2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

KT

  • KT2

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

2009年1月26日 (月)

遊んだ、遊んだ!

久々に、雪遊びに行きました。銀平がいたころは、雪を求めて方々に走り回ったりとか、そりの大会にも何度か足を運んだりしてましたからね~。Bioは本格雪遊びははじめてでした。

H1009

いい具合に圧雪されたような状態になった運動場をお借りして(?)2Dogやってみました。

Bioがぐいぐい引っ張って行くんですね~。ただし、私が前を走っていれば・・・なんですけどね。せっかく同じくらいのわんズなので、きれいにそろえばいい感じのチームになると思うんだけどな~。という夢でした。

H0998

そばにはそり遊びに最適な傾斜があり、子供たちも、もちろん大人も童心に返って遊ぶことが出来ました。わん’sにもそり遊びを体験させました。すべるそりと一緒に走ったり、そりにも乗せてみました。おっかなびっくりですが、楽しかった?

H1050

今年小学校を卒業する次男。このくらいになると、自分でちょっとしたジャンプ台を作ったりして、けがをしそうになるんですね~。あぶないあぶない・・・。楽しそうでした。

H1037

Bio、とぶとぶ、みなみもびっくり!

天気もよかったので、誰も寒がることもなく、いつまでも遊んでいたい気分でした。

やっぱ雪はいいね~。

2009年1月24日 (土)

たむけんが来た!

関西圏ではわりと有名でしょうか。「ちちんぷいぷい」という番組。たむけんの『学校に行こう』って言うコーナーで、娘の高校が紹介されることになったのだ。

でもって、娘の部活を紹介するってコトで、部長のむすめはかなり中心的にカメラに収まったようで・・・。

T0004

この日は、冷たい雨が降り続いていました。馬術部は台風以外普通に活動します。そこに普通に取材にやってきて、いかにも番組的に質問してました。よくテレビで見るやつ。打ち合わせどおりにことが運び・・・

T0009

たむけん、馬に乗る。

それがさ、このお馬さん。結構大柄なのに、たむけんがのると小さく見える・・・。

このとき引き馬をしていた娘は、お馬さんの異変に気がついていた。

『アイちゃん(お馬さんの名前)、たむけんが乗ったらむっちゃ機嫌悪かったangry

このあと、何度か乗ったことがあるというたむけん、他の部員と一緒に駆け足までやっちゃいました。映像的に面白くないとかで・・・。

この日の雨でたむけんの自慢(?)の前髪は、しんなりしていたそう。

放送は2月2日(月)  毎日放送  午後2時55分より

ちちんぷいぷい  放送圏内にお住まいの方、ぜひご覧ください。  

2009年1月20日 (火)

インフルエンザ来るか!?

私を除く家族4人、年末から順番にカゼを引いていました。その締めくくりのように、突然高熱を出した長男は、インフルエンザでした・・・。さて、このインフルエンザ、どこまで広がるでしょう・・・。

この数年、私はインフルエンザどころかカゼも寄せ付けずにきています。家族を病院に連れて行くのも私だし、ずっと一緒に付き添っているのも私なんだけど、なぜかうつらずにすんでいました。私がダウンしたら、仕事もそうですが家事も休むわけにはいかないし、わんこの世話もまかせられないし、しんどくなってる場合じゃないってね!がんばろう!

長男のインフルエンザはこわかった・・・。

うわさのタ○フルは飲んでないけど、急に泣き叫ぶ、「怖い!うるさい!骨が折れた!」って大騒ぎが10分くらい続いて、目がうつろでした・・・。本当に飛び出してしまうんじゃないかってこわかった・・・。

熱も下がれば、何があったのかも覚えてないらしく、楽になった様子・・・。こわいね~。普通にいられることが嬉しいらしい。

そんなことも感じることができるようになったんだね~。

で!急遽、空気清浄機を購入。

『ナノイー』 発生中です。

2009年1月13日 (火)

連休でした

この連休は寒かったですね。最終日、大雪警報の出ている岐阜方面に出かけてきました。

今季初のスノボへGO!でした。

ずっと雪が少なかったので心配していたのに、一気に降り積もってさ・・・。しかし、やむことなく降り続く雪。それもはんぱない量で視界も悪くてテンションも下がり気味・・・。

それでも、次いつ来れるかわからないので、しつこく滑りきりました。帰る頃には、後ろ髪引かれるくらいに寂しい気持ちでいっぱいでした。いや~楽しかった。

もちろん、わんこ’sも一緒です。雪の降りすぎで画像もなしですが、Bioの胸まで積もった雪の中に、ぴょんぴょん飛んではいったり、潜ってみたり元気に走ったりしていました。くろいBioが、真っ白になるほど降り続いていましたが、やっぱり犬なんですかね~。楽しかった。

雪はまだまだ降っているみたいですね~。

帰り道で、滑って事故った車を2度も見てしまったので、ほんとにすごい雪なんだと、久々の雪体験でした。

2009年1月 6日 (火)

正月休み

正月は、帰省だけで終わってしまいましたが、これぞ!正月!っていう雰囲気でしょうか。

銀パパの実家では、おデブのコーギー虎太朗とあそび、おせちをたいらげ、かに鍋だったりと、食っちゃ寝状態。何もしない嫁で過ごしました。

帰宅後すぐにまりのの実家へGo! 600キロのドライブです。

時間に余裕のある今回だったので、DOG RUNのあるサービスエリアで休憩、睡眠をとりながら、20時間かけて帰省しました。

こちらでも何もすることがないので、ひたすらわんことお遊び。

実家の周りは田んぼなので、散歩は放し飼い状態でもOK。ちょっと車で走れば、河川敷の公園にいけます。ちょっと狭いけど、芝生の広場で、ディスクをするのにちょうどいい場所なんです。

B0014

Bioもはじけておりました。

B0044

M0068

みなみもよーくはしりました!

でもね、とうちゃんの投げたディスクは、川にはまっちゃって・・・。それもちゃんとみなみは取りに行ってくれました。その後も、川を何度も覗いて、かわになげてほしそうにするのでした。だめ!

Itoko0059

いとこ同士。

楽しく過ごした2泊3日。帰りは12時間かけて帰宅しました。車の移動はしんどいけど、みんなで一緒に行けるからいいね。

最近は、ドッグランのあるサービスエリアも増えてきたし、ゆっくり出来るときは、地元の名物とか食べたりしながらドライブもいいもんです。

銀平がいるときは、誰もが振り返っていっぱい声をかけられたりしたけど、それはなくなったね。

今回DogLunでは、みなみが知らない人になでてもらったり、よそのわんこと追いかけっこして遊んだりと、今までに見られなかった行動もありました。いいよ、いいよ。いろんな経験をしてほしいと思います。

さて、2009年はじまりました。

どんな年になりますやら。   楽しく過ごせますように。

2009年1月 1日 (木)

明けましておめでとうございます。

2009年の幕開けです。

2008年に本格始動したディスクドッグライフ。ちょっとづつでいいので、成長していければいいなと思っています。これは当然私の成長でもあり、それにみなみとBioにお付き合いしてもらおうと思っています。

2008年は、笑いもあり涙もあり、怒りだったりもしたけれど、2009年もいっぱいいろんな経験をしていこうと思います。これも成長!

空回りしないようにがんばります。

今年もよろしくお願いします。

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »