2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

KT

  • KT2

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

2009年9月28日 (月)

余韻

土曜日のNDAから二日。

ふがいない勝利ではあるけども

B0003

もらった「1」のディスクを見ると、じんわり嬉しさがこみあげてきたっていうか、次のステップになるね~。

で、早速NDAのHPに結果が載ってたんだけど・・・

Bio、ボーダーコリーになりましたweep

まっくろですけど・・・。

2009年9月26日 (土)

NDA 神戸農業公園 9/23 その3

Bioの決勝R。

その前にみなみの2R。

さっきのBioの2Rと同じ方向なので、絶対いくぞ~!

と、やはり意気込んでしまう。絶対1キャッチ!

むふふnote

やっぱり1キャッチでした。けど、やや向かい風で8Pエリアまで飛ばせたよ。

ただ・・・、みなみのキャッチはあまくて、ポロッと落としてしまうの。危ないキャッチか?甘く見てくださったのジャッジ?

ま、ちょっと気をよくして。フリーに集中・・・しとけばよかったか?

まいど、風に流され、Bioキャッチできず、ミス連発。そうなってくるとだんだん作業が細かくなってきて、Bioのよさを引き出すことが出来ない。

結局いいとこなしのまま終了。

22Pなんて、どういうことさ!私!

1R,2Rの貯金が功を奏し、何とか1位をキープしました。

なんだかすっきりしない優勝ですが、「勝ちは勝ち」って、お褒めの言葉を頂きました。

が!こんなんじゃいけんだろ~!ってことで、T牧場で反省会&特訓でした。

また一つお勉強になりました。それが身になっていけばいいのですが・・・。

NDA 神戸農業公園 9/26 その2

Bio 2R終了。

その前に・・・、みなみのプレジャーがあってさ、散々な結果だったわけさ・・・。

やや追い風で、ぐんぐん風に乗って10Pエリアまで飛んでいったさ・・・。

しかし、みなみには追いつけなかったよ。みなみとBioの違いを、体で覚えなければ投げてやることができないわよね。ごめんよ、みなみ。

そんな状態でBioの2R.

プレジャーとは投げる方向が違ってやや向かい風。練習時間中、ずっと投げてたのにまったく定まらない。スクエアになんかちっとも入らない。不安だらけで、2Rのトップバッターです。

Bioはすごいよ。テンションなんかあげてやる必要なし。もちまえのいけけいけ!でGO!

どういうわけか、いい方向に飛んでいくディスク。Bioもきっちりキャッチしてくれている。かぜはあいかわらずなので、スクエアは狙わずに、力いっぱい投げてやる!

作戦成功かな。4Pエリアでジャンプの4.5。きっちり4投キャッチして最後の1投。

でぃすくはきれいに飛んで行ったのに、ちょっと高かった・・・っていうか、Bioには取れそうに見えるディスクだったらしく、ジャンプしたのに届かなくてディスクダウン。

おっしい1ミスでした。

詳しいポイントは聞き取れなかったけど、何とか1位キープのようです。

このまま残しておきたい・・・、の前に、みなみにすばらしいキャッチをさせてやりたい。

がんばるぞ!

NDA 神戸農業公園  9/26 その1

神戸初戦です。

9月になって涼しかったり暑かったり・・・。けど暖冬の予報の今シーズン。

まりのチーム、いよいよ開幕いたしました。

初戦は神戸です。6月の鳥羽に向けて・・・。夢は大きく!

今日に神戸は快晴です。あさちょっと曇ってたけど、気温は上がっていきそうです。

今回から、EMOBILEの導入により、100円PCで更新することになりました。携帯よりずっと楽。

今日の大会は、割と人が少なめです。高速でNDAのステッカーを貼った車をたくさん見たので多いのかと思いきや、フリーは2チーム。スーパークラスでも20チームをきるくらい・・・。

今回は家族も誰も来れない状況だったので、テントも張らず車で待機。出番までゆっくりできそうです。

さてBioのフリー。

2チームから急遽当日エントリーの2チームを加えて4チームになりました。

ここは踏ん張っていかないと!

1番目のプレーです。風もあって気持ちいいくらいです。

ちょっと風に流されたり、ルーティーンのあいまいなところがあったり、完璧とはいかなかったけど、何とか事なきを得ました。

そんなんじゃ、いかんね~!

曲にもいまいちのれなくて、しっくりこないんだよね~。

あとの3チームは、初戦だし、スロースタートのようで、今日は慣らし程度なんだそう・・・。

じゃ、ここは勝ちに行きましょう!

Bioの1R、26.5Pで暫定トップ。

このあと、新ルール60秒になった2R.楽しみです。

2009年9月23日 (水)

連休は・・・

連休は実家で稲刈りでした。

3日間の作業中、2日間のお手伝いでしたが、今年は稲がこけていたりして結構手間がかかったのでした。

いつもなら機械にお任せでいけるらしいのですが・・・。

小学校の時だったかな~。まともに手伝っていたのって・・・。

久々に田んぼに入ってカマを使いました。農作業はかなり腰に来ます。次の日は筋肉痛やら腰痛やら・・・。

連休なか日は、雨になりましたが実家付近の有名どころを観光してきました。

Tunosima0080_3 

ご存知でしょうか?

車のCMで使われたところですね。以前は渡し舟しかなく、観光客なんかまるでいなかったのですが、この橋ができてCMに使われるととんでもない観光客の量なんだそうで・・・。

もうちょっと天気がよければCMの雰囲気が出てたんでしょうが・・・。

Tunosima0081

島の先端にある灯台にもいきました。

Tunosima0090

Tunosima0084

上から見た風景。

そんなに高くないのですが、結構どきどきしました。

帰りに漁港によって、あおりイカのいけすからすくったばかりのイカと、サザエを買って帰りました。

イカはおお刺身に、サザエは刺身とつぼ焼きにしてたらふくいただきました。

さすがに新鮮。本当の浜の値段。激安でした。

わん’sは観光はお留守番でしたが、実家の周りは田んぼだらけなので、天然ドッグランなのですが・・・

夜になるとイノシシよけに張り巡らされた電線に電流が・・・

猪突猛進のBio。2度ほどイノシシの気分を味わったことでしょう。

朝は、そんなに広くはないけどちょうど芝生の公園に行ってマジ練してきました。

さて、今週土曜日。開幕戦です。

2009年9月19日 (土)

朝トレ・昼トレ

Mb005_3

朝はいつもの公園に・・・。

芝もきれいに刈られ、気持ちよく走れます。最近落ち葉が増えてきて、雰囲気はとってもいい感じなのですが、トレにはちょっと不向き。Bioはよく滑ってます。

何もなければ2頭で追いかけっこ。もっぱら楽しそうなのはみなみで、Bioはお付き合いしてあげてる感じですね。

Mb_007

誘うのはみなみなのに、あきるのもみなみ・・・。

みなみの前にある2本の木。トレするにはちょっとジャマなんだけど、投げ練には最適なんです。

あの2本の木の間をめがけて!

あらゆる方向と距離もいろんなパターンを組み合わせて、練習しています。

今日は、昼からのお客さんまでに時間があったので、別の運動場で投げ練をしてきました。

河川敷の大きな運動場なのですが、もちろんゴルフは禁止なのですが、今日はゴルフの打ちっぱなしのおじ様方が大勢いらっしゃいました。

その中にうちの近所のおっちゃんも・・・。

ゴルフボールが届かない方で黙々と練習していたら、そのおっちゃん現る。

「もうすぐ大会なんやろ?」 はい・・・。まそうですけど、おっちゃんに説明するのも、

                めんどくさいし変な話・・・。

「一昨日、ライバルが練習してたで。」そうですか・・・。その方知ってますが、同じ大会

                       にでる事はないとおもう・・・。

って、会話もそこそこにして、真面目に投げ練してきました。

今日は暑かった・・・。

   

2009年9月16日 (水)

朝がいい!

今朝の早朝練習は、ひんやりしていて気持ちよかったね~。

涼しくなって練習もしやすくなってきたんだけど、だんだん夜が明けてくるのが遅くなるし、6時でも暗くなってくるよね~。

今日は朝霧が濃くて、どういうわけか帰る頃に真っ白になってた。

今日の練習は・・・

練習前にトイレタイムで放牧するのですが、くんくんと匂いを嗅いでいるみなみにBioが突っ込んだらしく、『キャン!』という悲鳴の後、みなみがつらそうな目でこっちを見つめていました。そこで始めて衝突したんだとわかったのですが、『かあちゃん、Bioがね、ぶつかってきたさ~!』って、にじるよってくるみなみ。本当に今日のみなみはわかりやすかったです。

みなみにはちょっと休憩してもらってBioをガンガン走らせました。

Bioは全くおかまいなしでした。

ちょっと落ち着かせたら、みなみも元気になりディスタンスを少々。みなみはたしなむ程度ね。

Bio 2R

どうしましょうね。走り出したら止まらない!

最後の最後まで、ずーッと同じテンションです。恐ろしいヤツです。ついていけません・・・。

痕は、私の体力次第です・・・。

2009年9月 9日 (水)

なんじゃ、こりゃ?

B0074

今朝気が付きました。

なんだかポコッとしてるわね~って、ぽりぽりってしたら、毛が抜けちゃってハゲになりました。

本人は全く気にしていない様子でしたが、ただ抜けただけではないようなので、フィラリアの薬ももらわないといけないし、獣医さんに行くことにしました。

診察の結果、虫にさされたか、ちょっとしたばい菌が入ったか、そうそう気にすることはないとのことでした。

それよりも耳が・・・。

結局、耳の薬とフィラリアの薬をもらって帰ったのでした。

いつものごとく、診察台に飛び乗ってごきげんのBioでした。

今日は受け付けカウンターには飛び乗らなかったよ、成長したかな。

2009年9月 1日 (火)

カラー包帯

C0237

カラー包帯を買いました。

先日、運動場で投げ練をするつもりが、Bioも参加してしまい、ディスクを追いかけていくのはいいけど、思いっきり突っ込んで急ブレーキdash

そのときは気が付かなかったけど、帰ってから足を見たら・・・。手根球(しゅこんきゅう・・・人間で言うところの手首にある肉球のようなもの)がぱっくりめくれてまして・・・。

これは、今後もありえると思い、予防のためにいつもつけておいてもいいかなと思うのです。

ただ、へんなものがついてる~~downって気にするようじゃどうしようもないし、どうじゃろかってつけてみることにしました。

Mb0243

はじめはちょっとsign02でしたが、ディスクを見ればそっちに集中!いらんっちゃいらんのだが、ちょっとおしゃれにも見えるかい?

何でこんな写真写り悪いの?Bio・・・ぶちゃいく!

一応ペット用なんだけど、スマイルマークなんかが面白いとこ。他にもボーン柄とか迷彩なんかもあったの。

Bioには黄色と赤とショッキングピンクね。今シーズンのBioのトレードマークになるかしら?

涼しい8月31日

今日は銀平の11回目の誕生日。一緒にお祝いは出来なかったけど、

我が家にとってはいつまでも想い出の記念日になるでしょう。

今日は、仕事終わりに公園に行きました。

Dscn0217

この夏に延び放題だった芝生広場が、きれいに刈り取られてあり気持ちよく遊べました。

みなみもほぼ脱走することなくディスクに集中。

M0228

作業中のおっちゃんたちがまだいらしたので、ロングリードをつけてのディスタンス。

みなみもよくわかってます。これがついてたら遠くにいけないことを・・・。

Bioとはマジ練なので画像はなしですが、ガンガンビシバシてなかんじでしょうか。

午後は風もあり、いい投げ練になるのよね~。Bioにはディスクをよく見るようになってほしい~。風の日はいろんな軌道のディスクになるので、Bioにもいい練習になるよね。

本当は、風にも動じないディスクが投げられるようにならんといかんのじゃが・・・。

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »