。そして今回もプチフリーで、1分間演技をさせてもらいました。コートの真ん中に出て、1分間集中してできたことなんかないので、ちょっと憂鬱だったのよ・・・weep

しかし、今回の5チームの中ではまりのチームが一番年長さん。トップバッターで魅せてやる!?ンなことできるわけないんだけど、ちょっとちょっと、スローテンポながら何とか技をこなすことができました。バックボルトも低いけどキャッチできた。オーバーは高めでキャッチできました。最後のドッグキャッチは完璧なできでしたgood

S080316_0069

初めて1分間まじめに演技ができたような気がします。

S080316_0068

あれ~~~~~!?

どうしても書いておきたかった日曜日の練習会のこと。もうすぐ次の日曜日がやってくるじゃないですか!!いかんいかん!

言い訳はたくさんあって、PTAの引継ぎで資料の整理。PCに向かうもワードやエクセルと格闘しただけ・・・。長男の卒業式。卒業記念授与の目録を読んだよ。壇上にて緊張・・・。長女の馬術大会観戦。先輩のすごさに感動。次男の骨折。だんなも・・・。

いろいろありすぎじゃないですか!?

そんな中でも日曜日だけはわんことの時間を持つんだと決め、行って来ました練習会。

穏やかに晴れたいいお天気の日・・・のはずなのに、ちょっとの風で全然スローが決まらないまりのさんは、超ローテンション・・・。

まずはみなみとチャレンジクラス。前回、戻って来なかったという不安材料も、1ヶ月間練習して、大分修正できているはずなんだけど・・・。後はみなみを信じるのみ。

しかし、毎度ですが私のスローは・・・風に負けないスローができるようになりたいですわ。1投目2投目と同じように右に流れる。3投目は修正して左に流れ・・・。せめて1キャッチ。お願い!とこめたスローがまっすぐ決まり、みなみも余裕のキャッチ。6ポイントは私にとって次に繋げる記録になったと思います。

S080316_0045

Bioもチャレンジクラスに出たんだけど、練習あるのみ、ということがわかったので、収穫アリの場数を踏め!の精神で、次がんばります!

さてそのBioちゃんですが、トライアルボールのスタンダードクラスに出場。前回は6位か7位くらいだったので、5位入賞を目指して、目標を大きくとりすぎて後のショックが大きくなるのは困るけど、Bioならできるはず、と信じて大きくボールを投げました。

7ポイント7ポイントと、なかなかいい記録を続けていたのに、急にコーンが気になり逆戻り。でもすぐに戻ってきて次につなげましたが、もう一度コーンの元へ・・・。ちょっと臭いをかいでもどってきましたが、ちょっとのロスタイムで合計30ポイント。いい記録ではありますが、欲を言えばもうちょっといけたはず。トップチームは40ポイントなんて出ているので半分諦めていました。しかし、何とか5位以内にはいったものの、決勝では合計点で争われるため、とりあえず確実にポイントを重ねるのみ!

決勝ラウンドでは、上位チームがミスを重ねてしまいポイントが上がらない。さあBioの番だよ。テニスボールでのチャレンジのわがチームは、まりのさんの肩も考慮してめいっぱい投げても縦オーバーにはならないと確信して、思いっきり投げました。1・2投目は7ポイントエリア。3・4投目はBioにも助けられ、9ポイントを稼ぎました。結局5投投げて41ポイント獲得!すごいぞBio!

お見事!合計71ポイントで2位入賞でした。やってくれるわBioちゃん。これ7ヶ月のお子ちゃまわんこにしてはたいしたもんです。期待は膨らむばかり。どうしよう、期待しすぎは禁物です・・・。

S080316_0086_tr_op

2008年3月10日 (月)

きになる・・・

少々の下痢ならあまり気にせず、ビオフェル○○とかで様子を見てきていたんだけど、銀平が逝ってからちょっとしたことが気になるようになっちゃった。

Bioが来てからか銀平がいなくなってからか、みなみの様子がちょっと変わった・・・。元気がないわけではないけど、妙に落ち着いたというかおっとりというか、とても聞き分けの良い子になりました。何か今までのみなみとはちょっと違う・・・。

そのみなみが、昨日から下痢をしています。昨日はちょっとしんどそうだったけど、今日はわりと元気だったので獣医さんには行かないままです。なんだかいや~な感じ・・・。

明日も下痢なら獣医さんだね。

2008年3月 5日 (水)

ひさびさ画像

Imgp0615

あっという間にもうすぐ7ヶ月になります。なんかちっちゃいけど、このちっちゃさがいい!

Imgp0626

ごめんねみなみwobbly でも、あなたのこの無気力な顔がいいのよheart04

Imgp0622

そしてね、今日は、銀平の三・七日。毎日ろうそくと線香は誰かがつけてくれますhappy01

2008年3月 4日 (火)

おさぼり中・・・です。

いっぱいすることがあって、ブログの更新すらできてない!

いっぱいすることがあるのに、何にもできてない!

いや、する気にならないって言うのが本当のところ・・・sweat02

それでも仕事は仕事なので、きちんとやってます。 でもね、これが一番銀平を思い出すところ・・・weep なんだか脱力してしまって、仕事が終わる頃にはぐったり・・・shock

なんとかみなみとBioの公園練習は、週に2回は行くようにして、今日は行ったgood

はて、何をするってね。年度末です。長男の小学校卒業とともに、PTAの引継ぎ・・・。

ソフトボールのリーグ最終戦を控えて、気ぜわしかったり、JFA練習会にも行く予定。厚木にも行くかbicyclesign02 京都美山のギグレースも決まったよbicycle。次の日は入学式ですcherryblossomcherryblossom

って、サボってる間に、なんかsuncloudrainsnowこんなのつけれれるようになってました。笑える!

地味に続けて行きます。ご愛顧下さい。

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »