2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

KT

  • KT2

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

2010年3月30日 (火)

みなみのディスタンス

この間のプレジャー優勝は幻だったのか・・・

確かに、風がきつかったってのはあるけど、コート内に収められないってのはいかがなもんか・・・。

みなみも口に入りながらはじいてしまったり・・・、タイミングがあわなかったり・・・

そんな時もあるよね。

みなみなら8×3か、6×4が最高Pだと思っています。

プレジャーで優勝するにはぎりぎりのラインですね。

安定したスローができるようにならないと、みなみのプレジャー卒業はないですね。

私のでき次第ってとこか・・・。がんばらないとね。

NDA 神戸農業公園 3月27日

神戸3週続きました。慣れた場所になりました。

ここは駐車場のすぐそばに会場があるので、くるまだしも楽々。

車からの観戦もできちゃうくらいなので、テントも張らずゆっくりできていいかも。

今回も銀パパマネージャーと参戦なので、運転、カメラは任せられるし気持ちもゆったり。

ここのところ、神戸は女性プレーヤーでにぎわせていますね。

今回はフェアリーパパが『黒一点』でしたが、4チームでの戦いです。

フリーも少なけりゃ、スーパーも激少なの今大会。3時には閉会式まで終わってるってΣ( ̄ロ ̄lll)

早く帰りたかった我が家には、うれしいことでありましたが・・・。

続きを読む "NDA 神戸農業公園 3月27日" »

2010年3月24日 (水)

K9 Disc Japan プレオープン in 神戸ワイナリー

日曜日、行ってきました。神戸ワイナリー。

神戸2週続きました。

どんより曇っているのかと思ったら、黄砂が大量に飛来していたようで、気分的にもどんより・・・。

黄砂が来てるってことは、風が強いってこと。厳しい風が吹いていました。

今回のフリーは5チーム。HDLでご一緒するおなじみさんです。

強風なので、思いっきり丁寧なトスにこだわるプレイを心がけました。

すると・・・。

風が穏やかになったような気がしました。

K9では120秒から150秒のあいだにフィニッシュすればいいので、いつもの曲を原曲で132秒。

いつものルーティーンにちょっとプラスしてみたり、いろいろ考えてみたよ。

結構いい感じにキャッチできてる。トリックスローはできなかったけど、低く入ったディスクが風に浮かされて、Bioのナイスキャッチだったり。

幸運にも恵まれ、35P獲得。

上出来でした。

続きを読む "K9 Disc Japan プレオープン in 神戸ワイナリー" »

2010年3月22日 (月)

NDA 木曽三川 3月20日 Bio

こんなコンディションのいい日こそ、楽しくプレイしなくっちゃ!

楽しんでこそ!の我がチーム。

今回は銀パパがマネージャーできてくれていたので、こころおきなく参加できたように思います。

Bioのフリーは・・・

やりました!過去最高ポイント! 36.5P

やってるときはとにかく笑顔happy01

今回はボルトがきれいに決まっていました。きれいなジャンプときれいなキャッチでした。

キャッチできなくても『あら~~~ゴメンね~~note』で、また笑顔。

楽しくできてポイントもらえればまた楽しいしup

けど、すぐ後のSKIPも36.5Pで、1Rトップタイでした。キレのあるSKIPはかっこいい!

続きを読む "NDA 木曽三川 3月20日 Bio" »

2010年3月20日 (土)

NDA 木曽三川 3月20日

今までの木曽ではありえないほどの絶好のコンディション。良いお天気、風も微風、気温ちょっと高くなりましたが、気持ちよい1日でした。

今日はみなみから・・・。

プレジャーに参戦。

40チーム近いエントリーで、みなみの出番までかなりあったのですが、余裕を持って参加できました。

1R

ちょっとの風。

1.2投はまっすぐ6Pエリア。ナイスキャッチで12ポイント 

後は惜しいハジキと左エッジアウト・・・。

2R

ほとんど風ナシ。普通に普通に・・・。

6・6・6・右アウト

最後の右アウトは、3・2・1のカウントと一緒に、

『これを取ったらトップに立ちます!』のMCのあわせて、じょじょに右に流れていくディスクを見送るせつなさ・・・。

けど、合計30Pでトップに並びました。

2R終了でトップタイ3チーム、ここで決勝じゃないけど、決定戦が行われることになり、

『走るんかいな・・・』と不安満載で挑んだ決定戦。

前チーム16Pをおいかけるみなみに少々のプレッシャー。3キャッチしないと無理。

前チーム、自分ではじいて距離を伸ばして成功するというミラクルキャッチを見せてくれて、自然に拍手が出てしまうような、ライバルだけど応援したくなるプレイを見せてくれていました。

もう、普通に普通に、順位は関係ない気持ちで挑みました。

す・る・と!

なんとみなみもミラクルキャチを見せてくれました。6Pエリアからはじいて8Pエリアで成功してくれちゃいました。

その後も自力で8Pエリアでナイスキャッチ。

ここで前チームに並ぶ。あとは時間たっぷり。一つ決めればトップに躍り出る。

無難な6P。

みなみはそこで止まり・・・。『もう走らないよ、帰らなくてもいい?』と自問自答していたように見えました。

けど、帰ってきてくれました。

退場したところでみなさんに祝福していただき、とってもいい気分になりました。

なんだか自然にライバルを応援できて、全く知らない人を応援して声をかけることができるっていいな~っておもいました。

20100320_m

この流れをBioにもって行きたかった!

2010年3月18日 (木)

HDL 練習発表会

良いお天気の3月14日ホワイトデー、HDL練習発表会に行ってきました。

みなみもBioもフリーとディスタンスの挑戦よ!

良いお天気に誘われて、たくさんの参加者で大賑わいでした。

やってくれたのはみなみちゃん。

前回くらいまで、ブレイクせずにフリーを楽しんでいたのに・・・、今回は・・・

くんくん・・・くんくん・・・ たぶんシカの痕跡をキャッチしたのでしょう。

で、終了・・・。 まあ楽しかったで賞shine

Bioのフリーは、途中アクシデントもありながら、止まってしまったのは私で、Bioは最後までやり遂げました。

結果、グッドキャッチ賞で金メダルsunを頂きました。

午後からディスタンス。

急きょ、部活をサボってやってきた次男がBioとディスタンスをすることに・・・。

投げ練はたまにしてたんだけど、コンビを組むのははじめて。

1投目大きく右にはずしたけど、その後は風にもまけず何とかまっすぐ投げ込んで、Bioも全てキャッチ。

7投して6キャッチ。なんぼ90秒って言っても7投はたいしたもんよ。Bioも良く見てた。

上出来で賞heart02

みなみはフリーのこともあったし、投げる方向とかも迷ったけど、どうにでもなれ~!ッて投げ込んだディスクは4Pエリア。

2投キャッチはできたものの、調子に乗りすぎて投げ込みすぎ・・・。

みなみはまっすぐ戻ってきてくれていました。

いいかんじで賞spa

勝負はBio。オープンコートは遠慮なしに投げれるからいいよね~。

4Pエリアに何投投げ込んだだろうか、1つ大きくそらしたのがあだとなり、2位に甘んじる。

って、ちょーえらそうなんだけど~pout

Bioは最後に焦って投げた、芝刈り状態のディスクもちゃんと救い上げてキャッチしてくれました。

ナイストライでした。

ここんとこ、キャッチがよくなってきたよ。Bio。

ディスタンスは銀メダルdiamondでした。

投げる側としては、みなみの時の方が上手に飛ばせてたね~。

さあ、ここからシーズン後半も残り少なくなってきて、どうなるんでしょうか、まりのチーム。

とりあえずエントリーしてみます。

2010年3月 9日 (火)

雨練

はじめて雨練してきました。

こんなのも必要かと・・・。

そんなに降ってはなかったけど、水をたっぷり含んだ公園の芝生広場で、どろどろのディスクを投げる練習30分。

風がない分、先日の農業公園みたいなことにはならないし~。

濡れていても泥んこでも投げられないわけじゃない。

ただ、本番で泥んこディスクになった時、

『あちゃ~!どろんこじゃ~ん!だめだ~』って、思うと投げられなくなる。ようはメンタル的なところ。

これは、気持ちの問題でやっぱ練習していかんとだめなんだろうね~。

いつ何時、どんな状態でも 『いったるで~!、まかしとき!』

くらいの気持ちでないと、投げられなくなる私・・・。

で、どんどん引きずる・・・。最悪パターン・・・。

にならないように、いろんな場面での練習に取り組みます。

本日の仕事ドタキャンにつき、雨の昼練決行でした。

その後の2頭シャンプーは応えた・・・。ドライングは適当にして、暖房のお部屋で乾燥してます。

2010年3月 7日 (日)

NDA 神戸農業公園 3/6

雨の農業公園は何回目!?

と、いうほど降ってないのかもしれませんが、いつも雨のような気がしてなりません。

そして今日も雨でした・・・。

今日は朝から本降りだったし、当日エントリーもなく事前5チームの勝負です。

みんな3Rできるよ~!って、のんびりしている場合ではない!

2番目だし・・・。

フィールドコンディションは最悪。水溜りぬかるみ・・・。おまけに強風。

あまり緊張はしなかったけど、どうも風には勝てない自分がいるんだな~。

続きを読む "NDA 神戸農業公園 3/6" »

2010年3月 1日 (月)

押しかけフィールド

日曜日、我が家の男組はスノボへ・・・。

女組。、若者は高校生最後の馬術大会。それを応援すべくビデオ片手に行きましたが、30秒ほどで終わり・・・。

タイムは良かったが減点により入賞はなし。残念でした。

一人で勝手な行動をしていても、昼までには全て終了。急に思い出してHDLに問い合わせフィールドに向かいました。

サンジ兄さん一家がおられましたが、楽しくご一緒させていただきました。

投げ練もご一緒させていただいたのですが、NDAディスクとJFAディスク以外さわった事がない私、HEROディスクとかDXだったっけ?とかで投げさせてもらったら、スッゲー!場外!

山の中まで飛んで行ってしまいました・・・。

NDAディスクで、結構ほめていただいてた私・・・。調子に乗ってちゃいかんってことですな・・・。

サンジ兄さんはいろんなディスクでいろんな投げ方といろんな犬にあわせたディスクの投げ方を研究されていて、正直聞いててわかんないことだらけ・・・。

けど、まだまだ自分のものになってないってひたすら研究の日々なんだそう。

私はどうなんじゃろ・・・。

前途多難ってとこでしょうかね。

フリーして遊んで、みなみはある意味フリーな行動をして・・・。それはそれで楽しかったんだけどね~。

楽しくフリーを! やってみましょう。わたし。

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »