2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

KT

  • KT2

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

2009年11月30日 (月)

第5回 HDL 練習発表会

初めてのHDLドッグフィールドでの発表会。

すてきな芝生が生えそろい、最高のコンディションで思い切りプレーすることができました。

不安定の予報だった天気も、みんなの想いで「sun」にしてしまいましたね。よかったよかった。

Mb0561

せっかくのバナーが風でめくれてるのはご愛嬌で・・・

(だって~、二人でじっとしてるなんてできないんだもんsad

なんだか、まとめから入った今回ですが、ほんと楽しかったのでありました。

続きを読む "第5回 HDL 練習発表会" »

2009年11月26日 (木)

朝錬は・・・

11月も終わりに近づくと、夜が明けるのが遅くなりますね~。日が暮れるのも早いし・・・。

夏の朝練は5時くらいからできるのに、この時期は6時でも暗いしね~。

今朝は久々の朝練に行きました。6時に出かけて30分くらい公園にいたんでしょうか。みなみもBioも1Rづつ・・・。

みなみのきょうは・・・。

落ち葉がたくさんなので、匂いのもとをひっしこいてたどっていました。

Bioはね。いい感じなんだけど・・・。よし!決まった!って、両手挙げて喜べないっていうのか・・・、私のよくばりなのかもね。ぼちぼちやっていこう。

2009年11月18日 (水)

泥練

今日は、朝一のわんこから昼過ぎのわんこまで3時間の空き時間があったので、ゆっくり練習に行ってきました。

いつもと違う、ちょっと広い運動場に出かけたのですが、昨日の雨のおかげで、草の生えているところはじゅくじゅく・・・。芝生じゃないし、水はけがどうとかいう問題じゃなさそうだし・・・。

Mb0002

それでも広い場所での練習は気持ちいいね。

 

少々の風。

みなみはファーストバックでやってみる。

いつもみたいに囲いがないからみなみも思いっきり走るし、珍しく浮き上がったディスクを見逃したりして、いつもと違うみなみが見れました。

BioはNのディスクで・・・。

この間の練習を思い出して、ルーティーンの確立に努めます。

この少々の風でも「風練」にはなるね。風向きを考えてトスを上げる練習。で、Bioがスムースに動けるように。

ちょっとずつだけど、魅せるフリーみたいなことできたらいいな~。

目いっぱい走って泥んこになりました。

泥んこ練習も必要でしょうか。

2009年11月16日 (月)

JFA 関西本部練習会

日曜日、練習会にいってきました。関西本部の練習会は何ヶ月ぶり?

今回はフリーの研究会があるってコトなので、行動を起こしました。

この日のために、「犬のさんぱつ屋さん」号の2代目バモスにETCをつけました。

だって~、「銀平」号のハイエースは銀パパ&長男が釣りに行っちゃいましたので・・・。

これからは単独で遠征もありだからね~、バモスにもETCを付けようとは思ってたんだけど、いいタイミングでした。

今回は、次男と参加。

朝から天気はいいんだけど、京都でも強風。会場は暴風でした。

テント・・・。最初から立てなきゃよかった・・・。必至こいて次男と立ててたら、隣の人が手伝ってくれ、何とか立ち上がりはしたものの・・・。大きなペグも抜けてしまうほどの暴風。

けど、手伝ってくれたお隣さんの手前、つぶすともいえず・・・。

何度も倒れかけたテントを見て、お隣さんから「つぶした方がいいかも・・・」と言ってくださり、後片付けも手伝ってもらいました。

で、車で待機になるのですが、防風林の向こうなので快適でした。最初っからここでよかった!

無駄な労力を使ってしまい、せっかくの風練もできず・・・。ちょっと落ち込み・・・。

まずはフリーの研究会から。

ひとりで練習している私にとって、何かの刺激がないと進歩しない。行き詰るとそれ以上進めない。何でもいいから刺激が欲しかったので、参加することにしました。

参加者は私を含め5名。うちはじめての方が3名。もう一人はいつぞや一緒にここで練習した人だった。

で、この2-3で分かれて練習することになった。なんと、特別講師にJFAポイントランキングトップのSさん登場。

NDA神戸で一度お会いしたことのある方。フリーしてるとこは見たことないけど、私のコトは覚えててくださった。なので、小さいことまで聞いてみることができたの。ルーティーンの組み立て方だとか、風の時のトスの上げ方。トスの練習の仕方。やっぱトスだわ・・・。

後半はBioも一緒に練習できたし、大変実りの多い練習ができたように思います。

ひさびさのJのディスク。Nに比べて大きくて硬いから、sign02って思ったけど投げると安定しているし、風に負けないディスクが投げられるような気がする。ただ、小さい手の私にとって、Jのディスクを7枚持つと落っことしそうになる。練習か・・・。

反応が違ったのはBio。Nのディスクをカジったことはないのに、Jのディスクに大きな穴をあけてしまった。挙句の果てに、みなみとディスクの引っ張りっこするし・・・。そんなことしたことないのに~。Newディスクを~~!

Mb0539

出番待ちのお二人さんです。

フリー研究会と同時進行でみなみのチャレンジミニ大会があって、後回しにされてたのがすぐに呼び出され、あわてて行って風練もしてないのになげれるわけないじゃん!ゴメンみなみ。まともなの投げてやることができなかったよ~。ちょっとそれながらもまっすぐ帰ってきてくれて、4回投げることができました。けど0ポイントでなすすべナシ。

ちょっと間をおいてBioのオープンミニ大会。

相変わらずの強風。追い風でたたかれる感じの風。みなみの教訓をむねに、アングルを付けて上げ気味に投げてみる。いい感じで飛んでるのにBio見逃し。でた~~!

2.3・・・。右に左に動揺とも思えるギリギリエッジアウトのミススロー。

4.Bio 根性のギリギリキャッチ。

5.安定したロングスローは文句なしのジャンピングキャッチ。

合計13ポイント。

上位5チームの決勝ボーダーラインは14ポイント。

まただよ~!何回こんなのあったことか・・・。

今回の風の教訓。フリーでもディスタンスでもいっぱい役に立ったと思いますね~。

あ、風の強い時は無理にテントを建てない。これも教訓ですね。

B0541

甘えてみるけど、嫌われちゃったBio

2009年11月14日 (土)

Bioディスタンス練習

初、動画UPしてみました。 こりゃ、Bioの練習動画じゃなく、まりのの投げ練風景ですな。

2009年11月13日 (金)

一喜一憂

ギグレースの戦利品(?)っていうか、和歌山のみかんを大量にいただき、毎晩みかんパーティーなまりの家。

朝4時半にトイレにおきてしまいます。かんけーない?

4時半はあまりに早すぎ・・・。あと1時間わん’sと寝るつもりが、すっかりハイテンションな奴ら。

寝れねーよ!ってごろごろして、気がついたら6時半でしたsleepy

大急ぎで30分の朝練に行きました。

いつもの芝生広場は遠慮して、グランドでディスタンス練習。

今日はJのフリスビー。みなみのはじめはこれだったな~と後で思うんだけど、10投げして9キャッチ。しかも1投は明らかな私のミス。超低空のフリスビーでした。

いや~、みなみちゃん、いいね~up

ますますプレジャーで期待がかかります。プレジャーかsign02

Bioもディスタンス。

同じく10投げして5キャッチ程度。しかもほぼナイススローshine

なぜ見逃す?最近ほんっとそんなのが多くて・・・。

でも今日は時間ないし、そのまま帰宅。 

どうしたもんかと、悩むしかなくて・・・。お友達が悩んでいたことが、私にもやってきたのかとまたまた悩む・・・。

午後、仕事が早く終わったのでいつもの芝生広場へ行きました。

気分を変えてっていうか、気を取り直して、デジカメで動画を撮ってみる事にした。

練習風景を自分で撮影するっていうのは初めて。デジカメで撮影できるのは5分。充分ですね。

それを見ながら梅昆布茶を飲みながら休憩。ゆっくりできるのもいいね。

動画を見るとやっぱよくわかります。自分のトスがどんなもんなのか。ダメなのは次はあんなのにはしないようにしようって思うし、いいのは次はあれ!って思えるし。フリーの練習は、みようみまねの新しいトリックにも挑戦。みようみまねなので、成功してるのかどうかわかりませんが、あくまでもみようみまねです。

充分休憩してディスタンス。

動画も取ってみる。58秒限定なので・・・映っているのは4投。

全部キャッチしているよ~heart04 風もあったけど、私のスローも安定していたよ~up

朝はズ~ンと落ちたけど、午後から浮きあがったまりのでした(・∀・)ニヤニヤ

2009年11月11日 (水)

まりの&みなみBio 2Dog

きょうの2Dogはまりのが乗ります。

オープンなんてあっちゅうま。2番目なのであっちゅうま。

今回は並んで走るようにしてみた。急遽、長~いネックラインを作ってもらい、万が一Bioが先に走っても、みなみの邪魔にならないように2頭をつなげました。

いちお、2頭並べてスタートラインに付く。みなみは前を向いているけど、Bioはじっとこっちを見ているよ~。

3・2・1・GO!

やっぱりBioはうろうろ。みなみは走るつもりなのにBioが邪魔でイライラか?

けど、第1コーナー(っていうのか、ずっと曲がってる感じだけど・・・)あたりで、Bioがまっすぐ前を向いて走り出したよ。いい感じで引っ張られる。

Mb33771

                                    〈 画像提供ゆみちん 〉

楽勝でノーペダリングゾーンをクリアし、ゴール。

2頭で走るのは3回目。だんだんよくなってきた感じ?

4チームで第3位はブービーだね。

またがんばりますか!

2009年11月 9日 (月)

Bio&娘 1Dog

スターターは次男。ビデオ係に長男。私はスタートは遠くから見守り、ゴールで呼び込むことにしました。

Bioの鬼門はスタート。Go!でスタートしたものの、やっぱり戻る。いこかもどろか・・・。

そんなことを繰り返しながらカーブに差し掛かったところあたりでじょじょに前を走り出した。思いっきり呼び込んだよ。

Bioooo~~~~!!

B0516

Bioスイッチオン!一気に走り出したと思ったら、もうゴールだった・・・。

結果は14位。まだまだですな・・・。

走れば速いんだよ。Bioだって・・・。

そりゃ、みんなそうだよ。

これを極めるのか?どうする?

第16回 ギグレースin京都

半年ぶりのギグレース。走る練習はほとんどしてない・・・っていうか、いつも自転車で走るときはガンガン走るので、大丈夫!って思ってて、当日玉砕!っていうのが、Bioだったわけよ。

我が家から1時間半。一番近い会場だって思ってたのに、かかる時間に変えれば、木曽と同じ。美山までのくねくね道を思えば、木曽の方がずっと楽だ!なんて思ってしまうのよ。

今回は子供達が全員ついてきてくれたし、前日から泊まりで入ったのでずっと楽なはずなのに、なんだこの疲労感は・・・。

きょうは、ここまでにします。

Bio&娘で1DOG。まりの&みなみBioで2DOG。

今回はBioの走りがまずまずgoodだったってことだけ報告だけしておき、詳細は追って・・・

ということにします。

B0512_2

出走前のBio。

まるでレースに興味なし。

2009年11月 4日 (水)

木曽山川 3日目

木曽山川最終日なんて、エントリーもしてないし、行くつもりも全くなかったのに行ってしまったバカな私despair

昨日の情けない結果に腹が立ち、旦那も仕事が忙しいのに、遊びに行ってる私の話なんか聞かせるのは申し訳なくて、疲れて寝てしまった旦那を後目に、眠れない夜を過ごしました。なのに早朝に目が覚めて…。
これは行けsign03ということかsign02んなこたぁないimpact

1時間半で着く距離ならまるで気にならないよね。

とても良い天気でした。風も吹いてるけど、日差しも気持ちいいdelicious

今日はBioとレディスだけ。最終日のゲームの最初のクラスの一番最初。待ち時間がないのはいいけど、ちょっとせわしない…coldsweats02

結構かぜきつい。
けど、なんとか風に負けないスローができて距離も伸ばすことがでしてました。私。

なぜかBioの見逃しが多く、2キャッチで終わっちっやったcoldsweats02
でも今日は2Rもあるし、投げ練しまくったよ。
かぜは相変わらずだけど、練習はうまくいく。

自信を持って挑んだ2R 。

追い風がきついので、まっすぐ飛ばしたディスクはぐんぐん伸びていく感じ。

もうちょっとかげんすりゃいいのに、風に流されるのが怖くて力いっぱい投げる。

Bio追いつけなかったり・・・見逃したり・・・。

さすがに力尽きたか・・・、4投するにとどまり1キャッチ。

ポイントを聞く余裕もなく・・・何ポイントだったんだろう・・・。

次からはもうちょっと余裕をもっていきたいですね。

風でも投げられるようになってきたんだから、自信をもって・・・。

あとはBioとのコンビネーションかな。

がんばろup

2009年11月 3日 (火)

木曽山川 2日目

今日の天気はいい!はずでした・・・。

たしかに朝は気持ちのよい”晴”でした。

きのうは、ねおままんちのテントに入れてもらったので、楽ちんだったし雨が降ったけど助かりました。

きょうは完全一人だし、もう車から出入りするつもりでいました。けど、昨日もゆっくり眠れたし、天気もよくて気持ちよかったので、立てました、テント!はじめてひとりで立てました。

やってみれば、意外にできるもんです。みなみとBioを運んで、荷物を運び終えるまで何度も車を往復しましたが、それなりの孤独テントの出来上がりです。

そしたら・・・

テント際にボーダーの入ったバリケンがおいてあり・・・。奥様がおひとりで参加されているようでした。聞けばディスクを始めて1ヶ月だそうで、どう投げていいのかもわからないの・・・。とのこと。

私も一人だし、テントも広々だったのでお誘いしました。いっぱいお話しをして一緒にプレジャーに参加して・・・。奥様&レディー5P まりの&みなみ0P 負けました。

楽しかったです。お友達ができました。本当の意味での新しいお友達です。

で、Bioのレディサバ。

昨日のフリーの2Rの成績があまりにもよかったので、かなり意気込んでいました。

昨日のスローができれば、1R突破なんて確実だわ!と・・・。

ちょっと風もありましたが、全然気になりませんでした。

で・・・。1投目左アウト。

2投目、多分7-8エリア、Bio見逃し。

3投目、8Pキャッチ。

4投目、また左アウト。

タイムギリギリの5投目、力入りすぎの場外。

サイテーでした。その時点で1R落ち確定でした。おわり。

みなみのプレジャーのときから、相当強い風が吹いていました。

1Rも2Rも追い風になるという風向きの変わりにどう対処するのか。

Bコートでの練習はほぼ完璧。一緒に練習していた全く面識のない男性に

「投げ方が上手ですね。さっきからバンバンとばしてるじゃないですか!」

と言われました。

「はは・・・。ここではできても・・・さっき0Pだったんです~」

というにとどまり・・・。けど、嬉しかった。って、ここで気を良くしましたね~。

2Rはさらに風が強くなり、暴風状態でした。でも7-8エリアまで飛ばせるんですね~。

でも、追い風なのでディスクのスピードが速く、微調整のできない私は、みなみが追いつけるディスクを投げてやることができずに0P。おわりです。

ま、今大会も実りの多かった大会でした。

まだ明日も大会やってるけどね~。

2009年11月 1日 (日)

NDA 木曽山川 1日目

今季初のG1参加のフリーでした。
朝からやけに緊張してて、おなかの調子がよろしくなくcoldsweats02出だしいまいちの一日になりました。
天気予報は「晴れのち雨」って、わかりやすいcrying
さてさ、て今日はBiOのフリーだけにこだわる日。

そしてこててんはにやられて、早々に散ったのでありました。

フリーが全然ポイント取れずcrying頼みの2Rで高得点をだしても、ときすでに遅し…でした。


明日はレディ・サバイバルだわよ~
平日ですが、それなりの参加者です。

がんばろっと

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »