2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

KT

  • KT2

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

2008年12月29日 (月)

年末ですが・・・

ようやく年末が見えてきました。

仕事は明日で終了。毎月の常連さんばかりなので、トリミングも楽に出来ます。

今日は仕事終了後にシャンプー台の周りを大掃除した。玄関前も掃除した。子ども達の部屋は「自分達でしなさーい!」と大掃除させた。年賀状も出したし、玄関の注連飾りも用意した。

といって、正月の準備が出来たように、自己暗示をかける・・・のかもしれませんね~coldsweats01

ま、いっか・・・。

先日のクリスマスカップで、銀パパが釘付けになったとある場所。

P0118

NDAのHPでも紹介されている「OGUshow」が、展示車をもってきちゃってたのですよ~。

後ろに見えるハイエース。銀パパが次に乗り換えるときはこれ!と前から宣言していた車でした。

P0119

だってね~。ありとあらゆる希望を聞いてくれて、それなりに作ってくれるオーダーメイド的な車になるっていうんだもの。そりゃいいよね。今の車も何とか作り上げて、わんこ2頭とキャンプ用具一式を詰め込めるようにしたけど、もう限界なんだそう・・・。

P0120

で、そのまままるごとでこのお値段annoy

話を聞くのはタダだし、欲しい気持ちはきっといつまでもつづくだろうし・・・と、いつまでもおにいちゃんと話し込んでいました。

ま、いいでしょ。

現実問題、車は減価償却していきます・・・shock・・・ 先立つものを何とかせねば・・・。

2008年12月23日 (火)

NDA クリスマスカップ in 神戸 第2弾

さてさて、みなみのプレジャークラス、そろそろ卒業したいのですが、投げ手の問題でしょうか・・・ね。

みなみは最近いい感じなので、がんばりたかったよ!

1投目。緊張?何も考えてない? 早いディスクでみなみ追いつけず・・・。

2投目、3投目、きれいにまっすぐロングエリアでジャンプの6ポイント。

みなみの最近は4投いける。カウントダウンぎりぎりで投げたスローは、少々焦って右アウト。

12ポイントかぁ・・・。2キャッチだったね~。まずまずか?

M0151

M0161

2ラウンド目は結構風が強くふいていた?と思うんだ。

みなみのテンションは・・・?1ラウンド終わってから、バリケンで爆睡してたからお目覚めどうよ?な感じでしたね~。

1投目、2投目、同じように風に流され右アウト。落ちだディスクを拾い上げるのも「よいしょ」って感じだし、戻りもおっそ~。けど、まっすぐ戻ってきてくれるし、すぐ渡してくれるし、みなみの真面目な表情がたまらんですわ。

そして、感動の3投目。

ロングエリアに運んで、確実にキャッチは5ポイント。そこでタイムアップ。キャッチしたところが、まりのチームのタープ前。みなみはビデオ撮影していた息子を見つけると、まっすぐタープへ。帰るのに最短コースで帰っていってしまいました。

まりのは一人でコートを出て行き、一人でタープに戻ったのですが、涼しい顔したみなみは、とってもかわいかったです。

合計17ポイントで終了。

プレジャークラスの優勝者は。とっても若い男の子でした。1ラウンド終了したところで、優勝は決まってたように思います。上手だったよ~。

何度も参加して、心も体も大きくなれたらいいのにね~。

またがんばりましょう!

2008年12月22日 (月)

NDA クリスマスカップ in 神戸

  燃焼し切れていない2008・・・のような気持ちでいっぱいだったので(と、言い訳をつくる・・・) 年末の大掃除もしないで、NDAに行ってきました。

N0117_2

Bio NDA 2度目のフリースタイル。たまたまなんだけど、どちらもG1ゲーム。

事前エントリー8チーム、私を含め当日エントリーが6チーム。14チームで上位8チームのファイナルラウンド目指して!

Bio 3番目の出番です。実は全然ルーティンが確立してなくて、あれとこれとこれ・・・みたいな、つぎはぎの出し物状態。ほんと、いけませんわ・・・

いざスタートしてみたら、とりあえずBioのキャッチに救われたのに・・・大きくパッシングするところでミススロー。続いてニーボルトで着地失敗。大きくクラッシュしてしまったので真っ白!

幸いBioは気にすることなくディスクを追いかけてくれていたので、ミドルスローもふくめてバックボルトも成功。が!フィニッシュが決まらず・・・悲しい結果に・・・。

B01101

しか~し、1ラウンド目22ポイントで、前回よりもいいポイントだったので、まりの的には大満足の結果でした。

Bt01121_3

2ラウンド目は4投いけるはずなので、パーフェクトをめざして! でもね~。やっぱりどないやねん! 2キャッチなんだよね・・・。3ポイント加算。

B0134

合計25ポイントなんだけど・・・。なんと、8位のチームが25.5ポイントだった!最後のドッグキャッチさえ決まっていれば・・・、ディスタンスでもう1キャッチしていれば・・・

あらあら、また「たら、れば」ですわ・・・。

前回の大会終了後、次の目標を決めてたよね~。今回よりもポイント、順位をあげること。その目標は達成できたぞ! 

こつこつ、こつこつ。ポイント上げていけるようにまた頑張りましょう。

HDLでご一緒するはずだった、アリエル・エリーゼパパさんにも声をかけていただき「Bioいいね~」って言っていただきました。ちょっとしたアドバイスもいただき、次の練習の課題になりました。ありがとうございました。

こういうのも大会のいいところなんですよね。ちょっとしたお話の中にも「なるほど」なお話しもいっぱいあるし。

で、今回の収穫

Ts2d0036

T氏に頂きました。Bioの名前入り、フリースタイル用120秒でぴったりフィニッシュするCD。残念ながら、今回のコートではCD-Rを読み取ることができなかったので使用できなかったけど、これを使いこなせるといいなと思いますね。

ありがとうございました!

2008年12月21日 (日)

NDA

2008年12月18日 (木)

不完全燃焼

楽しみにしていたHDL

現地の雨により中止になりまして・・・。残念だったけど、また今度の楽しみができたってことで、年内仕事に集中します。

ところが、年内の〆にHDLのつもりだったのに、燃焼し切れなかった感があり・・・ただいま迷走中。

違うところで発散しろといわんばかりに、忘年会やPTA活動で出かけることも多いのですが、わんこたちと離れる時間が増えると、気になって気になって・・・。

今週ピークか。

来週から年末までは休まないで働くから、日曜日晴れてちょうだい。

日曜日は現地が雨だったってコトで中止になったんだけど、行く途中まではいいお天気で、中止の連絡が来たときは、信じられない状況でした。

でも、まあ何度も通っている美山に別の目的もあったので行くことにしました。

そのひとつが道の駅。

地元の野菜だとか米も購入。メインはおはぎかな。銀パパが好きな「丹○屋」よりも美味しいんだよ。ちょっと高いけどね・・・。

ついでに、フードも購入。

実は美山から送ってもらっているわんこフード。

ギグレース協会会長宅におじゃまして、移住のあれこれを聞いてしまいました。

そして、ギグレース会場の公園でひとっ走り。人間はカップラーメンで昼食を済ませて帰りました。

だーれもいない公園で、いっぱい走って川にも突っ込みクールダウン。

早めに帰宅して、昼寝しちゃったよ。極楽ごくらく・・・。

春の楽しみが倍に増えました。

2008年12月 9日 (火)

関西本部ファイナル2008 第2弾

チャンピオン決定戦以外にも、通常のフリスビーミニ大会もあり、Bio&銀パパ、みなみ&まりので参加。

銀パパは、ほんとに練習できない人なので、直前の投げ練のみでBioがカバーしてくれるのを期待するだけ。

けどね~、場外じゃカバーしきれないってね。

右にそれたフリスビーを持って帰るのに、スローラインの9メーター幅の外から戻ってきてしまい、それを戻すのに手間どる。けど、ちゃんとくわえてライン内に戻ってきたよ。すげー!

どうもスタートがスムーズに行かないらしい。Bioは早く投げてほしくて投げるまで待ってたり、投げてからでも間に合うからすごいんだけど・・・。

1ラウンド目は3投だったけど2キャッチ。

B0030

2ラウンド目は少々風に悩まされるか?ふんわり浮かび、風に戻されるフリスビーをみうしなうBio。それでも5投いけるし、2キャッチできるし、大会2度目にしては上出来だと思うよ。まりのさんに比べれば・・・crying

B0062

B0063

みなみは絶好調でした。今回は何の迷いもなく、匂いを気にすることもなく、まっすぐ戻ってきてすぐ次にいける状態。

さあ私。今日は?「も」か・・・。絶不調down

すべて左に流れる。おまけに低い早い。投げた瞬間にガックリくるようなスローばっかり。

みなみの好調に助けられ、4投できたので、前3投の反省をしっかりして4投目はきっちり決めたよ。でもすでに遅し・・・。1キャッチ。

20081207_014

2ラウンド目。1ラウンド目の反省は?たしかにできていたみたいだけど、今度は反対になる。浮かびすぎのディスクはみなみには取れない。けどよく見てたな~。

2投目やっぱり左。いいとこまで行くんだけど、ネットに近づくと慎重になるみなみ。3投目はナイスキャッチ。で、好調みなみの、いつもにない4投目。やっぱり左。ネットに近いから無理!って、きっとみなみは怒ってたな・・・。ゴメンねみなみ。

M0100

まりののこの不調はいつ脱出できるのでしょうか?

次の日の投げ練は、ほんと完璧なんだって!

っていっても、それだけじゃダメなんだよ~~~。

絶対メンタル面に弱いな~。いつか、きっといつか・・・

関西本部ファイナル2008

7日 日曜日は関西本部のファイナルに行ってきました。

我が家のメインは、トライアルボールの年間チャンピオン決定戦でした。息子&Bio、まりの&Bioで参加。しばらくボール遊びもしていなかったので、ちょっと不安もありましたが、結果がまさしくそのものを物語る結果となりました。

まずは息子チーム。

1投目から落ち着いて投げていたのに、Bio、思いっきりはじいて縦オーバー・・・。

2投目はきっちり7ポイントエリアでおさえ、3投目7ポイントアリアでちょっとはじいたボールを見失い、うろうろ捜すBio。息子が走って行って見つけさせると、ちゃんと自分で持って帰って息子よりも先にスローラインで待っている。っが!!

ラインを超えていなくてポイントにならず、時間ギリギリに投げたボールはポイントにならず、

まさかの7ポイントどまり。

Tb0035

B0044

これは私が頑張らなくては!

別に気負っていたわけではありません。ただね・・・

1投目、きっちり9ポイントアリアにもって行き、2投目、7ポイントアリアからまさかのはじいて場外、我が家のテントに突っ込むほどはじくけど、きっちりもって帰る。

そして3投目、4投目、5投目は安定したポイントを稼ぎ、合計34ポイント。

暫定3位タイの成績でしたが、後続のチームにぬかれ5位タイに終わりました。

Mb0049

B0046

B0051

あの場外がなければ、余裕の1位だったよ~~。

1個、トロフィーがほしいですな。

2008年12月 3日 (水)

盲導犬か?

今日の朝練終了間際に声をかけられました。

いつも散歩をされている方だと思うのですが、今日は帰りがけだったのでこえをかけてこられたのか・・・

「盲導犬と同じ種類か?」

んっとthink・・・ラブラドールのことだよね?Bioはラブだけど、FT系なので厳密にいうと盲導犬とはちょっと違うし、気質はまるで違うし・・・。

「違います」っていっちゃいました。めんどくさいので・・・。

みなみとBioを見て、「兄弟か?」って聞くし、これも「違います」

バリケンにおさまるBioと、車に乗り込むみなみを見て、「ようなついとる(よくなついてますね)」ですって。ぷぷぷbleah

さっさと帰ってきました。

今日はBioのシャンプーの日・・・にしました。

最近考えるようになってきたBio。シャンプー台に乗ってしまえばおとなしくしているのですが、そこに行くまでのいやいや攻撃が激化。今日はおやつでさそってもダメでした。次はどんな手でしかけましょうか・・・。

実は、みなみはずっとシャンプーをしていません。夏からずっと・・・

シャンプーをかけると、犬が変わったように豹変するからなんです。シャンプーをするような雰囲気になると、そろ~っとバリケンに隠れてるつもりになり、入ってしまえば、おやつがあろうが、誰が呼ぼうが、まったく聞きません。

さてさて、どうしましょうね。

みなみは毎日『拭き掃除』です。bearing

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »