2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

KT

  • KT2

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

2008年6月30日 (月)

公園へGO!

久々に、デジカメをもって公園に行きました。部活が休みになった娘を連れて・・・。

だって今週は、夜の外出で予定が埋まっている・・・。別に夜遊びじゃないんですのよ。

全て学校の用事でね・・・。夜出ようと思ったら、夕方から大忙しなのでわんこをかまっているひまもなくなるってね。

なので、今週は今日しかない。って、早々にカレーを作ってから公園に出かけました。

Imgp0768

これは取れません・・・coldsweats01

Imgp0762

とびます   よっsign03

Imgp0763

のびてます。がんばれ!

久々のマジ練。画像として残ったのも久々でうれしいよgood

みなみと娘がちんたらディスクをやっていたら、いつの間にかギャラリーがいてね、小さな子供が二人とお父さん。みなみがキャッチしたら「すご~~い!」って言ってくれたのよ。よかったよかったhappy01

今日は涼しくて走りやすかったわend

2008年6月26日 (木)

Bio 女になる

そういや、Bioは10ヶ月になりまして・・・ 早々に女になりました。ちびラブなので、1さいくらいまでパピコかと思いきや、女になりました。

とまどいをかくせないBioと、男並みに敏感になるみなみとのやり取りが、びみよ~~・・・

しばらく様子を見ます。

けどさ~、最近朝早く目がさめるの。更年期かしら・・・?

そのまま公園に行っちゃう。朝練から始まるって、高校の部活以来だわ。

涼しいのでがんばって走りまくってます。

まりのもどこまで走れるかしら。 

今日もPTAの研修会で、小学生用の英語の授業を受けてきました。

もう楽しくって引き込まれる。そんな講習者になってみたいもんです。日々勉強です。

2008年6月16日 (月)

Bio 初山口

祖父の法事のため、山口に帰省していきました。Bioは初山口です。

ガソリン代が急騰している世の中なので、せめて高速代金は少しでも安く!と、ちょっと無理をして深夜に出発しました。ETCの深夜割引も40%OFFだからね~。これはつかわないと・・・。でも、ガソリンも満タンにして7000円。高速代金より高いんだよね~crying

1時に出発は銀パパ担当。広島の宮島SAまで行っていただきまして・・・。そのころにはあかるくなっていまして・・・。ここは芝生の広場があります。

Imgp0729

ちゃんと、水のみ場もあって、ゴミ箱もありました。奥に見える山は宮島です。

Imgp0726

残念なのは、DOGRUNではないこと。もうちょっとひろかったらできたのかも・・・。

Imgp0723

眺めはサイコーです。

明るくなったらまりのさん担当です。そこから2時間ほどですが、下関に向かいます。

実家に到着前に河川敷の公園で走りまくりました。

実家の周りは田んぼばかりなので、田植えのすんだ水田で走られても困るので、ここで発散してもらいました。

実家では銀ちゃん用のサークルに2頭で入っていただきました。

Imgp0732

入って半日はおとなしくしていたのに、あるきっかけで飛び越えることを覚えてしまい、それ以来、Bioだけ”おなわ”になったのでした・・・。

翌日は朝から土砂降り。思うように走り回ることは出来なかったけど、法事に来られた方には片っ端から声をかけ、しっぽフリフリ。けどわんわん!どっちやねん!

そして夕方出発の深夜着。無事にETC深夜割引の適用を受け、お土産もたくさんもらって帰ることができました。

やっぱ、田舎があるっていいよね。

2008年6月12日 (木)

扇風機登場

2-3日前、気温が28度を超えたときくらいから、扇風機が活躍しています。

銀平は、25度を超えたら無言の訴えをしていたものでした。それに便乗していたみなみでしたが、今年はまだまだすずしいうちのようです。

扇風機の前を陣取っているのがBioでした。散歩のときからイケイケで、帰宅した頃にはゼーゼーハーハー。扇風機をつけてやると、興奮もおさまるの?

これが、ヘソ天でおなかから冷やしているポジションなら、銀平のあとつぎかも・・・。

2008年6月 6日 (金)

Wii Fit

我が家にWii Fitがやってきました。

毎日ちょっとづつ ヨガと筋トレをやることにしました。バランスチェックをして、日々健康管理(?)できるかどうかはわからないけど、姿勢を良くする事で、万年腰痛を解消できたらいいな~っておもっています。

しかしこれが・・・、トレーニングと称してゲームがあるわけですよ・・・。

子供たちが我先にとやっているので、私に回ってくるのは夜中しかない・・・。

そして、やっぱり子供達の方が記録がよく・・・、子供たちが残した記録を見てガックリ来る大人・・・。けた違いで記録がいいってどういうことよ!

がんばろう・・・。

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »