2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

KT

  • KT2

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

2009年8月30日 (日)

日曜日

このところ、更新するたびに天気が変わってきてますね。

この2-3日は蒸し暑くて、熱帯夜とかもあったし。

今日は日中暑かったけど(ソフトの練習やった!)夜は涼しくなった。

朝もちょっと涼しかったんか?

5時からBioに起こされた。けど、5時半まで待たせてやった。

日曜日の公園は、早起きさんがいっぱい来られるので、早めのスタートしないといけないのに・・・。

みなみの最近

全く興味なし、なときが多々あります。しばらく帰って来ないときもあったり・・・。

Bioの最近

アホのようにディスクを追いかけます。

新しいトリックにも挑戦中。なかなか難しいね~。

続けていくうちに新しいトリックを思いつき、やってみるけどできなくて・・・。

9月からシーズンチャレンジに入ります。楽しんでいきましょう!

2009年8月25日 (火)

8月下旬

先日の書き込みは、冷夏ってかんじ?でしたが、昨日の夜あたりから急激に涼しくなりまして・・・、昼間も日差しはきついものの、湿度が低くて風が気持ちいい。

冷夏なんでしょうかね~。

今日は時間に余裕のあるお客様だったので、ゆったり出来て手早く済ませることが出来ました。

風も結構あったので、そのままグランドへ・・・投げ練に行きました。全然時間を考えずに黙々と。

ロングスローは、先日のクリニックで教わったことを忠実に再現。

フリーで使うスローもみっちりやってみた。フリーのイメージトレーニングも黙々と・・・。

あれ?この前からイメージトレーニングばっかじゃないかい?

明日は早朝トレに行きますか。

朝露でびっしょりね、きっと。

2009年8月21日 (金)

8月後半

ここ数年の夏に比べれば涼しい今年ですか?

けど、今日の日中は35℃だったそうで・・・。やっぱり暑いわ。

今日はナイターでソフトボールの練習でした。夜は涼しい風が吹いておりました。

明日から中学校がはじまります。何とか宿題を終わらせました。これって親の務めなんだろうか・・・?なわけないよね。自分で何とかしろっての!

そんなこととは無縁のわん’sですが、9月からシーズンがはじまります。早朝練習だとまだ涼しくてやりやすい。(Bioは練習後に水道水で水浴びしてますが・・・。)

曲が決まって、日々エンドレスで聞いています。聞いてイメージトレーニングばっかりしています。それじゃ出来ないんだけど、それも必要かなと・・・。自分のスタイルを持ちつつ、いろんな人のまねっこしながら、自分風にアレンジできれば最高じゃないでしょうか。きっと初めから仕上げる事は不可能だと思うのね。今シーズン何回参加できるかわからないけど、参加しながら試行錯誤していくのもアリかなと・・・。まりの流派です。

欲を言えば、来年の6月に、気持ちよく鳥羽にいければいいかなと思うのです。最初ッから狙っていくときっとショックも大きいかと思うので・・・。

さ、どうなることやら。たのしくやりましょう!

2009年8月16日 (日)

泳いだ~~!

なんだか冷夏の予想が、当たりつつある8月。

暑いよ、たしかに暑い。けど、朝晩涼しかったり、雨が降ったり・・・。

そんななかですが、家族旅行じゃないけど、夏に1度くらいは泳ぎに行きたいじゃないですか。もちろんわんこといっしょにね。

行ってきました。美山の川へ。

Mb0082

ならんで泳いでみたり・・・

Mb0090

怪しいものを持った子どもを見つめる2人。

B0084

川くだりをするこどもについていったり・・・。

このあと、私も挑戦してみたのですが、Bioはずっと泳いでついて来てくれました。その距離200メートルくらいでしょうか。

途中激流も2ヵ所あるのですが、波にのまれながらも泳いでいました。

M0077

さすがのみなみちゃん、6歳の貫禄で疲れ知らずとは行かなかったようです。

Bioの元気にはついて行けず、タープのなかで休憩する場面もあったり・・・。

午前中、大賑わいで自由に遊べなかったのですが、午後になると人も減ってきて、夕立なんかもあったりして、これ鉄砲水とかになったらどうする?てな話もしたけど、災害になるほどでもなくやんだので、タープを乾かしながらもうひと泳ぎ。

泳ぎすぎでした。Bioは最後まで休憩することはありませんでした。

京都ではエアコンなしじゃつらくて、今涼しい部屋で死んだように眠っているわん’sです。

2009年8月10日 (月)

Bio 2歳になる

8月10日はBioの日。

・・・このくだり、1年前と一緒だわ・・・。

つい先日のコトのようです。早いな~1年。

そう、Bioの名前の由来となった810。きょうはBioの2回目の誕生日です。

B136

バックがよろしくないですが・・・。

今日、特別何もしませんでしたが、記念撮影だけね。

Mb139

みなみも一緒に。

そういえば、みなみは6歳になりました。

はっきりした誕生日がわからないみなみは、6月か7月が誕生月なんだろうけど、ついつい忘れてしまってました。

一緒にお祝いね。

おめでとう、まりののおうちに来てくれてありがとう。

いつまでも元気で一緒に遊ぼうね。

これからもよろしく!

2009年8月 9日 (日)

NDAサマークリニック

じゃんじゃん雨の降る中、行って来ました、クリニック。

さすがに雨だし、晴れてたら相当暑いと予想された8月9日。参加人数は、いつもこんなもんなの?くらいでしたが、この雨の中、相当気合の入った方ばかりなのかと・・・。

T氏の熱心というか、走り出したら止まらないような指導の下、みんななぜか数分で上達していくところがすごいですよね。

実際、この私も今日のスローイングはまずまずいい感じでした。けど、実際プレーになると、いつもに戻っちゃったんですけどね・・・。

フリースタイルもデモさせてもらったけど、あれ?なんじゃったんじゃろか?みたいなコトになってしまい焦る。だって、あと1ヶ月でレギュラーシーズン始まっちゃうんですよね。びっくり!

ま、今日はいい雨練習になりました。

ミニゲームでは、10名参加で1R20pでトップタイだったのに、2Rまさかの8Pで入賞ならず。やっぱだめね~。わたし・・・。

みなみは、急遽、都市対抗戦に参加させてもらい、1Rだけやってみた!

なんだかね、今日は7-8エリアまで飛ばすことが出来て、みなみも結構走った。

ギリギリコート外だったりして1キャッチしかできなかったけど、戻りもゆっくりだけど確実にいけるみなみには感動したね。

結果、兵庫県チームvs京都府チームで、実は、京都府チームにはT氏とM氏も入っておられたのに、完敗でした。

ちょっと刺激になりました。9月からまたガンバらにゃ!

雨のため、画像なしです。

2009年8月 2日 (日)

肝心の結果

抽選で1番くじを引いた娘は、1回戦第1試合の1組目。

3人3校の団体戦。障害のバーを落とさずに、いかに速くゴールできるかが勝負になります。

この1組目の3校って結構レベルが高く、担当のお馬さんも優秀なお馬さんばかりで、ほぼ全員バーを落とさずにゴールするのでした。

結果、2位チームに2秒の差をつけて1位通過。見事1回戦を突破しました(v^ー゜)ヤッタネ!!

M0001

2回戦からは翌日になります。

同じく1試合目。7時競技開始。五月雨のようにさらさらと雨が降り、視界も悪くベストコンディションとはいえないものの、『日ごろの練習どおりにすれば大丈夫。』と、気合を入れて望んだ様子。

3校3人が3頭のお馬さんに順番で騎乗するのですが、どの馬にどんな癖があって、それに合うのは誰で何番目に騎乗するか・・・。その日に見て見極めてすぐエントリーしなきゃならないとか、監督コーチの采配で決まってしまうようなもんなんだって・・・。

いつもBioで練習はするけど、大会ではその日にその場にいるわんこでフリーしてくださいw(゚o゚)w

なんていわれてるようなもんですね。

1組目の娘チーム、乗馬歴の長い1年生のエース級男子をトップに、緊張しないという肝っ玉2年生女子。部長でありながら一番乗馬歴の短い娘・・・。タイムはそこそこだったものの、それぞれ惜しいバーの落下が1本ずつ・・・。

結果、3人ノーミスでゴールしたチームに破れ、2回戦敗退で終了しました。

タイムでは0.3秒差。どっちにしても負けだったね(´;ω;`)ウウ・・・

よくやったんじゃない?娘にすれば最初で最後全国大会。母も感動しました。勝ちの喜びも味わった。負けの悔しさも味わった。最高じゃないですか!

高校の全国大会はこれが最後だけど、これから先はもっともっといろんなことがあるよ。

常に前向きでいってほしいな。明るい未来に向かって!

参加者リスト

馬術の全国大会は、水、木、金、と平日にありました。勝手な自営業の私は、本戦出場決定の際に、この日は休むと決めていました。

もちろん父は仕事だし、息子達は部活もあり・・・。

ってことで、人間一人とわん’sは連れて行くことにしました。

暑さ対策だけは万全にして、車待機の時だけ注意するように気にしていたのですが、観戦の際もスタンドにわんこOKだということを聞いて、安心して連れて行くことにしました。

実際は、雨が降ったり、高地の気候で気温も低く、暑さ対策グッズもあまり出番なく過ごせたのですが・・・。

大会初日は1回戦だけだったので、一番くじを引いた娘チームは第1試合。終わってしまえば用事なく・・・。

Mb0077

こんなところで放牧。会場すぐそばにある空き地。会場馬場と駐車場をたした位の広さ。立ち入り禁止だけど、こっそり・・・。

曇っている先には富士山があるはずなんですけどね~。

Mb0052

富士山五合目まで行っても何も見えませんでした。ひま人だったので・・・。

Mb0056

なので、山中湖で泳ぎました。

あの向こうには富士山が・・・。ちょっと寒いくらいでしたが・・・。

B0066

山中湖名物(?)遊覧船スワンとおよぐBio。この後、大きな波がやってくる。

Mb0065

けど、やっぱみなみと泳ぐ方が良いらしい。

ひとしきり遊んだら、久々の疲労感と清涼感でか、車の中でぐっすりお休みでした。

いや~、長旅じゃった・・・

娘の馬術全国大会の応援に行ってきました。

会場は静岡県なので、めちゃくちゃ遠いってことはないのだけど、3日間、娘を含む選手達と一緒にご飯を食べたり、バースデーパーティーに参加したり、寝泊りしたり・・・。長い長い3日間を過ごしました。

娘は、この大会で部活を引退することになり、最後に大きな大会に出場できてよかったね~o(*^▽^*)o

って喜んでたのに、ここまでくると、さらに結果を残したくて不安と緊張だったようで・・・。それを間近で感じてしまった母も、昔を思い出しながら緊張したのでありました。

けど、やっぱ若いっていいね~( ´,_ゝ`)ハイハイ

小さなペンションに貸しきり状態で泊めてもらったので、ほぼ合宿所状態でわいわいがやがや・・・。

けど、お馬さんのビデオを見たり、真面目に研究する若者を見たり、馬術の奥深い駆け引きなどなど・・・。わからんこと満載でしたが、楽しく観戦することが出来ました。

会場はモロ富士山のすそ野にある御殿場市。

すぐそばに富士山があるはずなのに、3日間で一度もその姿を拝むことは出来ませんでした。

唯一、早朝にちらっと・・・。

Fuji0082

宿は山梨県だったので、そっちから・・・。

・・・ってさ、みなみがいますね(Bioもいるんだけど・・・わかります?)。

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »