2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

KT

  • KT2

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

2009年7月23日 (木)

USJのお土産

Omiya

子供達は友達にお土産なんぞ買っていましたが、大人は特に何もないので、自宅用に何かないかと探していたら、やっぱ犬グッズ・・・。

中身は骨型の人間用せんべい(クッキーじゃないところが(・∀・)イイ!)

普通におやつ入れでもいいんだろうけど(ふたも付いてるし)、我が家じゃわん’sのおちゃわんになるな。お出かけ用にしようかな。

で、全然違う話。

しばらく使っていなかった小さなデジカメ。USJで封印を解こうとしたら、レンズエラーの表示が出てしまい撮影不可。

そそくさと修理に出そうとしたら・・・

メーカー保障が1年。ここでも一度修理に出している。

販売店の5年保障にも入っていたので、またいけるはず!と思ったら・・・

5年保障期間中に一度修理に出していて、一度使ったらそれでおしまいなんだって!そんな~~!

なので、保障なしの修理代金が発生するとのコト。その金額で新しいの買えるって言うじゃない!

どうします?って、只今検討中でございます。

しかしさ~、最近どの家電にも5年間保障って、何パーセントか支払えばついてきますよね。あれって、1回きりなのは全国共通なの? どの製品もそうなの? どの販売店でもそう?

はじめて知りました。ショックでした。まだ2年くらいしか使ってないのに~。

2009年7月22日 (水)

USJに行ってみた。

夏休みになりました。・・・って、子供達の話。

中学生ともなると、日曜日にも部活があったりするし、3人いればみんなで休みが会うなんてコトはまずない!ってつもりが、7月20日だけ全員休みだって前日にわかり、急遽USJへ行ってやれ!ってことになりました。

我が家がテーマパークに行くって、ディズニーランド1回。近くのUSJだって今回2回目。

実は、前回帰り際に見つけていたペット預かり所。もちろん、わん’Sも連れて行くことで決定!

Ca3c0059

一応、写真撮影のためここまで来て見ました。

このあと、KENNELへ・・・。

さすがに病院チックなところはしゃーないですが、みなみ&Bioには、ちょうどよい広さのゲージに入れてもらいました。エアコンも効いてるし、安心だわ。

人間中の子供達は、絶叫マシンが苦手なやつらばかりなので、何とか「スパイダーマン」だけは乗せて・・・。前回はまるで乗れなかった「ジュラシックパーク」でびしょぬれになり、「バックドラフト」で乾かすつもりが、いまいちだったけど・・・ピーターパンは飛んでるのは見た。

夕方、散歩に連れ出すために一旦退場。一般には、再入場できなくなったらしく、直接クルーに言ってスタンプを押してもらう。

迎えにいったら、熱烈歓迎。なんだけど、みなみは相当落ち着かない。駐車場のおくで爆発音とか花火が上がったりして、逃げ惑うような感じに・・・。

ところが車に近づくと

Ca3c0064

ここでいいですわ~・・・と、おくつろぎモード。狭くても、暑くてもここが良いとおっしゃいます。

そういうわけには行かないので、もう一度KENNELへ・・・

夜のパレードを見ておきたかったので・・・

E0072

0067

♪何度ここへ来てたって~♪ ドリカムの曲が流れるジェットコースター。ほんとは、暗くなってから乗りたかったけど、夕方制覇。

曲は5曲から選べるよ。今回はビートルズ『ゲット・バック』

良い感じで浮遊感がたまらん乗り物でした。

ゆっくりゲートを出て行き、わん’Sを迎えに行っていつもの散歩常態で、現実に戻る。

たまにはわん抜きでもいいか・・・。でも24時間以上抜きは無理だな・・・。私の心の中でね。

預かりのゲージにはなかなか入らなかったけど、車のバリケンには飛び乗るみなみ&Bio。

また行こうね。車の旅。

2009年7月17日 (金)

合トレ in 琵琶湖

シャークママのセッティングにより、わんこ10頭、人間6人集まって合同トレーニングしてきました。

平日の朝から、琵琶湖に行くなんて、家族に黙って行ったわけではないけど、ちょっと後ろめたい気分もあり、一応全員を送り出してから出発しました。

渋滞ちょっと、思ったより時間かかって到着。もうみなさんそれぞれわんことトレ終了されてましたが・・・。

朝は練習にはもってこいの風。結構きつくて琵琶湖も波立つほど。おかげで日差しはきつくても涼しく感じました。京都とくらべればあたりまえ。

Bioとディスク練習。ちょっと涼しいっていったって、Bioの息遣いはすぐに激しくなるので、そのまま琵琶湖へダイブ!これが出来るからって、この場所を探してくれてたの、大正解でしたね。

みなみとは、初めてのわんこもいるのでロングリードをつけてちょっとディスタンス。

けど、さほどわんこは気にしていない様子でした。

午後からは風もやんで、琵琶湖も穏やかになり、わんこたちの水泳タイム。

ねおタバの横でそれぞれに泳いでいるつもりが・・・。

みなみは、ねおタバのおもちゃが気に入ってしまい、ねおままが投げたボールを一目散に追いかけて行ってしまいまして・・・。やさしいねおはみなみに譲ってくれたのでした。

そのおもちゃ、いつもならガジガジしてピーピーを壊してしまうのに、すぐに離して投げて!って催促する。もちろん、ねおままが投げてもOK。こんなみなみはじめて見たよ。

よかったね~みなみ。ありがとう、ねお。

人は人で、私ははじめてだったんだけど、華麗な身のこなしのKさんと、わんこコントロールばっちりのMさんにいろいろ教えていただきました。

なにぶん、聞くことがへたくそな私は、他の方の会話に首を突っ込み、そこから自分にも当てはまることがあれば参考にしたり、かなりせこいやりかた。

トリックスローもいっぱい教えてもらったよ。ドッグキャッチのあとの犬の下ろし方一つで、かっこよく見えちゃうやりかたも・・・。いひひ( ̄ー ̄)ニヤリ

家の中でも持ち方とか練習してます。ディスクをくるくる回したり。ちょっと引き出しが増えました。

こういうの、頻繁に参加できると良いんですけどね~。

ってことで、トレに集中してたか、遊びすぎっちゅう話ですが、画像一切なしです。

せっかく大きなレンズつきの携帯に変えたのにね。

2009年7月 5日 (日)

だらけた日曜日

今朝はちょっと涼しかったので、朝練に行きました。

5時半に公園に行ったのに、野球のおっちゃんたちは続々とやってきます。

芝生広場は無人だったので、ちょこちょこっとディスクをしました。

その後はな~んにもしないでだらだらと過ごしました。

早朝より釣りに行っていた銀パパ。

帰ってくるなりとある方から電話があったと話しはじめました。

それはマラミュート友達のTさん。

何年かぶりだったのに、我が家の様子はこと細かくご存知のようで・・・。

こっそりここを覗いてくださってたようです。

なんか嬉しい! 応援じゃないけど、見ていてくれる人がいるってわかっただけでも、またがんばろ!って、こんなことでも書いています。

アレ父! また来てね。 

ボート浮かべに行きましたか?

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »