KT

  • KT5
無料ブログはココログ

« いろいろ考える、NDA 木曽三川公園 | トップページ | 盲導犬か? »

2008年11月24日 (月)

さらに緊張の NDA 木曽三川公園 第2弾

引き続き「NDA」ネタ

ってか、今日も明日も木曽川では大会が行われているんですけどね・・・。

Bioは期待しながら惨敗に終わり、ショックもあり・・・。

じゃ、みなみはというと・・・

プレジャークラスに参加。「とにかく帰ってきてちょうだい!」って、いつもお願いしてるかんじでね、今回もしかり・・・

1投目がきれいに決まって、ど真ん中。みなみも余裕のジャンピングキャッチ。

ゆっくり戻ってきて、ちょっとラインジャッジにご挨拶して・・・2投目、意外にも真ん中、何とかキャッチしたものの・・・戻りながら、なんだかいい匂いがしてきたのか、ディスクをほって脱走。『みなみちゃ~~~ん!もう1回行くよ~~!』って、何とか引き戻して3投目。何とかまっすぐで、何とかキャッチ。

すごいすごい! 3回投げて3回ともキャッチよ! 回数は少ないけど、これってパーフェクト!?

それだけで大満足だったし、みなみとテントで語り合って『すごいね~、えらいね~、かしこかったね~』って。脱走もあったけど、そんなことすっかり忘れてしまってた。

だから、ほかの人のポイントなんて全然気にしてなくて、2ラウンドが始まる前にいきなりコメントが出て、『トップは15ポイント、まりのさん!』

・・・。それだけ発表して沈黙。なんだか??? 2位は?何ポイント差?

とまどいはそれ以前にもあって、2コートで行われていた今大会、Bioとみなみはコートが分かれていて、出番が重ならなかったものの、2ラウンド目はBioみなみの順番が入れ替わってしまったので、焦る。なんて単純な理由なんだよ!

予定にしていなかったみなみが先になって、練習もそこそこ。ちょっときつめの追い風になってる。みなみのテンションはふつー。順番をまってる間に、みなみとディスク遊びをして集中する。みなみのテンションが上がってきたなって時に、一緒に待てる人に話しかけられた。

『MIXなんですか?ラブそのものですよね~。』

『拾ってきた子なんでわからないんです~』

『ヘ~!』

そんな会話をしていたら、コートはきれいに空いていてあわててコートイン。

風はきつめの追い風、かげんをすると流されるし、力を入れると飛びすぎるし・・・。

って迷ってたら、見事にその通りになっちゃいました。おまけに、コート上の匂いがかなり気になったらしく、真ん中あたりでうろうろしはじめちゃって、走って引き戻してラストスロー! ・・・ ぐだぐだでした。2ラウンド目0ポイント。

終わりました。結果4位でした。なんとも情けない終わり方。4位でおしい!じゃなくて、ギリギリ4位にぶらさがった感じなので、物足りない・・・。

メンタル面で不安定になった今大会ですね。

違う種目にエントリーして、どちらも15ポイントでおそろいなんて・・・。

こりゃ、私のポイントですね。散々だわ!

また懲りずに頑張ります。

M0013

なんか、「ふんっがっ!」って感じだね~。大満足の1ラウンド目。

« いろいろ考える、NDA 木曽三川公園 | トップページ | 盲導犬か? »

犬のこと」カテゴリの記事

コメント

フリーなんだか凄い人が3頭出しで上位独占だったんだって?
見るのも勉強になるよね~。そういう意味でも大会行く価値あるよね。

HDLは2連チャンになるので予想通り反対されました。
ギグレースといいHDLといい不参加ばっかだけど見捨てないでね(泣)

凄い人。
わんこよりも人が凄かったね。
ジャグリングのプロか!っちゅうくらい、いろんなことされてました。
いつぞやの神戸にもこられているみたいなので、今度見れるかもよ。

いろんなところで、いろんなことがあります。
いつか予定が重なるときもきっとあります。
またご一緒しましょ。
その頃にはお互いビシーッと・・・
できてたらいいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« いろいろ考える、NDA 木曽三川公園 | トップページ | 盲導犬か? »

最近のトラックバック

2019年10月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31