KT

  • KT5
無料ブログはココログ

« JFA 滋賀東近江 その2 | トップページ | トレは楽し! »

2009年2月 8日 (日)

関西本部 練習会

そのまま・・・。そのまま・・・。

先週の「いい感じ・・・」のテンションを、そのままキープしておきたかったので、練習会に行ってきました。

今日も『海ふれ』特有の海風が吹いておりました。いつもなら「いやな風だな~」って落ち込んでいたんだろうけど、先週の強風の教訓が、ここで生かされるはず!と、わりと落ち着いて挑むことが出来たように思います。

今日は、みなみでチャレンジ、Bioで初オープンに挑戦です。

みなみのときは、得意の追い風。これを得意と思っちゃいけないんだけど、距離が伸ばせるのはこっち。

みなみのテンションはふつー(これは何度か使った言葉だわ・・・。)

今日は結果から・・・。0ポイントですわ!

3回投げました。割といいスローだったと思うのですが、どうよみなみちゃん!なんだかわざと見送っちゃった感じのところもあるような、ないような・・・。

やっぱり、1キャッチできないと戻ってこない。戻る途中でカラになった我が家のテントに戻っちゃったり・・・。

ほんと、山あり谷あり・・・。これも経験ですね。

さてBio。今度は反対からのスローになります。苦手の向かい風。さすがのオープンクラスでも、なかなかポイントが上がらない様子。Bioを信用して思い切って投げることにしました。

風がちょっとおさまり、投げたよ~~。

こちらも結果から、5ポイントだってさ!

スタートがいまいちスムーズに行かないBio。タイミングがうまくとれずにノーキャッチだし、スタートでもたついてたら、フットフォルトになっちゃうし、せっかくのキャッチがノーポイントになっちゃったりして・・・。せっかくうまく投げれたのに、取らせるスローを心がけなきゃならんのですね。これも経験。

アトラクション的に、ディスクの飛距離を計ってくれる場があり、ロングディスタンス専門みたいなおじ様たちに混じって、投げてみました。

5枚投げて一番飛距離のでたものを計ってくれます。記録40.90m。女性では、まあまあか?

帰る前にもう一遊び。ロングリードをつけてフリーの練習でもやっとこか。

Bioは集中。色んな技をどんどんこなしてくれます。やっぱ、こっちのほうがBioが生き生きしてるような気がします。JFAではあまり見られないフリーなので、ものめずらしそうに遠くから見ている人もいます。これって楽しいよ~~的な雰囲気を、思いっきりアピールしてきました。

みなみもちょっと。わんこがそばを通ると「何よっ!」ってかましに行くので、ロングリードも短めに。けど、動きはいい。Bioで慣れてきた分、ドッグキャッチがきれいにできるみなみも重く感じます。

今日は散々な結果ではあったんだけど、すっきりしたっていうか、経験値を上げるにはとてもよい日だったと思います。

« JFA 滋賀東近江 その2 | トップページ | トレは楽し! »

犬のこと」カテゴリの記事

コメント

Bioフリーのほうが生き生きしてる・・・って羨ましい。シャークは明らかにディスタンスのほうが好きみたい。なんで同じことの繰り返しのディスタンスのほうが好きなの~フリーのほうが面白いじゃんって飼い主だけが思ってる。
Bioという良いワンコに巡り合えてよかったね~。
シャークは家庭犬としてはとても良い子なんだけど。って上手く投げれるようになってから言ってくれってシャークに言われちゃうか。

こればっかりは、こちらで決めるわけにはいかないんですが、Bioにめぐり合うまで色んなあれこれがあって、たまたまって言っちゃそれまでだけど、ちょうど我が家のスタンスにあったってことでOKだったのね。普通のご家庭だったら、きっともてあましちゃうかも・・・。もしかしたら、それで飼育放棄されたのがみなみなのかもしれません・・・。
それでもいいじゃん!みなみからはじめたフリーも、みなみはあまり好きではなかったみたい。けど、最近のみなみはいい動きをしているのよね~。5歳なんだけど、ルーキーに出ちゃおうかって思ったりもする。
みなみの意識がちょっと変わった気がします。それでよし!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« JFA 滋賀東近江 その2 | トップページ | トレは楽し! »

最近のトラックバック

2019年10月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31