2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

KT

  • KT2

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

2008年10月27日 (月)

夜練

  来月のギグレースに向けて、本格練習を開始しました。

Bioの特訓のようになってます。

さすがラブでね、スタートがおもしろいの。カウントを自転車のそばでじっと聞いて GO! で猛ダッシュする。へんなの。

B0960

本当は、自転車の前でいてほしい・・・。

B0947

聞く!見る! 夜練なので、こわ~い画像に・・・

B0951

走れ~!

B0966

みなみも一緒に走ってるのですが・・・

Bioが前を走ると、みなみは横になってしまいます。

Bioについていけなくなりました・・・。

M0955

けど、真面目に走ってます。意味のないことはしない・・・のか?

がんばろうね。楽しくやりましょう。

2008年10月22日 (水)

画像の巻

M0015_2

みなみ、頑張ってたよね。キャッチはほぼ完璧。

こんなジャンプしてる画像、はじめてかも・・・

M0022

何か、私のスロー、変じゃない?

けど、これ修正できないと思う・・・。

みなみの画像って、いつまでたっても子どもっぽい・・・。

美犬だよね~(親ばか丸出しですが)

これが拾ってきた犬だって、誰が思う?

2008年10月19日 (日)

NDA 神戸農業公園

土曜日は、なかなか都合がつけづらいので、日曜日のみ参加、日曜日はフリーがありません。ディスタンスに挑戦です。

Bio レディースサバイバルに初参加でした。1ラウンド突破を目標に、私にしては投げ練もやった積もりだし、練習ではほぼ完璧でした。

なのに・・・、どうして本番はうまくいかないんだろう・・・。

ちょっとした風のまどわされ、いい感じでポイントゲットした1投目に続いての2投目が決まらない。思いっきり風に流されたよ・・・。

1ラウンド2キャッチで11ポイント。サバイバルのためボ-ダーポイントが12点で、2ラウンド目に進めず・・・。Bioの出番は終わりました。

みなみは、プレジャークラスに参加。なかなか安定しない私の投球。2キャッチできたもののまっすぐ戻ってこなくて、ラインジャッジにご挨拶に行ってタイムロスをし、あせって投げた3投目は思いっきりミススロー。だめだ・・・

せっかく2ラウンド目にも参加できるのに、これまた私のせいでポイントを引き上げることは出来ず・・・。だって、3回投げれたのに2回も場外だなんて、どういうこと?いまいち緊張感がないのか、緊張しすぎなのか。なかなか納得できない今日の大会。

天気も良く暑いくらいの気温でしたが、久々の家族揃っての参加で、課題満載の大会でした。

これからは、自身を磨きなおして、安定した投球が出来るよう、練習に励みます。

2008年10月13日 (月)

ドッグラン 初参加

今日の午後、あまりにも天気が良いので、ついついお出かけモードに。

嵐山・高尾パークウェイにドッグランがあると聞いていたので、いってみることにしました。

我が家では、人のいるドッグランに行ったことはないので、どんなものかといってみたら・・・

さすがに日曜日、すんごい人と車、駐車場に入りきらない車がわんさか!もちろん、ドッグランにも人もわんこもいっぱい!

そこでBioがどんな反応と対応をするのが見たくて、思い切って連れ込んでみました。

するとBioは、他のわんこには一切興味なし、人も無視。あんたなんなの?

一番興味があったもの、それは、ほかの人が持ってきていたボールでした。ころころと転がっている。別に誰かが遊んでいるわけでもなく・・・。

すると、持ち主が現れてボールをほってくれたの。Bio大喜びでボールをレトリーブ。ボールの持ち主は、すごい勢いでボールを追いかけ、すぐにもどってくるBioを『すごいヤツだ!』といって何度も投げてくれるのでした。で、見ず知らずの人にボールを持っていくBio。こいつ、連れて行かれるかもしれないわ・・・。

B0941

ねえねえボール投げてよ~。

B0943

ボールの持ち主は、ゴールデン一家でした。一応ご挨拶しておきました。

B0942

お子ちゃマの投げたボールだって、ちゃんとレトリーブ

B0944

はやく~~! 全く知らない人に催促するBio。

みなみはちょっとどうなるかわかんないので、遠くで見ていました。

アジリティにもチャレンジ。Bioできるかも

あははははははは!!!

なんだか今日は笑いが止まらない日になりました。

ただ、今日は地域の運動会だったってことだけなんですがcoldsweats01

小学校PTAと体育振興会なんてことを掛け持ってしまったために、今日はもっぱらお手伝い。競技に参加は出来なかったものの、今日のメインは・・・smile

長男は吹奏楽部でトロンボーンを吹いています。区民運動会でお昼休憩の後、演奏してくれます。最後の曲は『羞恥心』 それに合わせて、衣装をまとったおっさんが歌って踊りました。

毎年恒例のパフォーマンスなんですが・・・、毎年恒例のPTA会長演出によるものです。

『羞恥心』はけっこう子ども達のウケもよく、もりあがりました。

演芸コーナーのラストに、なんと、Bioを出しちゃいましたsign03

ほんとは、曲と同時にいきなり出しちゃおうってつもりだったのに、CDの調子が悪く、かなり間延びしちゃって、その間、Bioはよだれ垂れるし

『まりの&BioでMCしてね』ってお願いしたのに、こと細かく紹介されちゃうし・・・coldsweats02

ちょっと、ってか、かなり恥ずかしかったけど、曲と同時に隅っこからロングスローで飛び出しちゃいました。

Bioが客席ギリギリでキャッチしたらものすごい歓声と拍手がわきおこり、こっちもビックリだし、そこでルーチンぶっとびwobblypunch

後はめちゃくちゃなんだけど、ロングスローのたびにわきおこる歓声に興奮してしまいました。

ディスクを思い切り投げるにはちょっと狭く、吹奏楽に突っ込んだりもしたけど、すぐ戻ってくるし、ルーチンはめちゃくちゃだから、手持ちのディスクはなくなるし、ほんとcryingなんだけど、自由に出来て、けっこう楽しかったgoodので、よしです。

フリスビーをなんて見るのも初めて、犬が嫌いな人もいるだろうし・・・。不安もたくさんありましたが、いつもと違う雰囲気の中、こんなのも良いね~、なんて嬉しくなっちゃいました。

あとから

『よかったよ~!!』『かっこよかった~!!』って言ってもらえて、またまたうれしくなっちゃったのでした。

ここでね、やっぱり『初心忘るべからず』を実感したのでした。

2008年10月 7日 (火)

すげ~!!

っていわれましたhappy01

今日は思いつきで、夕方公園に行きました。今日はディスタンスの練習だけ、と決め込んでいきました。

みなみからやってみました。キャッチはばっちりgoodいいんだけどな~。まっすぐ戻ってこないweep

引き続き追いかけない方針で、みなみと付き合うことにしました。

みなみを車に戻したとき、PTAの会長がやってきました。ずっと見たい見たいといっていた人でした。Bioを出してやってみた。

『すげ~~sign03flair

って言ってもらえました。

いろんな大会に行っても、もっとすごい人はたくさんいるし、誰も感動なんかしてくれないけど、はじめてみる人にとっては、犬がフリスビーを追っかけるだけで、すごい感動してくれるんだって、改めて感じました。

これだよ!これ!

『初心 忘るべからず』

私がはじめて見たときの感動を、今度はじめてみる人に感動を与えられるようになれればいいなって思います。 

2008年10月 5日 (日)

運動会延期

ここ2-3日いい天気だったのに、今日は雨。地域の運動会が延期になりました。

秋は日曜日にぎりぎりいっぱいで予定を組んできたのに、これは痛い予定変更です。おまけに今日はチョー暇! 雨だしかったるいし・・・わんこたちも暇をもてあます・・・。

お願いなので、今日だけにしてください・・・punch

2008年10月 4日 (土)

それぞれなのに・・・

今日の朝は、がっつり練習したよ。Bioはね・・・good

みなみは自由奔放。あっちへうろうろ、こっちでくんくんdespairdown

困ったもんですが、だからってしかったりしない。みなみにも言いたい事があるんだと思う。

私が見抜けないだけなんだと思う。それは今度、みなみだけのときにじっくり聞こうと思う。

わんこと会話ができればいいのにねnote

M0936

後姿で失礼します。

B0937

Bioは上から・・・。

それぞれなんだけど、二人はこんな感じ・・・

Mb0938

座布団を占領されてしまいました。

さむいのかしらね。

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »