2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

KT

  • KT2

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

2008年5月31日 (土)

パフォーマンスフリー

ディオワールド杯では、なにをしてもOKな、パフォーマンスフリーがあります。

前回はみなみで撃沈し、最初で最後だ~! って思っていたもんでした。

そういえば、みなみでディスクをはじめてちびちび練習っていうか、遊んでいたコトを、誰にも相談することもなく一人と1匹で悶々としていたときに、これっきり!ッて思って、なにをしてもOK っていう文章を見てエントリーしちゃったんでした。

そのときはエントリーも私だけで、めちゃくちゃ目立って・・・。けど、ディスクをくわえてうろうろするみなみと追いかける私の、超ビギナーフリーで終わってしまったんでした。

これっきりのつもりだったのに、あれからHDLに出会い、JFLの練習会にも行くようになりました。

立派なことは出来ないけど、これからもこつこつやっていこうとこれまで続けて来ました。

こんかいはBioでフリーをやってみました。

9ヶ月のBio だけど、すでに2回目のフリー出場。どんどんやっていこうと思いますよ~。

1分30秒はみじか~い!キャッチもなかなかできなくてディスクを回収しているうちに時間がどんどん過ぎていき、バックボルトまでできなかった・・・とか、ルーティーンをしっかり決めておかなかったから、こんなことになっちゃうよね~。

Pict0019

結果、なんと2位になっちゃいました! キャッチ率は一番良かったらしい。

またがんばろうって気持ちにさせてくれる大会でした。

2008年5月29日 (木)

みなみの挑戦

みなみはチャレンジクラスに挑戦。練習は全然だめでさ・・・。さて本番

案の定1投目は場外、いつになったらこれ脱出できるのか!

2投目きれいにど真ん中。みなみ惜しくもキャッチできず、3投目、ナイスキャッチで9ポイント。いまいちもどりが遅いのでタイムUP

2ラウンド目は3投ともまっすぐに飛んでいったのですが、みなみのファンブルとか惜しいところで逃してしまって最後の1投げだけ、追い風に乗ったロングディスタンス風のディスクをキャッチして10ポイント。

わりと真面目に戻ってきてくれてまずまずの出来だったと思います。

Pict0034

2008年5月27日 (火)

ディオワールド杯

日曜日は、ディオワールド杯でした。昨年に続き2度目の参加です。こじんまりとした大会なので、大会の雰囲気に慣れるため!と割り切って参加してみました。

前日から当日の朝までジャジャぶりの雨。会場は高校の運動場なので、ぬかるみ必至と思い、着替えをたくさん持っていきました。大会は午後からが幸いし、午前中野球部の練習もあったようですが、ぬかるみもなく程よい湿り気で柔らかいグランドコンディションといった感じでした。

まずはBioのトライアルボール。結構な参加者でしたが、ここでも上位を狙ってはりきっていただきましょう!

前回の失敗を克服できるか、今回から長男と二人だけでコート内に入ります。けど、いい感じで長男に集中するBio。いつもどおり5投は投げられたんだけど、1投縦オーバーになって、32ポイント。やっぱり芝生じゃないと、良く転がるしはじくとまず無理。Bioも苦戦してました。

2ラウンド目も苦戦して1回縦オーバーと1回場外。どちらもはじいてしまったから・・・。けど、真面目にレトリーブ出来ていたのでOKじゃないでしょうか。

Pict0002

Pict0026  

2008年5月20日 (火)

Bioなんて!

Bioのデビュー戦。抑えることが出来ないくらいはりきるBioを、どれだけリードすることが出来るかがまりのさんの課題でした。

いざ、曲がかかるとな~んにも聞こえなくなってしまって、とにかくBioと二人だけの世界に入り込んでしまった感じでした。何も考えずにいたので、トスしたディスクが方々に散らばって、探してうろうろしている場面があったり、反省することもたくさんありーの・・・。けど、なぜか10秒前のコールだけは聞こえてきたので、ドッグキャッチで、きれいに終わることが出来ました。

Pict0050

しかし、終わったあとのあのぜーぜーはなんだったんでしょう?チャリンコレースで走ったときと同じくらい、ゼーゼーハーハーでした。

ディスタンスも、結果みなみよりもポイントが高く終了。しかし、Bioの場合、よだれでディスクがどろどろになってしまって、次投げれないんだって~~。滑ってディスクが先走ってしまうこともあり・・・。

Pict0120

そして閉会式。思いがけず、GOOD, CATCH賞で3位なんて頂いちゃいました。

そして、会場の皆さんに投票していただくベストパフォーマンス賞も3位だったさ~!

Pict0133

本当に楽しい楽しい1日でした。

2008年5月18日 (日)

HDL 練習発表会

今日は、本格フリーの大会気分さながらの練習発表会に参加してきました。

メインは、前回大暴走してしまったみなみが、今回どう出るか・・・?

ってことと、デビュー戦をどうかざってくれるの?Bio?

要するに、みなみもBioもメインだってことで・・・

良いお天気のもと、すがすがしくプレイすることで、何かを得て帰ろうと言う気持ちで望みました。

まずみなみ。

ここ最近、全くもってやる気なしのみなみ。今回は脱走しなければOK!のつもりだったので、2分間、のびのびとできたように思います。結局脱走まではしなかったし、ドロップできずにうろうろしていたときもあったけど、2分間でみなみのできること全て演出できたんじゃないかと思うんだけど・・・どうだったかしら・・・?

ディスタンスだって、本気モード全開だったし、ロングコースでもちゃんと投げればちゃんとキャッチできるし。

ただ、戻ってきてからが遅くって、一度通過してからのこのこやってくる。

けど、あえて追いかけないことにしました。座ってじっと待っておくことを徹底しました。

ちょっと意識化改革。2キャッチできたし。まりのさんは満足なんですが、どうだったかな~。

身内には、「なかなか良かったよ」と言われ、とっても気を良くしたまりのでした。

みなみも楽しく過ごせたかな?

Pict0099

2008年5月12日 (月)

フィラリア検査

フィラリアの検査に行ってきました。どちらもOK!

しかし、ちょっと気になることが・・・

Bio、9ヶ月になりましたが、体重15.2kg。これって小さくないですか?

小さいのはいいんだけど、小さすぎないか?

獣医さんにも相談しましたが、うんPが異常に出る。1日3回は確実。多いときは5回くらい。それも量もしっかり。食べたら食べた以上に出てるんじゃないかって思うくらいなんですが、理想はあと3kg増、なんだそう。フードを変えてみる事をすすめられちゃった。それで増えるかなぁ・・・?

それでもダメだったら、うんP丸ごともって検査だって・・・。

元気だからまだいいんだけどね。

そんなBio,ちょっと遊んでいたときの出来事。

080511_223001_2

フードが眉間に乗っかったまま、気がついていないBio。

でもうれしそう~~!

2008年5月 8日 (木)

GW 最終日

河原でBBQだ~~!

と張り切っていった所は、美山でした。前日の雨で、水はちょっとにごっていたけど、人も少なめで穴場だったかも・・・。

Bioは水泳2回目。いつまでも泳いでいました。

でもって、激写ですわ!

Pict0028

2頭で競ってボールを追いかけていくんだけど。スタートが一緒だと泳ぐのはみなみの方が早いのよね。

スタートがちょっとでも遅れると、どっちもすぐにやめちゃって、ボールをとって帰ってくるヤツを待ってる。そして横取り。見ている方が楽しい!

Pict0041_2

Bioは飛び込むんですわ。すげ~~!

Pict0044_2

いい体力づくりになったかしら?

2008年5月 7日 (水)

Bio トライアルボール

Bioは長男とトライアルボールに参加。エントリー表見て、なんだか冷静になっちゃった。5チームしかいない。

「優勝か!?」なんて、長男にはっぱをかけ、1ラウンド目。40ポイントでダントツ1位。ほんとに優勝できるかも、ってたかをくくっていた感じ。

Pict0021

実は、公式ボールは初めてなんだけど、軟式のテニスボールの硬い感じ。いつもよだれたっぷりのBioだと、次に投げるのも、くわえるのも滑っちゃうので、軍手をして拭きながらの投球。Bioもうまくキャッチするし、長男もいいところに投げ込んだ。結果、1ラウンド目は良い点数で終わることができたんだよね~。

Pict0066

2ラウンド目、それまでずっと母が付き添ってきたコトが裏目に出てくる結果が訪れた。

「レディー・ゴー!」で投げたはずが

Pict0052

「かあちゃん、投げた? 持ってるんでしょ?」

って、私のほうを見るばかりで、ボールを追いかけない。長男がボールのところまで行って、

「ここ!ここまで取に来い!」

って言っても、聞きゃしない。長男にボールを持ってこさせて、仕切りなおし。

その後は、いつもどおりにできたけど、30秒くらいタイムロスしていたので、2回投げて終了。

ほんとは3・2・1秒で、もう1投できたんだけど、焦って投げられず・・・。面白いチャレンジでした。何事も経験・・・。

Pict0058

長男のショックは相当なもんで、もうBioとはやらん!と言って、座り込んじゃって・・・。

これまた持ち上げるのって、結構簡単だったりします。

そしてGWは、単独で練習させたよ。充分OK! 母はいらんってこと。

また次、いくらしいです。がんばれ!

2008年5月 6日 (火)

JFA 奈良橿原大会

公式戦初参加してきました。っていっても、ビギナークラスなんだけどね・・・。

GWってこともあり、結構な参加者でした。コートが3つもあり、どこに行っていいもんだか、いささか迷子状態。

けど、ビギナーさんは割と少なくて、テントも少ないコートでした。

みなみは6番目の出場。早めで良かった。気温もぐんぐん上がっていたので、みなみのモチベーションが心配でした。早めなら待ち時間もなくて良い感じでスローラインに立つことができました。

Pict0001

1投目、本当に毎度なんだけど、左に流れて場外。これじゃなんにもならない。場外でも持って帰ってくるんだけど、まっすぐじゃない。ちょっと外のギャラリーにご挨拶してから、次!

これじゃ大きなタイムロス。でも、2投目、3投目はまっすぐ投げることができて、みなみもキャッチ。3投目なんかフルマークなんかでちゃって、2キャッチでも20ポイント。1投目の場外がかなり無駄でした。

Pict0007

2008年5月 4日 (日)

京都サンガFC

今シーズン初、西京極競技場へsoccer

J1昇格してから、なんとか良い位置でキープしているサンガ(まだ始まったばっかりってねcoldsweats01

080503_140801

ここに、元日本代表の柳沢がいるんだよ~。

080503_132501

ゴールが決まれば大盛り上がりup

1-0で勝利しましたわ。よかったよかった。

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »