KT

  • KT5
無料ブログはココログ

« 第5回 HDL 練習発表会 | トップページ | 神戸の後・・・ »

2009年12月 9日 (水)

NDA 神戸農業公園 12/5

天気予報は雨のち曇り。時折雷雨・・・。

けど、朝のうちはまだ大丈夫だった。

朝から雨ならタープは立てないつもりだったけど、立てちゃえ~ってしたら、雨が降ってきた。

そんなもんだ・・・

競技が始まるまで、投げ練中は雨は本降りでした。練習する人もまばら・・・なのかと思ったら、当日の参加者全体が少ないことが判明。スーパークラスでも20チーム足らず・・・。

ますはBioのフリーですが、当日エントリー含めて7チームは少ない参加者の中ではまずまずなんではないでしょうか?

プログラムを見て、久しぶりにそうそうたるメンバーが出揃ったって感じで緊張してしまいました。

当日エントリーは、先日のHDLにも参加されていた黒ラブのふうちゃん。HDLで初めてお目にかかったけど、洗練された感じのルーティーンだし、ふうちゃんのキャッチは確実。なかなかの高ポイントでしたよ~。

昨シーズンのWCで戦ったKさんはシャオロンとフェンリルの2頭出し。ジャックラッセルのモカ、ボーダーのこむぎ、今シーズンから本格始動の黒ラブLUCCA。

みんなすてきなフリースタイルでした。

まりのさんは・・・

端っこからはじめるひねくれスタート。何の意味があんねんってことですが・・・。

そこでのセグメント、フリップをすべてミスる。あれ~~~って感じで、気を取り直せなかったよ

センターに戻ってもフリップが決まらない。確実なルーティーンにならずどうやねん!

後半、ドライブで何とか持ち直した感じでしたが、全く自信のない出来でした

ポイント発表。

なんと、33ポイントだったよ~

他のチームも、のきなみ30ポイント越え。今日は大判振る舞いかおまけポイントか

しかし、33ポイントは過去最高でしたね~。それを喜ばないけませんでした。

昨年、フリーをはじめた時の当面の目標が、

前回よりもポイントを上げる

だったですからね~。それを忘れてました。

息子にとってもらったビデオを見返して、これが33ポイントのフリーなのだ!

と肝に銘じて (・_・)エッ....? 次を頑張る決意をするのでした。

B0580

2Rはディスタンス。

風が吹いてきました。

前回あたりから、風でもいける!と変な自信を付けてしまったらしく・・・。こんかいは右へ左へ・・・。

Bioの2Rの前に、みなみのプレジャーがあったので、ちょっと練習になったかと思いきや、みなみを撃沈させてしまったので、反省のままBioの2Rでした。おまけに、スタートを失敗してしまい、4投しか投げられなかったのがまずい

4.5、 ×、 3、 3。10.5Pの半分5.25P

Bioに助けられた3投目を含めて、この3キャッチはなんとかつなげる事ができる範囲内でした。

何とか2位で決勝に残りましたが、2位以下は大混戦。1P差なんてないも同然。

とにかく、決勝に残れたこと、もう1回フリーができることを楽しみましょう。

3R

1Rの1投目のフリップをミスったのが頭から離れなかったので、今度はそこから確実にしようと慎重にいった。風もきつくなってたしね~。

すると前半、トスするディスクは全てキャッチでき、いいよ~って調子に乗っちゃった

後半ほぼキャッチできずあれあれって動揺がトスに現れていたらしい。私のフットワークはかなり暴れていた・・・らしい・・・

終わった直後は、はじめのキャッチができていただけで、かなり期待してました。

ポイント発表。

26P   あれ~~~~~

終わりました。

本日、息子二人でビデオ係とカメラ係とポイント計算係をやってもらっていたのですが、なかなか・・・むつかしく・・・。もう表彰台はない計算になっていました。

しかし!フリーの表彰式で、最初に呼ばれたのはまりの&Bioでした。

3位でした。変にうれしかったよ。よ~く見ると、単なる計算間違い。

しかし、よく考えてみると、2位からの転落3位はいただけませんね。

今回ははらはらドキドキの緊張っていうか、いい感じで他のチームを見学しながら参戦できたので、今までとはちょっと違った感覚だったかもしれません。

これをもっといいほうに生かせていけると良いな~と思います。

B0584

« 第5回 HDL 練習発表会 | トップページ | 神戸の後・・・ »

犬のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 第5回 HDL 練習発表会 | トップページ | 神戸の後・・・ »

最近のトラックバック

2019年10月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31