KT

  • KT5
無料ブログはココログ

« Bioディスタンス練習 | トップページ | 泥練 »

2009年11月16日 (月)

JFA 関西本部練習会

日曜日、練習会にいってきました。関西本部の練習会は何ヶ月ぶり?

今回はフリーの研究会があるってコトなので、行動を起こしました。

この日のために、「犬のさんぱつ屋さん」号の2代目バモスにETCをつけました。

だって~、「銀平」号のハイエースは銀パパ&長男が釣りに行っちゃいましたので・・・。

これからは単独で遠征もありだからね~、バモスにもETCを付けようとは思ってたんだけど、いいタイミングでした。

今回は、次男と参加。

朝から天気はいいんだけど、京都でも強風。会場は暴風でした。

テント・・・。最初から立てなきゃよかった・・・。必至こいて次男と立ててたら、隣の人が手伝ってくれ、何とか立ち上がりはしたものの・・・。大きなペグも抜けてしまうほどの暴風。

けど、手伝ってくれたお隣さんの手前、つぶすともいえず・・・。

何度も倒れかけたテントを見て、お隣さんから「つぶした方がいいかも・・・」と言ってくださり、後片付けも手伝ってもらいました。

で、車で待機になるのですが、防風林の向こうなので快適でした。最初っからここでよかった!

無駄な労力を使ってしまい、せっかくの風練もできず・・・。ちょっと落ち込み・・・。

まずはフリーの研究会から。

ひとりで練習している私にとって、何かの刺激がないと進歩しない。行き詰るとそれ以上進めない。何でもいいから刺激が欲しかったので、参加することにしました。

参加者は私を含め5名。うちはじめての方が3名。もう一人はいつぞや一緒にここで練習した人だった。

で、この2-3で分かれて練習することになった。なんと、特別講師にJFAポイントランキングトップのSさん登場。

NDA神戸で一度お会いしたことのある方。フリーしてるとこは見たことないけど、私のコトは覚えててくださった。なので、小さいことまで聞いてみることができたの。ルーティーンの組み立て方だとか、風の時のトスの上げ方。トスの練習の仕方。やっぱトスだわ・・・。

後半はBioも一緒に練習できたし、大変実りの多い練習ができたように思います。

ひさびさのJのディスク。Nに比べて大きくて硬いから、って思ったけど投げると安定しているし、風に負けないディスクが投げられるような気がする。ただ、小さい手の私にとって、Jのディスクを7枚持つと落っことしそうになる。練習か・・・。

反応が違ったのはBio。Nのディスクをカジったことはないのに、Jのディスクに大きな穴をあけてしまった。挙句の果てに、みなみとディスクの引っ張りっこするし・・・。そんなことしたことないのに~。Newディスクを~~!

Mb0539

出番待ちのお二人さんです。

フリー研究会と同時進行でみなみのチャレンジミニ大会があって、後回しにされてたのがすぐに呼び出され、あわてて行って風練もしてないのになげれるわけないじゃん!ゴメンみなみ。まともなの投げてやることができなかったよ~。ちょっとそれながらもまっすぐ帰ってきてくれて、4回投げることができました。けど0ポイントでなすすべナシ。

ちょっと間をおいてBioのオープンミニ大会。

相変わらずの強風。追い風でたたかれる感じの風。みなみの教訓をむねに、アングルを付けて上げ気味に投げてみる。いい感じで飛んでるのにBio見逃し。でた~~!

2.3・・・。右に左に動揺とも思えるギリギリエッジアウトのミススロー。

4.Bio 根性のギリギリキャッチ。

5.安定したロングスローは文句なしのジャンピングキャッチ。

合計13ポイント。

上位5チームの決勝ボーダーラインは14ポイント。

まただよ~!何回こんなのあったことか・・・。

今回の風の教訓。フリーでもディスタンスでもいっぱい役に立ったと思いますね~。

あ、風の強い時は無理にテントを建てない。これも教訓ですね。

B0541

甘えてみるけど、嫌われちゃったBio

« Bioディスタンス練習 | トップページ | 泥練 »

犬のこと」カテゴリの記事

コメント

フリーのNの人ってマリノさんだったんですね(笑)。

日曜日の土器川風連(香川ではコレでも強風)の時に、ファーストバックはJディスクよりも安定してるって話が。
皆さん遠慮せずにバンバン投げ込みますからね。
うちは小麦粉犬なので関係ありませんが(笑)。

おお~暴風だったんだね~(;^_^A お疲れ様!
でもSさんにレクチャーしてもらえて良かったね。
JFAのフリーはよく知らないけど、基本は一緒や
もんね。
風練、京都はできんもんね~( ̄∇ ̄;)

アプロさん
ふふふ。フリーのNの人・・・なんか怪しげな言回しですか?私だったんです~~~( ´艸`)プププ
確かにファーストバックは風でも安定してます。ただ、Bioには噛み心地がよろしいらしく、プレーするには不向きなのかも・・・。
小麦粉犬もイケイケですよ~( ^ω^ )

ねおまま
そう!暴風でした!
京都ではあの風はありえんです。けど、大会じゃアリですからね~。いい練習になりました。
今度のHDLに向けて、みなみもフリーやってま~す。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: JFA 関西本部練習会:

« Bioディスタンス練習 | トップページ | 泥練 »

最近のトラックバック

2019年10月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31