2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

KT

  • KT2

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

2009年6月25日 (木)

ひさしぶり~

今日の朝は、ちょっと涼しかった?

ほぼ1週間ぶりにディスクを使って遊びに行きました。

みなみのディスタンス。チョーはりきってナイスキャッチしたのに、そのまま放浪のたび・・・。

それは相変わらず・・・。けど、呼び戻しもせずにじっと待って、待って、待ってたらこれまたチョー!大急ぎで戻ってきた!こんなことを何度か繰り返し、みなみは終了。このお笑い娘。きっとばあちゃんになってもなおらんな。

ひさびさのBioは、はっちゃけすぎなんだけどキャッチ率が抜群でした。これ、久しぶりの効果なんだろうか・・・。

ボルトもきれいにまとまってる。最近右からのボルトにも挑戦中。今日は成功。はじめは上がってこなくてね、スルーしちゃってたりとかしたんだけど、なんとなくわかった来たかな?

U大明神さまのアドバイスを受けて、Bioとジャグリングをやってみたり・・・!って、これが難しい!ここでBioがソフトマウスってことが判明。そういや、ディスタンスの時はディスクの端っこをくわえてぶらぶらさせながら戻ってくる感じだもんね。

ジャグリングしようとしても、すぐ離しちゃうのでマルチプルで終了。

いかんいかん!これからの課題です。

ひさびさで、気持ちよかったんかい?まりのさんも上機嫌でした。

っていうのも他に理由があって、今朝はパンの焼ける良いにおいで目覚めたの。

Ca3c0052

今日は、ホットケーキミックスを入れてみましたの。しかもマンゴー!

Ca3c0053

玉子も入っているので、黄色いパンになりました。ほんのりマンゴー風味です。

しかも!今回はじめて手作りバターに挑戦したの。とってもクリーミーなバターになりました。これもパンに混ぜ込まれているので、どうかしら?

ってここまで自慢しておいてなんですが、パンはホームベーカリーで~す。夜に材料を入れておけば、朝には良い香りで目覚めることが出来るっちゅう優れもの!。

手作りバターも、ペットボトルに材料を入れて15分振り続けるだけ!

かんたんクッキングで美味しく頂いちゃってます。

2009年6月21日 (日)

がんばった~~!

今日はHDLフィールドの芝植え作業のお手伝いにいってきました。

フィールド内、10000ポットを植えつけるのですが・・・。

作業はとってもかんたん。小さな苗を穴にほりこんで、土を寄せて上から「ポン!」って踏むだけ。

かんたん作業なんだけど、しゃがみこんで植えつけて、立って踏む、これの繰り返しが、延々・・・延々・・・延々・・・。

雨が降る予定で、カッパも長靴も、着替えも持っていってたのに、朝にちょっと降っただけで、それ以降どんどん晴れてきて、気温も上昇。ジリジリとこげるように照り付ける太陽に負けてしまいまして・・・。

けど、多くのみなさんと協力し合って、見事に植えつけることができるんですね~。

Ca3c0050

すごいね~!広~い大地ぜ~んぶポット苗がうわっているんですよ~。

Ca3c0051

こんな小さな苗ですが、3ヵ月後にはきれい緑のじゅうたんになるそう。

ここでいっぱい走れるといいですね~。

秋を楽しみにしておきましょ!

2009年6月17日 (水)

かみなり~~~~~~!!!

みなみの叫びですshock

本日午後、4時過ぎくらいからかな~、急に暗くなって風が吹き始めたかと思ったら、いきなり雷でした。大粒の雨も降り出し、雷もきつくなってきました。

みなみはかみなりがきらいです。

それでなくても、大きな音が苦手で、いつもバリケンで小さくなっているのですが、雷の時はトリミング中のテーブルの下、私の股の間でぶるぶると震えていました。

しかし、今日の雷はいつまでも激しくて、バリバリどっか~ん!が何度もあって、激しい雨も1時間くらいつづきました。

そのうち、みなみはパニックに陥ったようになり、ハアハアと息遣いも荒くなって目もうつろ・・・。

そばにいたBioでさえ、不安な表情。

梅雨なんだけど、夏の不安定な天気のようで、変ですね~。

2009年6月16日 (火)

おめでとう!

我が娘、インターハイの出場権を獲得しました!

馬術部の部長としてこの1年は、先輩の無念を晴らすため(いや、先輩へのあてつけ?)にもがいてきた感じでした。

先週予選がありまして、ブロックで1位になって出場を決めた後、ブロック1位同士の順位決定戦の大将戦で、最高タイムをたたき出し、見事!近畿ブロック1位でインハイ出場決定となったそうな・・・。

なんだか聞いているだけでドキドキしてしまう・・・。勝負ってこれだから面白いよね。いろんなドラマがあったらしいよ~。

高校生ながら、いろんな葛藤あり~の、攻めの姿勢あり~の、運命を感じたこともあり~の、心身ともに成長したな~と思うのでありました。

今回は現地にいるお馬さんで勝負だったのですが、娘にあてがわれたお馬さんの名前が『チャタロウ』だって!

それは娘がかわいがっていたうさぎさんの名前。数年前に無念の別れをして以来の運命の再会か!?って思ったって。

きっと空の上の茶太郎が押してくれたんだね。ほんとうによかった!

ようやった!

本戦は7月末

静岡へ応援に行きます。

がんばれ~~~!

M0001

1年前はまだまだだったのにね~。

2009年6月14日 (日)

これが目当てだった

Dvd1

鳥羽決戦のDVDが出来上がりました。

天ままとアプロさんにも送ったので、合計3枚。私にしたら上出来です。

ところがさ~、ビデオ撮影の時、ついつい生の映像を見たくて、フレームアウトしてしてるところも多々ありまして・・・。

でも、DVD本体の出来は上々です。

今シーズン、こんなDVDが何本出来たでしょう。

これから暑くなってくると、お出かけは涼しいところへ・・・。

ディスク練習もしばらくおやすみ・・・。

このDVDを見て、イメージトレーニング! ね。

2009年6月 9日 (火)

鳥羽の・・・

鳥羽って、若い頃に仕事でよく行ったところなの。

十数年ぶりの鳥羽は、当時とほとんど変わっていませんでしたhappy01

帰りに『二見シーパラダイス』とか『夫婦岩』のあたりを通過dashしましたが、しずか~な街の装いでした。

伊勢にも行ってみれば良かったかな・・・

そういえば、あのことがあってからか、どこに行っても『赤福』が完売でしたね~。

食べたかったのに・・・。そりゃそうですよね。その日に作ったものしか販売しないんですものhappy02

実質、鳥羽に二泊したのですが、いずれも車泊。

鳥羽って観光地だし、ホテルや旅館もたくさんあって、わんこも一緒に泊まれるホテルもあったんだけど、我が家の予算には含まれませんbearing

車で充分! 幸い、心配していた気温も夜は低めでちょうど良い感じ。

ところが! 思わぬ蚊の襲来に現場は惨状と化してしまうのでした・・・。

そうか、蚊か・・・。

幸い・・ってか、蚊は汗かきの子どもばかり襲われていました。

二日目はパーティーでアルコールを摂取したおばちゃんもやられることになったのでしたbearing

鳥羽の蚊はこのへんのとは違うの?

二日たった今でも、痒みがぶり返してきます。

喰われた痕もプツプツのこってるし、これは、私がおばちゃんになったってことなの?

あはは~coldsweats01

鳥羽決戦のレポートのはずが、赤福と蚊の話で終わるかsign02

B0010

2009年6月 7日 (日)

帰りました。

携帯からのUPは、いい加減に中途半端でしたね。

Bioの2Rは、5投中2キャッチで14ポイントでした。

良い訳その2。

このサバイバル、日曜日に行われるスーパークラスの方たちが、練習代わりに出場されるようなもので、68チームから34チームになり、決勝Rは5チーム。ノーミスでないと決勝には残れません。

ただし、このサバイバルで優勝すると、翌日のスーパークラスでは優勝できないっていうジンクスがあるそうな・・・。怖っ

なんだかあっさり終わったサバイバルでしたが、本戦のほうは白熱した争いでした。

ただ、夜のパーティーは、みなさん同じ思いをこめた方たちばかりなので、笑いあり、涙ありの感動的なものでした。

そうね~。

来シーズンは、この本戦を目指して行きたいなって思うのでした。

今日の帰りにも、参加されたメンバーの方たちと、約束してもらいました。

『来シーズンはぜひ!Bioを!』

ぷぷぷ。みなみもやってみるべ!

2009年6月 6日 (土)

お疲れ様でした。

2R終了
言い訳その1
私の出番あたりから、メインコートでフリーが始まるアナウンスがあり、ビデオを撮りたくて焦った?
んなわけ、言い訳の何者でもないsign03
緊張とかそんなんでもなく、気持ちここにあらずでした。
BiOにも通じたか、イマイチスピードのない2Rでした。

お疲れ様でした。
おかげでフリーのビデオは、最初からバッチリ撮れました。

そのフリーが、涙もんのみなさんの出来に感動刷るのでありました。

ほんで、さいごのパーティー。
年間の表彰では、全く関係のない私まで号泣
いいパーティーでした。来シーズンはぜひsign03と誓うまりのでした。

あす、これまた関係ないけど、フリーのビデオ撮影のため、今晩は車で寝ます。皆さん、結構盛り上がってます。carで…

野宿だぜsign02

JC 2009 in 鳥羽

来ちゃいました。JC。
ノミネートされたわけでもないけど、WCもだめだったけど、鳥羽市観光協会会長賞なんてものがあるの。
サバイバルなのさ!
JCとは関係ないけど、雰囲気を味わうために参加ですわ!

1R終了しました。
右からの風にあおられながらも、5投中3キャッチで20P。
ボーダー15Pで辛くも2R進出決定しました。


深夜に晴れの京都を出発したのに、到着直後に土砂降りcrying

フィールドもぐちょぐちょだけど、BiOはおかまいなしで目一杯走ってくれます。

2Rもがんばろうsign03

2009年6月 5日 (金)

いまさらですが・・・

今週末、JCの応援に行ってきます。

せっかくなので、オープン競技に参加してきます。

一発勝負のサバイバル。俄然気合が入ります!。

なので、このところの練習もディスタンスばかり・・・。

風のないときは、ほぼ完璧にまっすぐ投げれます。なのに・・・

ここにきてBioとのタイミングに不安が出てきました。

今まで、足をスルーしてからスタートしていたのが

スルーせずに行くようになってしまい、時間短縮は良いんだけど

私のスローを早くしないといけなくなり、ちょっとタイミングがずれると

Bioの方が早くてキャッチできなかったり、すかっ飛びしたりするので

少々問題あり・・・。

今さら何でこんなことになったのかわかりませんが

奥の深いディスタンス、思い切り楽しんできたいと思っています。

2009年6月 2日 (火)

体調管理

わんこの体調はもちろんですが、自分の体調も、そして家族の体調も大変でございます。

この週末は、ディオワールドカップに参加の予定にしていたのですが、一緒に行くはずだった次男が発熱。微妙な時期だけに結構気にしていましたが、話題のインフルではなかったのでほっと一安心。

その間、どこにも行くことなく息子とお昼寝。あんまりだらだらと過ごすと、まったりしすぎて体がダル重~(;´д`)トホホ…

今日はわんこ連れで朝練にいき、仕事終了後、風の吹く河川敷に投げ練にいったよ。

どんな風でもキャッチのできるスローができるようになりたい。

20枚ほどのディスクを、追い風・向かい風と往復で投げて4往復したさ。

160投? ようがんばった!

0048

Bio みなみのお尻を抱えての就寝。

お互い気になっていない様子。

ゆっくりおやすみ~。

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »