2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

KT

  • KT2

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

2009年10月30日 (金)

変な話

この1週間。今日の日を過ごすためのお金がなく・・・、とにかくひたすらに働いていました。

えっと・・・、一応貯金もなくて無一文てわけではないのですが、手持ちのお金がなかったって言うかなんというか・・・。

現金収入のため、一日働いた分いただけるのですが、それと同じだけ出て行ってしまうことが続き・・・。

たとえばエントリー費だったり、子どもの制服だったり、銀パパのバイクの駐輪場代だったり・・・。

今月も終わります。使いすぎだわね。

けど、今週末よりNDA木曽山川です。4日間あるうち、なか二日参加します。天気予報は雨とか風とか寒波とか・・・。不安要素満載ですが・・・。

それだけじゃないね。

Bioの最近・・・。

走りすぎだわ。Runの走りじゃなくて、勝手に突っ走っちゃってる感じ。ルーティーンを覚えたのか、私が構えなくても次の行動をしてしまうっていうの?

今ごろ何を言うか!?

まだまだこれからだね~。

去年は大コケだった木曽山川。さてどうなりますやら・・・。

2009年10月22日 (木)

田んぼ練習

自宅から徒歩20歩の田んぼの稲刈りが終わりました。

ちょこっとディスク練習に入らせていただきました。

丁寧なトス。Bioがキャッチしやすいトス。どこに投げればBioがどこに下りてくるのか、などなど、確認しながらルーティーンの確立に努めています。

いっこいっこ考えながら、ゆっくりきれいにできるように頑張ってみました。

ずっとBioと向き合ってもくもくとトスをしていたのですが、ふと気が付いた時、田んぼの脇のおうちの二階の窓に、おばちゃんが見えました。

ずっと見ておられたようです・・・。

ひととおり終わって、ディスクの回収をしていたらおばちゃんが声をかけてくれました。

「かしこいな~~、かしこい犬や~~」って。

ちょっといい気分(v^ー゜)ヤッタネ!!

さて、あと2週間。もうちょっとぎゅっと絞って体で覚えるくらいのルーティーンになればいいのにな~。

2009年10月20日 (火)

今さらですが・・・

前回の大会から、どうもしっくりいかないと思って(っていっても、1回しか出てないけど・・・)曲を変更し、ルーティーンも変えることにしました。

で、今試行錯誤中です。

主だった大会のない10月。のんべんだらりの日曜日がありかと思いきや、昨日はハードでした。

10年近く南側のベランダで、雨風直射日光に耐えながら5人分の洗濯をし続けた洗濯機が息絶えました・・・。

もう、ベランダ洗濯機はやめようと決心し、屋内に新たに排水と給水を設置し、新しい洗濯機サンに世代交代していただきました。

それに伴い、洗濯機周りのごちゃごちゃを整理すべく、組み立て式のラックを作成しました。

なんせ狭いところに洗濯機コーナーを新設したので、ギリギリの幅にラックを作る。

板を切って柱で支えるだけなんだけど、きっちり測ってたので、すぐできるだろうたかをくくっていたら、思わず時間が過ぎるのが早くてビックリ!(そんなわけはないだろうけど・・・)

それでも、会心のできに満足してすぐに車を走らせました。

午後3時出発。4時過ぎに着いた先は・・・

Hdl0498

HDLフィールド!

いつやったっけ~?芝植えしたの?

本当にきれいに生えそろってきもちよく遊べました。

一緒に芝植えしたお仲間も来られていて、久々の再会でした。

Bioがフリーの練習5分。みなみはディスタンス5-6投。

ちょっとだけおしゃべりをしたら、もう帰る時間。

夜はPTAの会議やし・・・・。

ちょっとの時間だったけど、広いところで思いっきり走ることができて、いいところだね~。

って、思わずため息・・・。

もちょっと早く来てれば、いろんな方の公開練習であったりとか、おしゃべりは尽きないけどもっとおしゃべりもできたんだろうけど、しょうがないね。

今度はゆっくりできるといいな~。

2009年10月12日 (月)

日曜日なのに・・・

不思議な感じの、暇な日曜日。

大会の予定もなく、なんだかまったり~っていうよりは、どうやねんこんな日曜日!って、少々腹立たしい感覚です。

中学組は、テスト前だし、部活はないし、ひま~!ひま~!って機嫌悪い。暇じゃない!勉強しろ!

なので、公園へ。

夕方の公園は人がいっぱい。当然ディスクはできないんだけど、公園の裏の人気のないところで、2頭放牧していたら、いきなりスーツ着たおじさんが登場。で怒られた。「犬を放すな!」って・・・。スーツのまま散歩かい?おやぢ?

Mb0461

なので、繋がれた2頭。なにかをみつめる・・・。

M0469

みなみは、絶対なんか言いたげ。ほっぺがふくらんでますよ~。

B0466

Bioはじっと耐えてるの?

あんた女でしょ。すげ~!筋肉ムキムキだ!

ひたすら走ってついた筋肉です。

2009年10月 7日 (水)

運動会出場!

昨年から、地域の運動会にBioと参加しています。

ってか、お昼の余興的なもので、「まりのさん、こんなことしてます」 程度のフリーをお披露目しています。

今年はMC付きだったさ~ r(^ω^*)))

キャッチしたら「よっしゃ~!ナイスキャ~ッチ!」って、少々個人的感情の声援風なところもありましたが、周りで見ていた人たちを盛り上げてくれました。

やっぱ、ロングスローをキャッチしたときが感動してくれるのか、大きな歓声が沸きあがりました。

「バックボルト」とか、「サイドアーム」とか、トリックの名前をメモして渡しておいたら、自分の持ち前の感性でMCしてくれていました。

Bioは、やっぱね~運動場はやりにくいらしいです。キャッチできなかったディスクを雑巾がけのようにしていってしまったり、私も観客席にディスクをほりこんでしまうし・・・。

そんなんが1.2回あると、ルーティーンが飛ぶ・・・。時間も足りなくなるし・・・。

でも、Bioはいつものように一生懸命ディスクを追っかけてくれていました。

おっと待て!MCに渡したメモに書いておいたこと、全部できてな~~い (;´д`)トホホ…

終わってから、いろんな人が声をかけてくれました。

感動した~! すご~い! いいもの見せてくれてありがとう!

って・・・。ほんと、嬉しいお言葉でした。

NDAのポイントだったら22Pくらいの出来だったとおもう。まだまだ発展途上の我がチームですが、またまたやる気が沸いてきたのでした。

ふふnote

来年の運動会では、またちょっと目先を変えてやってみようかなって思ってます。

(って、おい!そっちかよ!)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »