2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

KT

  • KT2

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

2010年4月28日 (水)

NEW おちゃわん

新しいお茶碗を買いました。Bio用です。

S1072

みなみの背中も失礼します(゚Д゚)ハァ?

その名も 『ゆっくり食べる食器』

大量のよだれと共にがっつくBio。ほとんど飲み込み、お食事タイム10秒~15秒くらいですわ・・・。

これにすると・・・、食べにくそうですが、本当にゆっくりになりました。お食事タイム1分くらい。

そのほうが、ゆっくり味わって・・・ではないだろうけど、良いような気がするんですけど、どうでしょう?

続きを読む "NEW おちゃわん" »

2010年4月27日 (火)

NDA 神戸農業公園 4/24

shine

木曜日に降った雨がかなり本格的だったので、やっぱりね~。神戸の会場は水溜りもあり・・・。それを避けるようにコートが仕切ってありました。

朝は寒かった。霜が降りていた?

けど、ここで一人の時はテントを張らないと決めていたので、到着後もゆっくりのんびり・・・。

続きを読む "NDA 神戸農業公園 4/24" »

2010年4月22日 (木)

雨か~~~

今朝はちょっとぐらいの雨なら練習に行こうと思ってました。

ところが!朝の降りは完全に心がくじけましたdownshock

今週末の神戸は雨は降らない予報なので、雨練はしないでおこう。朝からずぶぬれになって体調くずしたらどーしょーもないしね。

で、カッパ着てさんぽ。わん’sはずぶぬれでおさんぽだわ。

今日の雨は一日中でしたね・・・。しかも寒いよ。

土曜日も寒いらしい。気温が低いのはへーき。暑いより断然いい!

ご参加の皆さん、寒さ対策必要のようですよ~~。

そうそう、先日のギグレースの画像が届きました。

とってもいい写真なのでUP!

Gig41151

続きを読む "雨か~~~" »

2010年4月16日 (金)

雨練

今日は朝から雨。

はじめて雨練やってみた。

午後からしとしと降る雨の中、正味15分の練習。

Bioのフリーはともかく、ディスタンスはすごいよ~~。

このところ、ほぼノーミス。

ビックリするくらいきれいに投げることができる。Bioも完璧にキャッチ。

これって・・・、今がピークなんじゃないかと思ったりする。で、これから下降線をたどり、大会ではどん底になるんじゃないかとか・・・不安になったりもするんだけどね~。

続きを読む "雨練" »

いくつになっても・・・

誕生日は嬉しいものです。いくつになってもね・・・

男性でいう厄年を迎えました。

誕生日は、産んでくれた母にありがとうを言いたい日でもあります。

小柄な母が、当時危ないといわれた2回目の帝王切開で生んでくれたことを、心から感謝しています。

本当は男の子に生まれなければいけなかったんだけど、そこはごめんね。

けど、女に生まれたからこそ、3回も誕生の瞬間の当事者になれたんですもの。

やっぱり誕生日って素晴らしい。ありがとうですね。

いままでは、何かと小さなサプライズを仕掛けてくれていた娘がいない初めての誕生日に、今年はふつーに終わるのかと思いきや・・・。

銀パパがケーキを買ってきてくれました。

で、息子達から・・・。というより銀パパ含めた男組みより、ソフトボール用のエナメルバッグ&シューズバッグをもらいました。

購入担当は長男。日曜日からずっと隠してあったようです。次男とグルで隠してたらしい・・・。

そのお心遣いがにくいですね~。 ありがと。

続きを読む "いくつになっても・・・" »

2010年4月11日 (日)

ギグレース in  美山

雨の予報の美山へ・・・。

半年ぶりのギグレースです。

練習らしいことは何もしていないし、ハーネスも秋以来つけていないって状況だったので、どうせなら2Dogエキスパートだけで、自転車で走ることもほとんどない銀パパに走ってもらうことにしました。

一応ね、夜の散歩は自転車で走ってるんですけどね・・・。

朝から京都市内は晴れていたのに、美山に近づくにつれて雨がぽつぽつ・・・。美山は雨!でした。グランドにはすでに水溜りができていました

テンションは低くなり・・・。車も会場に入れることなく、駐車場からの車だしに決定。

しかも、きょうは2Dogだけなので、出番は午後から。

午前中の競技で、コースは大荒れになることはわかっていたので不安いっぱいでした。

案の定、転倒するチーム続出。けど、雨は時々降る程度。どんどんぬかるんでくるようなことはなさそうでした。

午後からの最終競技です。

コースは390メートルくらいで1Dogのコースを2週するってもの。最終コーナーが厳しいコース。

Bioの難点はスタート。テンションはいいんだけど、振り返る、くるくる回る、ラインが絡む、でも行っちゃえ~~!なところ。

みなみはそんなBioに圧倒されて、テンションダダ下がり。

それでもスタートします。

スタート前にいいはんのうをみせていたBio。しかし、GO!の掛け声で回る~~~、ってからスタート~~~、みなみは、うっとうしいな~!といいながら走っていたことでしょう。

Bioのムラのある走りにみなみが何とか合わせてやっている感じ。

なんとなく1周目をクリアし、難しいといわれていた2週目のつなぎの部分も意外とあっさりクリアしていきました。

ラインはお互いに絡まったままだったそうですが、2週目半分から、ゴールで呼び込む声に反応したお二人さん。思いっきり走り出した。

そこからの伸びは、トップのチームにひけを取らない走りだったと思います。

続きを読む "ギグレース in  美山" »

2010年4月 9日 (金)

はるですね~

さくらも満開、いかにも入学式です!って装いの親子。大きな制服に身を包んだ中高生。

ま~春です。

我が家も新入学生がいました。

3月の中旬に急きょ決まった大学生。そこからばたばたと準備は進み、4月1日入学式でした。

同じ京都市内の学校に進んだのですが、部活の関係で一人暮らしをすることになり・・・今ごろどうしているんだか・・・

続きを読む "はるですね~" »

獣医さん大好き! by Bio

ワクチン接種に行ってきました。

Bioは獣医さんが好きです。

あっ、獣医師が好きなわけではなく・・・、おりこうにしていたらおやつがもらえるので、おやつが好きなだけですかね・・・。

今回もやってくれました。

『Bioちゃ~ん』と呼ばれると、『やっほ~い!』と診察室に飛び込んで行き、診察台に飛び乗るなんて朝飯前、ってか、夕飯前でした・・・。

上手に乗れたね~。っておやつをもらうと、おやつの出所を一点集中!

それから、聴診器を当てられようが、触診されようが、体温測られようが、注射されてもびくともせず、おやつの方を見つめていました。

診察室から出ようとしない子なんているのかしら・・・?Bioです。

診察室から引きずり出し、受付前で会計の順番を待っていました。

受付カウンターは1mはあるでしょう。ジ~~~ッと見つめるBioの目。

次の瞬間! ジャ~~ンプ!

ま、そのくらいの高さなら夕飯前ですが・・・。

受付カウンターですから・・・。やめてください。

結構な人に笑われて、院長婦人に『こんなところに飛び乗ったのは、あなたが始めてよ!』と怒られ・・・。

いえいえ、Bioは2回目です。

きょうもげんきなBioです。 

3日ぶりに朝練してきました。

2010年4月 8日 (木)

新舞子の余韻から・・・

新舞子の嬉しい優勝から、NDAのポイントランキング3位浮上とあいなりまして、ジャパンカップを夢見てきた私はなにやら緊張してきたのであります。

今シーズンはフリーのノミネート枠が上位10チームとなり、昨年20位以下だった我がチームには狭き門と思っていました。

とりあえず今シーズンは10回は参加しようと、近場で調整してきました。シリーズ戦近場であと2回、いけるかな~ってとこです。

このまま好調をキープしていければいいなと思うのですが・・・。

続きを読む "新舞子の余韻から・・・" »

2010年4月 3日 (土)

NDA 新舞子 4月3日 Bio

初めての会場ってちょっと緊張する。愛知県だし・・・って、前の日の夜から車を走らせたんだけど・・・。

2時間かかりませんでした。深夜のコンビニ駐車場で、トラックに並んで就寝。女一人ですることじゃありませんね~。

一人じゃなかったわ。バリケンに入ったボディーガードもいました。

海沿いのきれいな公園。クローバーがわさわさ茂っていてクッションは良いけど、ちょっと長いかも・・・。

続きを読む "NDA 新舞子 4月3日 Bio" »

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »