2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

KT

  • KT2

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

2008年8月30日 (土)

そろそろ・・・

涼しくなってきた感じなので、そろそろディスクの練習を本格的にしたいなと・・・思ってるので・・・、今日は朝練。

最近みなみの動きがおかしくって、つい笑っちゃうcoldsweats01

ぜーったいまっすぐ帰ってこない。1回目はグランドの外へ。2回目は通過。3回目は途中でストップ。座り込んでディスクをガジガジ・・・annoy

キャッチはパーフェクトなのにcrying

どうしたんだろ・・・。いつまでもディスクウはなさないので、もう2-3枚持ってきてみた。投げるポーズで離したflairup

これかsign02

最近みなみとはディスタンスの練習しかしてなかった。みなみちゃん、フリーがしたかったの?

またやってみましょう。

Bioはいつもどおり。走って走って走りまくって・・・それでも疲れたなんていわない。

つぎつぎsign03早く投げろってsign03くらいついてやるsign03

くらいの勢い。これが抑えられないのが問題だわ・・・。

2008年8月26日 (火)

IKEA見学

大阪にIKEAが出来たって、新しいもん好きの私は見学にGOsign01

見ているだけで楽しくなっちゃいました。

しか~しsign01 歩き回って歩き回って・・・foot 今日は腰が痛いです・・・coldsweats02down

銀パパが枕を買いました。つられて長男も枕。チョコチョコッと買って、今日は終了。

次は大きな買い物が出来ますように・・・。

そのまま帰るのはなんだか・・・って、伊丹空港にいっちゃいましたairplane

きれいな公園が出来ていました。滑走路に沿って長い長い公園でした。飛行機が真横に見える絶景ポイントでした。

でも、私たちが行きたかったのはそこじゃなくて・・・

Ts2d0023

夜景じゃよくわからんですが・・・、飛行機が下りてくるところ。滑走路の端っこから、飛行機が真上を通る、これまた絶景ポイントなんです。どんどん暗くなって、ライトに照らされたでっかい飛行機が頭の上を通るのって、爆音がすごいです! 通った後は爆風がすごいです。このでっかいのが飛んでるってのがまたすごいですね~。

たのしかったhappy02

2008年8月18日 (月)

涼しい!

日曜日、3週連続川へ。

何故だかとっても涼しい美山でした。気温26度。

これって、川で泳ぐにはちょっと涼しい気温です。子ども達はお構いなし、いつまでもつかっていました。わんこたちは・・・、とくにBioなんて、何にも感じてない様子。

Imgp0876

今日は、波乗り(?)に挑戦!

川なので流れていってしまいました・・・sweat01

Imgp0871

やっぱり、潜るBio。本人はいたって必至!

Imgp0894

みなみだって負けちゃいません・・・。だけど・・・

みなみはBioが先に取りに行ったディスクは追いかけずに、Bioが取ってきたディスクを近くまで来たところで横取り。みなみはディスクをかじるのが目的なので、要注意!

今回も1枚廃棄処分になりましたbearing

Imgp0906

最後に遠泳に挑戦。

ディスクなしで、石を投げ込むとそこに向かって泳いでいくので、上流へ下流へと泳がせてみたら・・・ 延々泳いでいる。5分以上は泳いでた。多分ね、100メートルは泳いでたよ。さすがにだんだん力がなくなってきたのが分かったところで終了。上がってきたときはちょっと((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル (←なんじゃこりゃ?娘の作品?このまま使おう!)なかんじでした。

さすがに寒くなって撤収。Bioは一番に車に乗り込みました。

2008年8月14日 (木)

夏の散策

こんな暑い日に散策ってどうよ?なんですが、美味しいかき氷を求めて、宇治に行きました。一応、宇治に来たのだから・・・と、平等院にも寄りました。

どっちがメインなんだよ!? 間違いなく、かき氷なんですが・・・。

久しぶりに訪れた平等院は、宝物館なるものが新設されていて、涼しく見学が出来ました。

ただかき氷が食べたいだけで連れてこられた次男も、10円玉と見比べさせると「ほほ~~!」なんてちょっと感動したりもしていました。

ま、しっかり暑くなったところで、かき氷!

女性ブロガーに大人気のお店、らしいのですが。っていうか、私もネットで調べて見つけたのですが(あえて名前は言わないでおきます)、お茶屋さんなんだけど、甘味処。おやつタイムど真ん中に当てはまり、大行列だったので、そそくさと退散してしまいました。他にもたくさんお店はあるのに・・・。

結局、がらがらにすいているお店に入り、普通のかき氷を食べて、なんだか腑に落ちない感じで帰ってきてしまいました。

今度は桂離宮の近所の和菓子屋さんのかき氷に挑戦するつもりです。

2008年8月13日 (水)

お盆ですね

お盆休みというのを特にとらなかった今年。家にも誰もいなくなり、今日の午後はPC周りの大掃除をしました。年末のおおそうじはいつも出来ないので、このときとばかりにちょっとずつやっておきましょう。

とってもきれいになっていい気持ち。明日はたんすの周りをがんばろう。

きれいになってボーっとしていたとき、お盆なんだね~・・・って銀平の写真を眺めていました。

そうね。今年が初盆なんだと、しばらくそっとしていた線香をたきました。銀平帰ってきたかしら・・・

2008年8月10日 (日)

きょうはBioの日

8月10日 810 Bio 

きょうはBioの日です。Bioの名前の由来はここから・・・。

8月10日生まれなのでBio。たまに「バイオ」とか「バイオくん」とか言われるけど

バイオでもなければ、くんでもない。びおちゃんなんですよ~。

今日も川へGO!

今日は誕生日なので、デジカメもしっかり持っていきました。

Pict0054

どこでも何でも大喜びで、飛んだり跳ねたり・・・。今日もいつまでも泳ぎ続けるBio  でした。

Pict0062

そして、これ。

何がなんだか分からないですが、Bioが完全に潜ったところ。

今日も長い時間潜っていました。

Pict0081

今日の一押し。

出かける前に立ち寄ったホームセンターで購入。

買うときに「それ何するん?」って聞かれたけど、「分からん・・・」

結局、川に浮かべてぷかぷかさせていると、みなみが救助に向かいました。

3匹の救助は無理でしたが、2匹ならOKらしい。

Pict0099

って、くってるよ~~coldsweats02

Pict0097

仲良く走って、泳いで。楽しい誕生日だったでしょうかね。Bio。

みなみも5さいになって、Bioの元気いっぱいについていけないところもあるけど、

いつまでも仲良く元気に遊びましょ。

2008年8月 3日 (日)

泳ぎました

本当に暑い毎日・・・。昨日は、一日中学校の運動場でお祭騒ぎの指揮を取っていました。そのまま川に飛び込んで行きたいくらいでした。

その反動で、今日は川に行きました。娘が部活から帰ってきてからなので、午後からの出発ですが、1時間半かけてきれいな河原に行きました。

ちょっとの水遊び程度のものではなく、がっつり水着を着ての水泳を目的に・・・。

080803_151402

みなみもBioも、浅いところでは走り回り、深いところでは優雅に泳ぎ、思う存分楽しんでいたようでした。

Bioは潜ることが出来るって発見!フリスビーを自分の前足で沈めてしまったら、潜って取りに行くんです。結構長い時間潜っていました。

結局、パッドを傷つけてしまって撤収となったのですが、楽しい半日だったようです。

そして、夜に家でぐったりの2頭でした。

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »