2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

KT

  • KT2

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

2010年2月27日 (土)

がん検診

行ってきました。がん検診。

自営業(?)ってか専業主婦な私は、市民検診などの集団検診を受けることにしています。

今日は、肺がん・大腸がん・胃がん・子宮頸がん・乳がんの5つをまとめて受けられるセット検診。

1日仕事休んで、まとめて受けちゃおうと思って覚悟していったのに、30分ほどで終わっちゃった。

初めてのバリウムもクリアはしたけど、帰宅後のむかつきは何だったんだ・・・?

初めてのマンモグラフィーは涙したよ~。

両親をガンで亡くしている私にできることは、定期的に検診することかなと。

結果はのちほど・・・だけど、一つ仕事を終えたって感じですかね。

続きを読む "がん検診" »

2010年2月25日 (木)

春かしら?

ここんとこ、20℃近い気温の日が続いています。

あ、昨日は21℃だったんだ・・・。あったかいですね~。

まだ2月なんですけど・・・。これはいけません。わんこと遊ぶのも大変になってきます。

と、寒くて暗いので、朝起きられなくて、早朝練習をサボっておりましたが、昨日今日は早朝練習に行ってきました。

続きを読む "春かしら?" »

2010年2月22日 (月)

もう一つ、冬のいろいろ

私、中学の時にソフトボールをやっていました。

ひょんなことから地域のおばちゃんチームに入れてもらい、同じ区内の他の4チームと真冬にリーグ戦をしています。

今日はその最終戦。

今日勝てばリーグ優勝になります。

そして、毎年何連勝もしているチームに快勝し、みごと優勝を勝ち取りました。

続きを読む "もう一つ、冬のいろいろ" »

冬はいろいろ・・・

銀平がいた頃から、冬は何かと忙しかったような気がします。

そりも行ってたよね。群馬まで・・・。

2月14日は銀平の3回忌でした。何ってしなかったけど(ずっとリビングにいるので・・・)家族の皆が黙って思いを寄せていたんだと思います。

スノボも何度行きましたかね・・・。

おばちゃん。3人の子どもを生んだあと、スノボをはじめました。そのうちに子ども達ももスノボをはじめ、今じゃついていけないほど上手になりました。

三番目が中学になった頃には、みんなそれぞれ日曜日でも用事があったり、部活に励んだり・・・。

家族そろってスノボに行くことも難しくなってきました。

続きを読む "冬はいろいろ・・・" »

2010年2月14日 (日)

K9 Disc Japan

オープンに先立ち、スタッフリハーサルがあるというので、適当な時間にお邪魔してみました。

午後からしかいけなかったので、着いた時間は2時前。

なんと、岡山遠征から帰る途中のRUN家がフリーをやっておられました。

岡山でもはじけてたRUNちゃんだったそうですが、疲れも見せず頑張ってましたよ~。

そこで最終チームだったそうですが・・・。

競技としてはそこまで~!

後は、自由参加でディスタンスとフリーをやってみよう!

続きを読む "K9 Disc Japan" »

JFA 三重・M' FUN 交流戦  みなみ編

みなみはJFAのディスタンスに参加。

これがとんでもない結果になったのでした。

チャレンジ4チームなのに・・・。

1R 0ポイント

2R 16ポイント

で、べべたで終わりました。

JFAのコートはNDAよりも細いんだってこと、もっと覚悟していかないといけませんでした。

スローラインの幅も狭いはず。コーンの間からスタートしなければいけないとか、ちょっと厳しいルールもあり・・・。

スタートでオーバーランしてしまうみなみはコーンの外側に回り込んでしまい、キャッチしてもポイントならず・・・。

1Rめは1投目でビデオ係の銀パパを見つけていて、2投目3投目は銀パパのほうへ・・・。

もどっても素通りしたり、あわや場外になりそうなくらい逃げたり・・・。

この日のみなみはリズムに乗れないままで終わってしまったようでした。

そんな日もあるさ~ね~。

2010年2月11日 (木)

JFA 三重・M's FUN 交流戦

松阪に行ってきました。

雨の予報は、何とか昼過ぎくらいまでは持っててくれて、風がない分気持ちも楽にプレイできたように思います。

はじめてのM’s FUNでのゲーム。NDAやJFAとはまた違う感覚で(でも私がやってることは一緒coldsweats01)楽しくできました。

BioはM’sのフリースタイル ディビジョン1に参加。

総勢8チーム。いろんなチームのいろんなプレイをたくさん見せてもらいました。

続きを読む "JFA 三重・M's FUN 交流戦" »

2010年2月 9日 (火)

公園練習

お仕事がゆっくりできると、夕方早めに切り上げて公園で練習ができます。

けど、夕方はいろんな人と鉢合わせすることがあります。

以前は遠くに人がいたりするだけでもわんsと遊んだりしなかったし、ノーリードなんてもってのほかだったのにね~。

続きを読む "公園練習" »

2010年2月 4日 (木)

NDA 神戸農業公園 1/31 みなみ

今日もプレジャーです。

昨日のリベンジ・・・といえば格好付くか?

1R

すっかりMCに名前を覚えられてしまったみなみ。

「まりの&みなみの登場だ~! ジャッジが下がります!ジャッジが下がります!」

って、すんごいプレッシャー!

よくわかってるんだよ。飛ばすことはできるけど、どこ行くかわかんない。たま~に7-8エリアまで飛ぶことがあり、みなみもキャッチできるんだ・・・たまにね・・・。

で、今回は・・・。

続きを読む "NDA 神戸農業公園 1/31 みなみ" »

2010年2月 3日 (水)

NDA 神戸農業公園 1/31 Bio

実は・・・

30日の予報で31日は雨確実だということで、ほぼやる気なしだったのですが、仕事先からのメールで、銀パパが来てくれるってわかって急きょエントリーを決めたのでした。

早速朝から雨模様・・・。ぽつぽつ・・・。

駐車場の端っこに止めることができたので、そこから観戦&犬出しすることにしました。

こりゃ、楽だ~。

雨は時々ぽつぽつする程度。風ナシ!

コートの周りに張られているフラッグが揺れずにに垂れ下がっているのなんて見たことないもんね。少々の雨も気にならない!

続きを読む "NDA 神戸農業公園 1/31 Bio" »

2010年2月 1日 (月)

NDA 神戸農業公園 1/30 みなみ

みなみはプレジャークラスで挑戦。

いまだに満足のいく入賞ってのがないのですが・・・。

今シーズンのみなみはかなり進歩していると思うの。

一つ、場外の脱走がなくなった。

一つ、途中でクンクンすることがなくなった。

一つ、フリーの120秒でもブレイクすることがなくなった。

ね、ね、すごいでしょ。やる気が出てきたっていうのかな~、ディスクに集中できるようになったのかな~、私とディスクをするのを楽しんでくれているんだと良いんだけどね。

続きを読む "NDA 神戸農業公園 1/30 みなみ" »

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »