2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

KT

  • KT2

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

2008年11月24日 (月)

さらに緊張の NDA 木曽三川公園 第2弾

引き続き「NDA」ネタ

ってか、今日も明日も木曽川では大会が行われているんですけどね・・・。

Bioは期待しながら惨敗に終わり、ショックもあり・・・。

じゃ、みなみはというと・・・

プレジャークラスに参加。「とにかく帰ってきてちょうだい!」って、いつもお願いしてるかんじでね、今回もしかり・・・

1投目がきれいに決まって、ど真ん中。みなみも余裕のジャンピングキャッチ。

ゆっくり戻ってきて、ちょっとラインジャッジにご挨拶して・・・2投目、意外にも真ん中、何とかキャッチしたものの・・・戻りながら、なんだかいい匂いがしてきたのか、ディスクをほって脱走。『みなみちゃ~~~ん!もう1回行くよ~~!』って、何とか引き戻して3投目。何とかまっすぐで、何とかキャッチ。

すごいすごい! 3回投げて3回ともキャッチよ! 回数は少ないけど、これってパーフェクト!?

それだけで大満足だったし、みなみとテントで語り合って『すごいね~、えらいね~、かしこかったね~』って。脱走もあったけど、そんなことすっかり忘れてしまってた。

だから、ほかの人のポイントなんて全然気にしてなくて、2ラウンドが始まる前にいきなりコメントが出て、『トップは15ポイント、まりのさん!』

・・・。それだけ発表して沈黙。なんだか??? 2位は?何ポイント差?

とまどいはそれ以前にもあって、2コートで行われていた今大会、Bioとみなみはコートが分かれていて、出番が重ならなかったものの、2ラウンド目はBioみなみの順番が入れ替わってしまったので、焦る。なんて単純な理由なんだよ!

予定にしていなかったみなみが先になって、練習もそこそこ。ちょっときつめの追い風になってる。みなみのテンションはふつー。順番をまってる間に、みなみとディスク遊びをして集中する。みなみのテンションが上がってきたなって時に、一緒に待てる人に話しかけられた。

『MIXなんですか?ラブそのものですよね~。』

『拾ってきた子なんでわからないんです~』

『ヘ~!』

そんな会話をしていたら、コートはきれいに空いていてあわててコートイン。

風はきつめの追い風、かげんをすると流されるし、力を入れると飛びすぎるし・・・。

って迷ってたら、見事にその通りになっちゃいました。おまけに、コート上の匂いがかなり気になったらしく、真ん中あたりでうろうろしはじめちゃって、走って引き戻してラストスロー! ・・・ ぐだぐだでした。2ラウンド目0ポイント。

終わりました。結果4位でした。なんとも情けない終わり方。4位でおしい!じゃなくて、ギリギリ4位にぶらさがった感じなので、物足りない・・・。

メンタル面で不安定になった今大会ですね。

違う種目にエントリーして、どちらも15ポイントでおそろいなんて・・・。

こりゃ、私のポイントですね。散々だわ!

また懲りずに頑張ります。

M0013

なんか、「ふんっがっ!」って感じだね~。大満足の1ラウンド目。

2008年11月22日 (土)

いろいろ考える、NDA 木曽三川公園

はりきって行って来ましたよ。NDA 初のフリースタイル。

エントリー15チーム 決勝8チームが残ります。無理とはわかっていても、残りたい気持ちは大いにあるわけで・・・。

当日エントリーの後の3チーム目。何度も練習したトスなのに、ちっともうまくいかなくて・・・。

とうぜんBioもキャッチできず・・・。どんどん落ち込む・・・。ボルトは一応決まってた・・・って、後でビデオで確認したけど、その時は全然余裕がなくてわけわからない感じ・・・。

今日のフリーは、自分で楽しくなかったっていうのが敗因だね。

緊張、失敗、そしてドツボ・・・。はまってしまいました。

2ラウンドはディスタンス。その頃には風も強く・・・。またまた緊張と迷いと・・・

どうしたらいいでしょう。45秒で4投いけるBioの足を引っ張ってしまったかたちになりました。『ほんとうにすまん!Bio』 気持ちでいっぱい。

初フリー、最下位に終わりました。

これで次の目標が決まりました。一個順位をあげる。最低ポイントよりポイントを上げること。

今日の収穫と思うことにします。

B0005

ちょっといい感じに見えてる?

2008年11月20日 (木)

ちょっと、マジモード

今週は、今までにない練習をしています。時間は短いけど、朝練を3日間続けました。Bioのフリー確認のためです。

まるで完成は期待できませんが、この動きをうまくいかせるようにと、悩みがつきません。

この週末の大会を、年内の〆としてポイントを詰めてきたので、ちょっと力がはいっています。

これが空回りしないように・・・。そうそう、ギグのように期待しすぎて撃沈してしまってもダメだしね・・・。

そうそう!

HDL練習発表会のお知らせが来たよ~~。

2008年11月11日 (火)

ギグレースin京都 第2弾

みなみ、Bioともに200mで終了って、つまんない。20秒とか30秒代で終わっちゃうのかって、とってもつまんないって、悶々としていました。

お昼ご飯を食べてからエキスパートクラスが始まります。2DOGの練習なんかはしていないけど、自転車で走るのはいつも2頭一緒に走っています。いっちゃう?聞いてみようよ。今からでも当日エントリーできるか・・・?

ちょっと無理を言って、昼から当日エントリーって・・・ごめんなさいpunch

OKしてもらいました。

お仲間のアドバイスで、縦ラインで走らせてみることにしました。ジョジョ&みなみで走ったときのラインでGOです。今日調子のよかったみなみが前。ねらいは、先導するみなみをBioが追いかければ、いけるかもしれないよ。

さて、2Dogエキスパート最終チームで走ります。

みなみが前を走れるか!? GO!

そのとたん!Bioの不安定な動きが・・・。みなみに追いつき、銀パパに駆け寄り、またみなみを追いかける。行ったり来たり、ターンをしたりするのでラインが絡まったままではしるBio。そのラインに引っ張られて走る気をなくすみなみ。それでも何とか前に進んでいました。最終コーナー手前でゴールから叫んだよ。

Mb0012_2

『みなみぃ~~~~~!!!』

声に反応してくれるみなみは、声とともにダッシュをかける。そこでようやくBioに絡まったラインが解けた!そこからゴールまで、と~ってもきれいな縦ラインのチームが出来ていました。

初コンビの初レースは終わりました。縦ラインは難しい・・・。まだまだ可能性はあると思うので、試行錯誤しながらやてみようかな。

お仲間が言ってました。

『何があるかわからないよ。だって犬だもん。だから楽しいんじゃん。』

その通り! がんばろう!

ギグレースin京都

行ってきましたよ~。半年ぶりのギグレース。

みなみ&銀ぱぱ、Bio&まりの ともにオープンクラスにエントリーしました。

みなみは、ここ最近ずっとマイペースを決め込んでいて、まるで走る気を持っていないようなそぶりを見せていて、銀パパとも練習できていないし、ほとんど期待なしの状態でした。

ところが!!

ま~走ってみるとえらいことになりました。GO!の合図とともに勢い良く走り出しました。

M0004

相変わらずおもちゃは手放せない(口から放せない)ようなのですが、ここ最近見せたことのない走りでした。

銀パパによると

『速かったけど、本当のみなみじゃない。もっと走れるはず』

らしいです。けど、後ろを振り返ることもなく、まっすぐ前を見て集中している様子で、気持ちよく走れたそうです。

そして、結果!

なんと3位よ~! おめでとうみなみ。本番は強い。いつもその調子でオネガイシマスよ!

さてBio。正直なところ、いつもの練習で完璧なRUNができていたので、かなり期待していました。

B0007

B0010

さあ、どうでしょう?

余裕のBioは、ずっと私のそば。自転車と併走、併走、併走・・・。

最初から最後まで、自転車のまえをはしることはありませんでした。

ってことは、私のタイムがレース結果になるのでした。

まだまだ、レース慣れしていないってことですよね。一からやり直しですわ・・・。

まだまだ続くよ・・・。

2008年11月 1日 (土)

開けてくれ~~~!

土日は、娘が部活に行く時間が早いので、いつもより早く起きて、ゆっくり朝練できるのです。

がっsign03

今日ははりきって公園に出かけたのに、門が閉まってる(・_・)エッ....? 

今までにも何度かあったのですが5分くらい待ってれば、明らかに起きたばっかりって顔したおじさんが鍵を開けてくれていました。

しかし今日は30分待っても来なかった。車の中でうとうとしちゃったよ。もったいない時間があっという間に過ぎてしまい、別の場所で15分ほど投げて終了。朝練にも何にもならない程度でした。

明日、もう一度行ってみるか・・・think

肩が痛い・・・

なんだかね、肩が痛いです。これを四十肩っていうのか?

今のところ右だけ。

この私、週に1・2回ソフトボールのチームに入って練習しています。むかしとったキネヅカっていうの?ピッチャーなんですが・・・、チームには他に投げる人がいないので、バッティングピッチャーも兼ねています。この秋にリーグが始まり、月1で試合があります。練習にも力が入り、投げる時間も長くなって・・・。

全日本の上野のように(全く違いますが・・・)投げて投げて・・・、練習ない日にはディスクを投げて・・・。いつもはハサミを自在にあやつり(?)

右手右肩使いすぎっちゃ使いすぎ。ここ最近、非常に肩が重いです。

しか~し!!

ソフトボールは大好きだし、ディスクも大好き。どっちもやってる最中は痛みは感じない。だからやめない。おほほ o(*^▽^*)o

本当に使えなくなるまでやってやる!

なんか、おばちゃんコメントじゃないですね~。こわ~い┐(´д`)┌ヤレヤレ

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »