2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

KT

  • KT2

« はるですね~ | トップページ | いくつになっても・・・ »

2010年4月11日 (日)

ギグレース in  美山

雨の予報の美山へ・・・。

半年ぶりのギグレースです。

練習らしいことは何もしていないし、ハーネスも秋以来つけていないって状況だったので、どうせなら2Dogエキスパートだけで、自転車で走ることもほとんどない銀パパに走ってもらうことにしました。

一応ね、夜の散歩は自転車で走ってるんですけどね・・・。

朝から京都市内は晴れていたのに、美山に近づくにつれて雨がぽつぽつ・・・。美山は雨!でした。グランドにはすでに水溜りができていました

テンションは低くなり・・・。車も会場に入れることなく、駐車場からの車だしに決定。

しかも、きょうは2Dogだけなので、出番は午後から。

午前中の競技で、コースは大荒れになることはわかっていたので不安いっぱいでした。

案の定、転倒するチーム続出。けど、雨は時々降る程度。どんどんぬかるんでくるようなことはなさそうでした。

午後からの最終競技です。

コースは390メートルくらいで1Dogのコースを2週するってもの。最終コーナーが厳しいコース。

Bioの難点はスタート。テンションはいいんだけど、振り返る、くるくる回る、ラインが絡む、でも行っちゃえ~~!なところ。

みなみはそんなBioに圧倒されて、テンションダダ下がり。

それでもスタートします。

スタート前にいいはんのうをみせていたBio。しかし、GO!の掛け声で回る~~~、ってからスタート~~~、みなみは、うっとうしいな~!といいながら走っていたことでしょう。

Bioのムラのある走りにみなみが何とか合わせてやっている感じ。

なんとなく1周目をクリアし、難しいといわれていた2週目のつなぎの部分も意外とあっさりクリアしていきました。

ラインはお互いに絡まったままだったそうですが、2週目半分から、ゴールで呼び込む声に反応したお二人さん。思いっきり走り出した。

そこからの伸びは、トップのチームにひけを取らない走りだったと思います。

結果は

7位だったわけですが、6位までが入賞となるこの競技で6秒差で7位。しかも、その6秒は、ハンデを付けられての6秒。

そんなことを言ってもしょうがないので、じゃんけん大会でもらったお茶で、今日の商品は何か一つゲットね。

半年ぶりのお友達トークも咲き乱れ、楽しいひと時でした。

スターターをしながら、ビデオを撮ろうと頑張ったのですが、撮影できてなく、スタート~!からゴールまでが切れているという、大事なところ一切なし、なビデオが撮れていました。時間にして3秒。チーン

ご苦労様でした。

« はるですね~ | トップページ | いくつになっても・・・ »

犬のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/388800/34180659

この記事へのトラックバック一覧です: ギグレース in  美山:

« はるですね~ | トップページ | いくつになっても・・・ »