KT

  • KT5
無料ブログはココログ

« だらけた日曜日 | トップページ | USJに行ってみた。 »

2009年7月17日 (金)

合トレ in 琵琶湖

シャークママのセッティングにより、わんこ10頭、人間6人集まって合同トレーニングしてきました。

平日の朝から、琵琶湖に行くなんて、家族に黙って行ったわけではないけど、ちょっと後ろめたい気分もあり、一応全員を送り出してから出発しました。

渋滞ちょっと、思ったより時間かかって到着。もうみなさんそれぞれわんことトレ終了されてましたが・・・。

朝は練習にはもってこいの風。結構きつくて琵琶湖も波立つほど。おかげで日差しはきつくても涼しく感じました。京都とくらべればあたりまえ。

Bioとディスク練習。ちょっと涼しいっていったって、Bioの息遣いはすぐに激しくなるので、そのまま琵琶湖へダイブ!これが出来るからって、この場所を探してくれてたの、大正解でしたね。

みなみとは、初めてのわんこもいるのでロングリードをつけてちょっとディスタンス。

けど、さほどわんこは気にしていない様子でした。

午後からは風もやんで、琵琶湖も穏やかになり、わんこたちの水泳タイム。

ねおタバの横でそれぞれに泳いでいるつもりが・・・。

みなみは、ねおタバのおもちゃが気に入ってしまい、ねおままが投げたボールを一目散に追いかけて行ってしまいまして・・・。やさしいねおはみなみに譲ってくれたのでした。

そのおもちゃ、いつもならガジガジしてピーピーを壊してしまうのに、すぐに離して投げて!って催促する。もちろん、ねおままが投げてもOK。こんなみなみはじめて見たよ。

よかったね~みなみ。ありがとう、ねお。

人は人で、私ははじめてだったんだけど、華麗な身のこなしのKさんと、わんこコントロールばっちりのMさんにいろいろ教えていただきました。

なにぶん、聞くことがへたくそな私は、他の方の会話に首を突っ込み、そこから自分にも当てはまることがあれば参考にしたり、かなりせこいやりかた。

トリックスローもいっぱい教えてもらったよ。ドッグキャッチのあとの犬の下ろし方一つで、かっこよく見えちゃうやりかたも・・・。いひひ( ̄ー ̄)ニヤリ

家の中でも持ち方とか練習してます。ディスクをくるくる回したり。ちょっと引き出しが増えました。

こういうの、頻繁に参加できると良いんですけどね~。

ってことで、トレに集中してたか、遊びすぎっちゅう話ですが、画像一切なしです。

せっかく大きなレンズつきの携帯に変えたのにね。

« だらけた日曜日 | トップページ | USJに行ってみた。 »

犬のこと」カテゴリの記事

コメント

楽しかったですね~。京都から来てくれてありがとう。
そうそうKさんと11月のギグレース行こうと思ってます。私もやっとナビ付き車になったので。
そのときはよろしくね。

楽しかったです~。ありがとう。

そう!ギグレース行きますか!
Kさんちのムキムキわんこも走りますか?
シャーちゃんもGo!ね。

秋の楽しみがまた一つ出来ました。よろしく!

こんにちわ。こないだは遠出お疲れ様です!
みんなで投げ練、犬練楽しかったです。またぜひぜひ京滋合トレしましょう
今度はギグの話もいろいろ聞かせて下さい♪
うちのはまだ走れませんが、ハーネスだけは持ってるのでこれから練習してみます

コニトアさん
先日はありがとうございました。
そして、ようこそいらっしゃいませ(o^-^o)

ギグレース、是非一緒に走りましょう!
はじめは、飼い主さんが一緒に走るのがオススメ
コニトアさん速そうだし~(・∀・)イイ!

楽しみにしています!

遅くなりましたが、お疲れ様でした!
また合トレしたいね~♪
琵琶湖で泳ぐだけでもいいや~!
泳ぐだけなら、この前のところよりもう少し
近くでいいね。
みんな仲良く遊べたし、安心です!
やっぱレト軍団は泳ぐの好きだね (≧ω≦)b

ねおまま
合トレ、ありがとうございました。
合スイムもありがとうございました。

実はうちのレトもどき、若かりし頃は泳げなかったのよ~。
一緒に水に入って猛特訓しました。
その夏にはガンガン泳げるようになったけどね。
黒いのはアホなので、泳いでいるって思ってるんだか・・・?
ホースの水がかかるのが嫌いなんです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« だらけた日曜日 | トップページ | USJに行ってみた。 »

最近のトラックバック

2019年10月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31