2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

KT

  • KT2

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

2010年1月31日 (日)

NDA 神戸農業公園 1/30

神戸・・・神戸・・・

一番近い会場ですね。何度通いましたか・・・

今日のエントリーは、事前4マイナス1と当日3チームの6チームでした。

決勝では1チームが落とされる・・・って、嫌な緊張感です。

神戸の特有の風もなく、やりやすいはず。気負いせずのびのびとBioと遊ぶ気持ちで挑みました。

続きを読む "NDA 神戸農業公園 1/30" »

2010年1月25日 (月)

午後練

今日の午後練、先客がいらっしゃいました。ジャックラッセルと奥様。みなみ&Bioを見てリードを付けられましたが、ノーリードで自由に遊んでおられました。

わんこに興味のないBioから、今日はマジ練のつもりでルーティーンを流してみる。

すると・・・、奥様&ジャック君、すぐそばまでやってこられまして・・・coldsweats02

「すごいですね~、どうやって教えるんですかsign02

などと質問攻め。ちょこっと話ししてディスタンスやったら、ジャック君も参加sweat01

ジャック君はディスクを追うのではなくBioを追いかけている。Bioは軽くかわしてジャック君とぶつからないようにいたんだけど・・・

戻ってきたところにジャック君がBioに

「あそぼ~~heart04」って来たのに、

「邪魔じゃsign03ぼけ~sign01」って、ほぼ威嚇に近い「わんっsign01わんsign01」でした。

毛もさかだってるし~down

ま、ディスタンスも程々にしたので、休憩で車にもどったら、ジャックさんたちもどこかに行かれまして・・・、のちほど、もう1Rマジ練したのでした。

続きを読む "午後練" »

2010年1月21日 (木)

雨なのね

今週はゆっくりしすぎて、サボり癖がついちゃいそうです。

午前中、丸坊主(サマーカットともいう)のマルチーズとシーズーをすませたらお仕事終了。

きょうはディスクのメンテナンスをしましたよ。

ソフトマウスなBioだけど、くわえると離さないとか、そりゃキャッチしてるとディスクもぎざぎざになっちゃいますわよね。

しばらくほったらかしにしていたので、ひどいものはやすりでゴシゴシ、カゴいっぱいのディスクをお手入れしていました。

Bioは遠巻きに・・・。

みなみはカゴのそばで見ていました。

1枚どうしても修復不可能なディスクがあったので、かごの外に出しておくと・・・

Ca3c0012

続きを読む "雨なのね" »

2010年1月20日 (水)

やった!

練習、練習・・・って出かけた本日の午後練。

みなみちゃん、パーフェクト達成しました。ちょっと時間はかかったと思うけど、5投完璧なキャッチでした。

Bioが・・・

ほぼはじくことなくキャッチ。

ボルト系がすべてきれいなジャンプとナイスキャッチで。きれいな着地。

これっていい!

と、私が感じたいい感じ。昨日の刺激がはまったかな。

今日は、1頭チワワをシャンプーしただけなので、意を決してみなみをシャンプーしました。久々のマジシャンプー。

しばらくは、くさいとか、ねちっぽいとか言われないね。

練習、練習

毎年そうなんだけど、1月2月は犬のさんぱつ屋さんがちょっと暇になります。

昨日も午前中に1頭だけ。

なので、フィールドまで足を伸ばしてねおままとトレご一緒させていただきました。

ぽかぽか陽気で、動いてたら暑いくらい。気持ちのよい芝生でめいっぱい練習させていただきました。

ちょっとアレンジしたフリップとか、ボルトの高さとか・・・。自分でも考えながら、ほかの人に見てもらいながらできるって、また感じが違ってくるのでとっても刺激になりました。

タバサ&ねおままの練習を見せてもらうのもこれまたいい刺激。

Bioにできてないコマンド、きっちり見せてくれるねお&タバサは憧れでもあります。

続きを読む "練習、練習" »

2010年1月15日 (金)

悩める日々

先日の岡崎のDVDをクレオPさんにいただきました。

見ていて思ったこと。

もっと確実なトスをすること。Bioとタイミングを合わせること。

どうしても、バタバタと慌てているように見えてしまうので、どうしたもんだかと・・・。

先日の上位3名のプレイを見てみる。

で、今日の午後練でやってみる。

続きを読む "悩める日々" »

2010年1月10日 (日)

NDA 岡崎 1/9 みなみの挑戦

みなみは、フリーのトライアルとプレジャーに挑戦。

もともとみなみでフリーを始めたんだし、HDLでやるようになってからブレイクすることもなくなってきたし、90秒で遊んじゃえ~! って、当日エントリーしました。

いつもエントリーが少ないトライアルですが、今回はみなみだけ。やった~!優勝だ!

続きを読む "NDA 岡崎 1/9 みなみの挑戦" »

2010年1月 9日 (土)

NDA  岡崎 1/9 Bioフリー

はじめての岡崎。一人でのりこみました。

N0659

朝は霜が降りていて、芝生も凍っていました。寒い朝でしたが、まるっきり無風。

変な緊張感がある・・・?

続きを読む "NDA  岡崎 1/9 Bioフリー" »

2010年1月 6日 (水)

初投げ~~

3日、HDLフィールドにて初投げ&雑煮&ぜんざい大会(?)がありました。

到着早々、ねおまま特製おだしのおいしいおいしい雑煮をいただきました。地方でそれぞれ違うというお雑煮ですが、ねおまま特製雑煮は、はじめて頂く味でございました。おいちかった~lovely

続きを読む "初投げ~~" »

2010年1月 1日 (金)

あけましておめでとうございます。

2010年元旦

今年もよろしくお願いします。

年末から計画していた『年越しスノボツアー』が、寒波と娘の発熱でキャンセルになり・・・

自宅でぐうたらしています。

とはいえ、わん’sには関係なく・・・。

ジャニーズのカウントダウウンライブのあと、家族で人生ゲームをしました。めでたく銀パパの勝利で終わり、まりのさんは賭けで大もうけして2位に食い込みました。これは今年を占うゲームなんでしょうか・・・。やっぱ2位なのか、いちかばちかの賭けでしか勝てないのか・・・。実力じゃないって!?

いやいやゲームよゲーム!楽しかったです。

続きを読む "あけましておめでとうございます。" »

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »