2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

KT

  • KT2

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

2009年2月27日 (金)

いい天気でした

今週はずっと雨だった。今日が唯一のsunマークだったので、早朝トレに行きました。当然泥んこは覚悟の上で、動きの確認のつもりで・・・。

これがまた・・・。私の動きがどうよ!?

ばたばたしてるだけで、魅せる演技になってないで!

もちょっとなんとかなりませんかね~。って、今さらどうすることもできず・・・

悩みながら、弁当作る時間がなくなるので帰宅。

ごご、急遽仕事がキャンセルになったので30分だけ公園に行った。

1こだけ確認しておきたかったポイントがあったので・・・

けど、Bioのテンションにおされ、ガシガシやってしまったdash

今日は、週に一度のソフトボールの練習日。

ここでも来週の試合に向けて、ガシガシ練習していますbaseball

で、筋肉痛になり、ますます動けなくなるおばちゃんでございますweep

あとは土曜日の大会、どれだけ楽しくできるか、それだけです。

2009年2月22日 (日)

シャンプーの香り

昨日は変に雨が降り続いていたので、今朝の朝トレはほどほどにした・・・つもりが、思いのほかみなみがハイテンションup、ぐしゃぐしゃのドロドロになって走り回ってしまいました。

すっかりドロだらけになってしまったし・・・crying、朝からシャンプーはいいけど、乾かせないぞ~bearing、どうするsign02

ドロだらけのみなみをお風呂に連れ込みspa、人間用シャンプーで洗ってやったpunchもう嫌がってる場合ではないみなみは、すっかり観念してました。

黒くて汚れが目立たないBioですが、洗ってみたらみなみよりドロ汚れがひどいcatfaceそりゃすべりこみキャッチとかしてるもんね~。

同じくお風呂でシャンプーして、ぬくぬく暖房の部屋でしばらく過ごしていただきました。

仕事の合間にちょっとだけドライヤーして終了。なんて手抜き!トリマーさんちのわんこはこんなもんです・・・。

そして、やわらかな手触りのわん’sは、アジ○ンスの香りがプ~ンプンhappy01

ちょっとだけセレブupな香りでございますheart04か・・・

2009年2月19日 (木)

これって、激務?

ここ最近、3人の子ども達が、順番に病院通い。インフルエンザじゃないのでよけいややこしい。

花粉症だけなのに、インフルエンザ菌漂う病院に行くのはいやなもんです。

偏頭痛だとか、微熱だとか・・・。はっきりしろ!みたいな病。

学校を休むと、昼ごはんも用意しないといけないし、もちろん仕事は詰め込んでやることになり・・・。

今日は、わんこの送迎にBioを連れて行き、帰る途中にある運動場でちょっとだけトレしてきました。ここだけは明るく楽しくwink

しっかし、はりきりすぎて血だらけのディスクは、ちょっと引きますwobbly

で、帰ったら微熱が高熱になってるし・・・shock

今週中に熱は全て出し切っておいてください。お願いします。こどもたちよ!

2009年2月13日 (金)

トレは楽し!

今日、初の念願かなってねおままと合同トレーニングしてもらいました。っていっても、おしゃべりの方が多かった?かもですが、そのおしゃべりもためになることばかりだし、立派なトレーニングなんだよね~。自分のね。

はじめにタバちんのトレを見せてもらったよ。いろんな引き出しをいっぱいもって、いろんなシチュエーションで使い分けれるように出来たらいいな~、ってつくづく思わせてくれる練習を見せてもらいました。

でね、でね、ほんとうはその技の一つ一つの練習の仕方を教えてもらうつもりだったんだけど、おっほっほ。つい見とれてしまって、お話を聞くだけで終わっちゃった。ぷぷぷ。

タバちんと、ディスタンスをさせてもらった。まっすぐ戻ってくるタバちんとしっかり目が合って、きちんとディスクを渡してくれるコトに感動し、はじめての人でもディスタンスが出来るってコトに感動してしまいました。すっげ~!

Bioのトレも、みなみのディスタンスも見てもらったけど、それぞれに的確なアドバイスをくれるねおまま。みなみの急変はすごかったね。おもしれ~!

 

同じ広場で、ラジコンをしている人たちがいたけど、気にすることなくディスクに集中していたわんこたち。(みなみは若干脱走)それもよかった!今にも降りそうな雨も、トレしている最中は降らなかったのでよかった!何もかもよいコトずくめ。

そればっかりに集中しちゃって、珍しく忘れなかったデジカメも、撮影を忘れるくらい・・・。ぷぷぷ。

Mb1130

あんた達は、ここで待ってなさい!

いや~楽しかった!  また、ぜひぜひお願いしたいものです!

おまけ画像

M1114

ハイ、持って来ました。

M1115

たまには、素直にドロップします。で、どうすんの?

投げてあげます。

B1127

一通り終了のBio。まっくろなので、いつも顔がわかりにくい・・・。何とか光の加減で目が見えるようになりました。

またいくぞ~、トレ! 

2009年2月 8日 (日)

関西本部 練習会

そのまま・・・。そのまま・・・。

先週の「いい感じ・・・」のテンションを、そのままキープしておきたかったので、練習会に行ってきました。

今日も『海ふれ』特有の海風が吹いておりました。いつもなら「いやな風だな~」って落ち込んでいたんだろうけど、先週の強風の教訓が、ここで生かされるはず!と、わりと落ち着いて挑むことが出来たように思います。

今日は、みなみでチャレンジ、Bioで初オープンに挑戦です。

みなみのときは、得意の追い風。これを得意と思っちゃいけないんだけど、距離が伸ばせるのはこっち。

みなみのテンションはふつー(これは何度か使った言葉だわ・・・。)

今日は結果から・・・。0ポイントですわ!

3回投げました。割といいスローだったと思うのですが、どうよみなみちゃん!なんだかわざと見送っちゃった感じのところもあるような、ないような・・・。

やっぱり、1キャッチできないと戻ってこない。戻る途中でカラになった我が家のテントに戻っちゃったり・・・。

ほんと、山あり谷あり・・・。これも経験ですね。

さてBio。今度は反対からのスローになります。苦手の向かい風。さすがのオープンクラスでも、なかなかポイントが上がらない様子。Bioを信用して思い切って投げることにしました。

風がちょっとおさまり、投げたよ~~。

こちらも結果から、5ポイントだってさ!

スタートがいまいちスムーズに行かないBio。タイミングがうまくとれずにノーキャッチだし、スタートでもたついてたら、フットフォルトになっちゃうし、せっかくのキャッチがノーポイントになっちゃったりして・・・。せっかくうまく投げれたのに、取らせるスローを心がけなきゃならんのですね。これも経験。

アトラクション的に、ディスクの飛距離を計ってくれる場があり、ロングディスタンス専門みたいなおじ様たちに混じって、投げてみました。

5枚投げて一番飛距離のでたものを計ってくれます。記録40.90m。女性では、まあまあか?

帰る前にもう一遊び。ロングリードをつけてフリーの練習でもやっとこか。

Bioは集中。色んな技をどんどんこなしてくれます。やっぱ、こっちのほうがBioが生き生きしてるような気がします。JFAではあまり見られないフリーなので、ものめずらしそうに遠くから見ている人もいます。これって楽しいよ~~的な雰囲気を、思いっきりアピールしてきました。

みなみもちょっと。わんこがそばを通ると「何よっ!」ってかましに行くので、ロングリードも短めに。けど、動きはいい。Bioで慣れてきた分、ドッグキャッチがきれいにできるみなみも重く感じます。

今日は散々な結果ではあったんだけど、すっきりしたっていうか、経験値を上げるにはとてもよい日だったと思います。

2009年2月 4日 (水)

JFA 滋賀東近江 その2

みなみちゃん、チャレンジクラスにエントリー。

こちらもそろそろ卒業したい・・・。

JFAのフリスビーは大きくてちょっと重いので、ディスタンスの時の風には強いはず。と勝手に思い込み、はりきってみる。

当日エントリーの私は、6チーム中6番目。前のみなさんはやっぱり風に振り回されておりました。

さてまりのさん。

1投目。ちょっと迷ってキャッチできず。まっすぐ帰って来たみなみのテンションで、なんだか落ち着いて2投目を投げることが出来ました。

きれ~~~にまっすぐ!

しかも風に乗ってぐんぐん飛んでいく、みなみもガンバって追いかけている。ナイスキャッチ! エンドラインを割って10ポイントだって!

その後の3投目、4投目も同じようなラインを描いてディスクを投げることが出来、みなみもキャッチができると自信満々で持って返ってきてくれるし、ほんとうに楽しそうな顔をしているよ~。

合計30ポイントは、1ラウンド、ダントツのトップでした。MCにも絶賛され気分は上々。

いつまでもコートのそばでみなみと抱擁を交わしていたまりのでした。

さてさて、2ラウンド目。

風は相変わらずですが・・・、投げる方向が逆になるので風向きも逆。なんだか苦手方向かも・・・。って、しょうもないプレッシャーを感じてしまう・・・。

これがだめね。大きく浮かんでしまったり、流されてしまったり。そしてやはり、最後に奇跡の2キャッチでした。

大きく浮かんだフリスビー、風にもどされまっすぐ落ちてくるところをよく見てキャッチ!

何回もおんなじことすんなッって行ってるみなみの顔が浮かぶんだけど・・・。振り向きざまにキャッチ!

こんなの今までキャッチできなかったのに、最近のみなみはよく見てる。ノッってきた感じなんだよね~。

この奇跡の2キャッチで14ポイント。合計44ポイントは、過去最高じゃないでしょうか。けど・・・。安定したポイントを稼いだボーダーとおじ様チームが優勝されました。

結果2位。これが私の実力ね。みなみはまだまだいけるかも。

この2位は結構嬉しいんだけど、たかがチャレンジクラス(?)なのか、賞状だけでした・・・。

ちょっと寂しかったけど、結果が残せたことはよかったね。みなみも表彰台に立てました!

チャレンジクラス卒業していいかな・・・?

次はレディースクラスでやってみよう!

JFA 滋賀東近江

突然思い立ち、2月1日、行ってきました。

日曜日だって言うのに、だ~れも付いてきてくれないってweep

そりゃね、急に言い出しちゃったんだから、あたりまえか・・・。

Bioのフリーに挑戦したかったの。JFAは1Rに規定演技があるので、ちょっと雰囲気が違ってくる。ルーティーンも違ってくるので、なかなか難しいところ。

それ以前に、またまた風ですわ。神戸に勝るとも劣らぬ風に泣かされることとなるのでした。

こちらも、前日に引き続きの強風なんだとか・・・。

おまけに、JFAのフリスビーってずっと使っていなかったよ。いけるんだろうかと、今さらながらしんぱいになったりして・・・。

曲はいつもと一緒。のびのびやろうと決めた。

けどね~。やっぱりルーティーンを考えながらはできなかったですわ。で、風のせいにしときましょう。ボルトが決まらない。ここは、キャッチをしなければポイントにならない。しかも、狭いコートでダイレクトで場外になってしまうと減点になってしまうんだって。風にあおられたフリスビーがダイレクトで場外になっちゃって減点・・・。これは大きいですわcrying

2ラウンド。風は相変わらず強風。今度は自由に演技が出来るので、思いっきり!って思っていたのに、ことごとくキャッチができずにそのまま終わってしまった感じでした・・・。

3チームエントリーで3位でした。メダルもらっちゃったけど、これじゃあね~・・・。

けど、全く知らない人にたくさん声をかけてもらった。Bioの遠い親戚にあたる飼い主さんだったりとか、NDAに詳しい方だったり、駐車場で隣に止まっていた車の、ラブの飼い主さん。よく頑張ったね~。って褒めてもらったさ。

今回は、全くの単身で、画像も映像もなく・・・。テントを張ることもせず、他の競技を見ることもせず、空き時間は車で待機(寝てた)し、つまんなかったといえばそうかもしれないけど、JFAの決勝ラウンドと、優勝者のウィニングランはカッコイイheart04ちょっと憧れるな。

さて、次はみなみちゃんだよ!

2009年2月 3日 (火)

NDA 神戸農業公園 その2

今回もみなみはプレジャークラスで参加。そろそろ卒業したいんですが・・・。

ここ最近調子がいい?

しかし、今回の風ではどうしょうもないやって感じで、考えすぎないで思いっきりやってみよう!

M0038

やっぱり、投げても無理でしたわ~。ちょっとの角度で大きく浮かんだり、急降下するディスクだったり・・・。スローラインも、みんなが踏みしめてぐちゃぐちゃになっていて、1回滑りそうになったよ~。

みなみは、拾い上げたディスクだとまっすぐ帰って来ないような気がする・・・。途中でクンクンし始めちゃったり・・・。

けど、奇跡の1キャッチが待っていた。

風に乗れず、落ちそうになっていたディスクが急浮上。よく見ていたみなみは1回転してキャッチ。びっくりしちゃったよ。

M0042

ほんと、嬉しかった。得点なんてどうでも良くて、みなみも一生懸命だったし、楽しそうだったよ。思いっきりほめて、私も楽しかったんだよ~って、ありったけの想いをみなみにつたえておきました。

2R目。

スロー方向が逆になり、風に対する向きも反対になるし・・・さあどうする?

ところが、ちょっと風がおさまる・・・?だったのかしら?

2投目に投げたディスクはぐんぐん伸びて、遠いところまで飛んで行ったよ。まっすぐだったし、みなみも余裕のキャッチ。3投目左にそれたけど何とかキャッチしてくれた。4投目、ギリギリで投げたディスクは、ギリギリ右のラインに入っていたんだけど、ポールが目にはいったのかファンブル~・・・。みなみの苦手コースね。

閉会式終了後、結果を聞きに行ったらね、1ポイント差で4位だったの。最後のファンブル、とってたら1位だったかもしれないくらいの接戦でした。

いつもそうだ~。みなみは頑張ってる。今度こそ、今度こそって、そろそろ卒業だで・・・。

2009年2月 2日 (月)

NDA 神戸農業公園

行ってきました。1月31日。

前日から降っていた雨。1月にしてはまとまった雨だったそうで、31日朝までしっかり降っていました。

おかげでコートコンディションは最悪sweat01おまけに、すんごい風typhoon台風並みjないですか!?くらいの風ですわよ~~~sad

こんな風でディスクなんか投げられないわよ!って思っていましたが、風をモロともしない方もいらっしゃるもので・・・。いい勉強になりました。

さて、Bioのフリースタイルです。

9チームエントリーで8チーム決勝に残るので、今日は2回フリーがしたい!一心でがんばりました。

でもね、風が・・・風が・・・って、言い訳にしかなりませんが、トスしたディスクがひらひら~~って飛んでいくし、ミドルスローもテンであっち方向・・・。

それでもBioは一生懸命追いかけていました。

B0008

足が開いてはずかしい~coldsweats01けど、ラブらしい、高いフリップがいいねってほめてもらったよ~note

B0021

今回初めて取り入れてみた、ねっ転がってオーバー。ジュルジュルの地面・・・。見事にパンツまで・・・shock

B0025

ボルトとかほぼ決まらなかったけど、結構楽しめたように思います。

今回は応援してくれる方がいたからかも。

みなみとディスクをはじめようとセミナーに行ったときに一緒だった方々。

声援があるってほんと嬉しい。がぜん頑張っちゃうんですね。よかった!

ポイント22.5は前回よりもUPしたよ。それだけでもOK!

2Rはディスタンス。風は一向にやむ気配なく・・・。右に流れるので修正したら左にそれる。最後で何とか3.5ポイント獲得。

合計24.25で7位タイ。やったよhappy01初、決勝ラウンド進出

なんたって、2回フリーができるってコトが嬉しいじゃないですかsign02

決勝ラウンドまでに、色んな話を聞きながら、あーでもない、こーでもないって考えてみたものの、ルーティーンの変更とか出来ないしdown丁寧にやっていこうと決めた。

決勝ラウンド1番目スタートのときに、風がやんだ!

最初のルーティーン、フリップ、トス、ミドルなどなどがきれいに決まる。なのに!ボルトが決まらない。決まらないから決まるまでしつこくやりすぎ。出来ないときは出来ないんだって!そこはやっちゃいけないんだって。1回止めて、仕切りなおすくらいのつもりでやった方が良いんだって、ほかの人へのアドバイスを、自分のことに置き換えて聞いていたよ。これも勉強。良い経験でした。

B0091

唯一決まったボルト。

B0090_2

格好はよかったけど、タイミングがずれてのボルトなのでbomb

結局、1ラウンド目より大きく落として18.5ポイント。合計42,75ポイントで終了は7位でした。上出来sign02 

決して満足のいく結果ではないと思うけど、前回よりもポイント、順位を上げていくことを目標にして、これからも日々精進していかなあきまへんな。

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »