2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

KT

  • KT2

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

2009年3月30日 (月)

みなみのサービスショット

090328_1724020001

表彰式でのひとコマ。

実は、前日にケータイを機種変更して、最初に撮った1枚です。

いいかんじ~heart04

2009年3月29日 (日)

NDA 神戸農業公園 みなみ編

3月28日 今年3回目の神戸です。

まずはプレジャークラスのみなみから・・・。

今回はお天気もよく風も微風程度・・・だったのに、突然の強風だったりと、運に左右される日だったのかもしれません。

みなみのテンションは相変わらずふつー。けど、私の今日の投げ練は「ミドル程で確実に」をモットーにしたような投げ方だった・・・ってか、Bioのフリーの2ラウンドで、エキストラゾーンに入れるように練習したためだったかも・・・なんですが・・・。

さてさて、本日のエントリー、当日3チームを含む21チームで争われますが、まりのさん17番目なので、ぎりぎりまでみなみを出さない作戦で、コートサイドでチョイ投げの練習したりしてました。

他のチームの様子とか全く見ていなかったのですが・・・。

みなみの出番、大きく深呼吸する余裕もでき、まりのさん良い感じ。ゆっくり投げた1,2投目。まっすぐ飛んで、みなみもキャッチ。3投目、ちょっと右にそれて行くのを確認したみなみは、急にUターンしてクンクンし始めた。結構遠くまで飛んでいったディスクを走って取りに行ったけど間に合わず、2投キャッチで8ポイント。

2ラウンド目は向かい風。1投目。大きくそれてジャッジに戻してもらう始末・・・。それを持って帰ってからの2.3.4投目。うまい具合にコート内におさまるスローができて、向かい風なのでゆっくり降りてきて、下で待つみなみもうまくキャッチできて16ポイント。合計24ポイントはまりの的に良いポイントだと、思ってました。

全てプレジャークラスが終了した後、発表があった。

「第3位 20ポイント・・・」

「第2位 ・・・・・(聞こえなかった)」

(もしかして・・・もしかして・・・)

「第1位 24ポイントまりの&みなみ」

車に戻ったところで聞いた発表だったので、息子と静かに聞いていて・・・ばんざ~~~~い!でした。

長い道のりでした。まだまだみなみは完璧ではないけど、これからのステップになったかなと思います。またがんばろうよ、みなみちゃん!

M0027

M0055

2009年3月26日 (木)

ワクチン完了

2月のみなみに続き、Bioのワクチン完了しました。

現地でのBioの様子。

まずは診察券をだして・・・と、油断したスキに、受付カウンターに飛び乗ったよimpact

診察券より自分を差し出すBiodash 先に待っていた方に笑われる・・・。

Bioのことを、何とかハウンドですか?って聞いてきた。よくそんなのご存知なのね?

ラブですけど・・・。って言ったらびっくりされた。

さて名前を呼ばれて診察室へ・・・。

Bio、一直線に診察台へ飛び乗る。院長に褒められおやつをもらい上機嫌。

注射も気にせず、早々に終わっておろしてもらったのに、再び診察台へ飛び乗る。

もうええっちゅうねん!

恥ずかしいので、そそくさと退散しました。

けど、会計の時はカウンターには乗らなかった。

どこで覚えたの?って院長に聞かれたよ。

ま、良いでしょう。病院嫌いよりはね。

2009年3月25日 (水)

やったね~!

にわかベースボールファンですが、やっぱりWBCよかったね~。2連覇おめでとうsign03

仕事しながら、ワンセグ片隅においてドキドキしながら応援してました。

ほんとにドキドキの試合でした。私も草プレーヤーの一人として、自分のことに置き換えたりして、しんどい試合展開でした。

けど、みんなかっこよかった~heart04

ダルビッシュ、ハラハラさせすぎhappy02

イチロー、さすがだわlovely

そして、コレはたまたまなんだけど、Bioのフリーの曲がイチローがコマーシャルに出てた時の曲だし・・・。ぜひあやかりたい。

実は、衣装も作ったりしたflair

ちょっと恥ずかしいので、現地で見た人だけにお披露目。って、たいしたことないよcoldsweats01

2009年3月24日 (火)

さぶっ!

すっごく暖かくなったとおもったら、今週は寒の戻りで花冷えらしい・・・。

そして今日は次男の卒業式。

過去、自分の卒業式でも、上2人の卒業式でも涙したことなんてなかったのに、今日の卒業式は泣いちゃったよweep 年とった証拠かしら・・・

当の卒業生はすっきりしたもんで、昼ごはんを食べたら遊びに行っちゃいました。

自宅に戻ればいつもの風景なので、感傷に浸る感じでもなく・・・。

公園に出かけました。

今日はみなみちゃん。

はじめようと思ったら、おデブのコーギーちゃんがお散歩に来られました。しばらくするとノーリードで遊び始めたので、どうじゃろか・・・。と思ったけど、みなみはあまり気にしていない感じだったので、ディスタンスをしてみました。

ショートディスタンスでオールキャッチ。コーギーちゃんには目もくれず、ちょっぴりフリーなんかもしちゃったりして・・・。良い感じで終了!

みなみは4月のHDLでフリーやっちゃうよ~。曲も決まった!コレがすごく楽しみなの。

今日の公園は珍しく強風。良い練習になりました。

Bioは相変わらずガンガンイケイケ!

しばらくバックボルトがうまくいかなくて、まりのさんも腰を痛めて不安を抱えていたのですが、今日はソフトタッチのバックボルトが決まっていいかんじnote

ディスタンスもエクストラゾーン狙いの練習したりしてます。投げ練up投げ練up

今週末、神戸に行きます。高速料金1000円になる初日。京都は区域外なので、神戸までは料金変わらないと思うけど、気持ちだけでもちょっと楽になる?か? 混雑に不安はあるけど・・・。

Sdsc_3112

by まーく40様

2009年3月18日 (水)

あったかいね~

急にあったかくなりまして・・・、戸惑いを隠せないっていうか、寂しいような、未練たっぷりっていうか・・・。

暖かくなると、仕事も忙しくなります。仕事が終わってからのトレは出来ないので、朝練開始です。

朝もすっかり明るくなってきたしね~。

って、昨日はりきって行ったら、門が閉まってて撃沈。門番さん寝坊か!? ここはよくあるんですな~。

今日も再び朝練へGO! 今日は開いてた。

Bioの動きはいいよ~。楽しく練習も出来ました。

ただね、ゆっくりやってるとつい帰宅が遅くなり、弁当作る時間がギリギリ。春休みになるまでちょっとおあずけかな。

Sdsc_4237

by まーく40様

2009年3月14日 (土)

ぎっくり腰だって!

銀パパの話です。

ずいぶん前から腰痛を訴えていたのですが、いきなり歩けなくなってしまったらしいです。

丸二日、寝たきり状態。ギリギリトイレに行けるくらいにはなりましたが、12畳のリビング内がやっとの行動範囲です。

ぎっくり腰は絶対なりたくないけど、家族になられると、非常に大変です。

早くよくなってくれ~~crying

2009年3月 8日 (日)

最終戦

我がソフトボールチームの所属するリーグが本日最終戦を迎えました。

地域住民で集まってちまちまとやっているチームなので、和気藹々とやってるのはいいんだけど、終わってみれば最下位。

このチームに入れてもらって3年。なかなか好成績とはいきませんが、まずまずがんばってきているのかなと・・・。

私がソフトボールをやっていたのは中学の頃。きっちり基本を教えてもらったおかげで二十数年たった今でも、何とか形にはなっていると思われます。増えていく年齢と、衰えていく体力には逆らえないのですが、何とか楽しく続けていけたらいいなと思っています。

実は、週1-2回のソフトボールの練習も、ディスクをやっていくための基本トレーニングにもなっているんじゃなかろうかと・・・。

いや、どっちがどっちってはいえないと思いますが・・・。ただ、ソフトボールの時は、わんこなしなので、これが不満です(きっぱり!)。

そうだ!

4月12日 ギグレースin美山 があります。

秋の大会のリベンジよ。Bio。

マイペースでいこうね。みなみ。

2009年3月 3日 (火)

NDA 神戸農業公園 (3月1日) ②

いつも土日に行われている大会。いつかとまりで二日間出てみたいと思っていました。今回、銀パパの許可を得て息子2人と”お泊まり参加”できることになり、ゆとりの土曜日をすごすことになったのでした。

なので、土曜日はBioのフリーのみに集中できて、よい結果になったかなと思います。

みなみには、ゆっくりしていただいて・・・

日曜日、明るくなってから目覚めても余裕で現地着。そこで寝てるんだからあたりまえ!

スーパークラスでガンガン投げるすごい人たちを見物し、ドキドキのレディースサバイバル。Bioで参戦です。

1分間で5投いけるBio。結局2キャッチ12ポイント。最近本番でディスクを見失いキャッチできない時が多いような気がするんですけど・・・。Bioちゃんどう?

5本中ミススローは1本で、2キャッチで2本見逃し。確立50%ってことですか?

B0028

12ポイントは。全くもって2ラウンド進出はならず。そそくさと退散になっていしまうのでした。

みなみは相変わらずプレジャークラス。ここでドーンといっておきたいところ・・・なんですけど・・・。

1ラウンド、2回しか投げられず・・・。けど、いいスローだったと思うよ。みなみちゃん。

スタートダッシュはいいのに、なんか別のコトが気になっていたらしく、落ちたディスクを拾って、テントを調査しながら戻ってきた。

2投目、落ちたディスクが我が家のテントのちょうどまん前。そのままテントにすっかり戻ってしまいまして・・・。スローラインに戻るまでにタイムUP。

2ラウンドに期待?

4投げできて0キャッチ。

完全な追い風で、ディスクが速すぎ、みなみが追いつけない。以降は、まるでよそ見をすることなく、まっすぐ戻ってきてくれているのに、タイミングを合わせてあげることが出来なかった・・・。今回は、まりののせいだな~。

M0006

その時々で、投げ方のアレンジができるようにならんといけませんわな~

また1からでなおしです。

2009年3月 1日 (日)

NAD 神戸農業公園(2月28日) ①

前回の神戸同様、天気が不安定で、そのせいにしてしまってはどうしようもないけど、テンション引き気味down

けど、現地についてみれば天気は良いし、風もない。ただ、フィールドは良くない。ぬかるみもあるし、芝はたっぷり水分を含んでいる様子。

風がない分、テントも長男と2人でもらくらく短時間で立てられたわよ。今回は土・日参加のつもりなので、息子2人を引き連れて、泊まりの準備をしてきました。なので、帰り支度をしなくてもいいだけで、気持ちもゆったりです。

前回の教訓から、コールマンのトレッキングシューズ(なのかどうかわからないけど)を、売れ残り価格でゲットしたので、滑りにくいはずなんだけど・・・。さてどうでしょう?

当日エントリー2チーム後、1番の方がキャンセルで3番目の演技になります。

滑り出しまずまず。前回からちょっと変えてみたプレーが、いつもうまく出来てたはずなのに、余分な動きがまと割りついたっていうか・・・

なんじゃそれ~~sign03ごめんBio~~sign03

B0021

って、いつものことですが・・・。それでも何とか時間内におさめたものの・・・。

ドッグキャッチが決まらない・・・。で終わってしまいました。

B0025

B0013

けどね、ポイントが出た!

車に戻ってBioのウォータリングしているときだったから、遠くで聞こえたポイントが25ポイント。

前回よりもいいポイントよ! 一人でばんざいしましたがなrockhappy02paper

 初めてフリーに出たときに決心したこと。

”前回よりもポイントと順位を上げること”

過去4回で、ポイントは上がってきています。順位は総エントリー数にもよるので、あまり考えないようにします。

ただ、2Rのディスタンスが・・・。練習ではあんなにうまくキャッチしてるのに・・・。何故本番に弱いのかしらね~。

1キャッチで3.5ポイントの半分1.25

これじゃ、何の足しにもならね~。

ほぼ諦めていた決勝進出が・・・。

アナウンスで、はじめに呼ばれたのが私。何とか決勝ラウンドに残ることが出来ました。

3R

1番目は・・・なんだか焦るだけでゆとりがない。あれよあれよというまに出番になって、ルーティーンの確認どころでもなく、フィールド中央に行っちゃって・・・。始まっちゃいました。

やっぱりぐだぐだ・・・。

あれ?あれ?なんじゃったかいの?

状態とでもいいましょうか・・・。

終わってみれば、さらにポイントが上がって27,25だってsign03

当然、これで順位が入れ替わるわけではないんだけど、過去最高ポイントゲットで大喜びなんだよね~。

ほんと、気持ちよく過ごすことが出来ました。

一緒にいてくれた、ねおまま

2位sign03おめでとうございました!

一緒にいてくれた、シャークママ

こんど一緒に練習しましょうねwink

マーク40さんやアプロさんにもご挨拶できたし、またまた知らない人に声をかけられたよ。

Bioいいね~って。

また今度行く楽しみが増えました。

って、そっちかよsign02

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »