2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

KT

  • KT2

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

2010年5月24日 (月)

クロネコメール便

今日は朝から大雨。

わん’sも用を足すだけ・・・。それでもびっしょりだったもんね~。

そんな日でしたが、ポストにはこんなものが・・・

Jc1085

JCの案内と招待状。(チョロQは入ってなかったけどねwink

続きを読む "クロネコメール便" »

2010年5月21日 (金)

JC 準備

NDAより、『JCのノミネートの連絡と出場確認』のお知らせが届き

HPで記念Tシャツの申し込みが始まり、鳥羽へのエントリーも始まりました。

なんか、緊張してきた感じ・・・。

昨年、ねおままの応援に!とはりきって出かけといて良かった~。

昨年と同じ進行なら、大体の見当はつくし、イメージも沸いてくる。

それだけでもずいぶん気持ちが違ってくるよね。

はじめて行く会場、っていうだけで緊張するのに・・・。

続きを読む "JC 準備" »

2010年5月19日 (水)

我が家の長老様

我が家の最年長 夢生(むう)は、19歳のスコティッシュ・ホールド。

スコティッシュ特有の障害を持ちながらも、大きな病気をすることもなく今年3月で19歳になりました。

日曜日の夕方、ちょっといつもと違う夢生がいました。

立ち上がれない、まっすぐ歩けない・・・。

どうやら、階段から落ちたようでした。ネコが階段から落ちるなんて・・・。

夢生は重度の末端肥大症で、ほぼ全ての関節が軟骨でおおわれていて、小さい頃からスムーズな歩き方ではありませんでした。

ここ数年、階段も『よっこらしょ』的に、1段1段のぼっていたりとかはしたのですが、その日は大きく転落してしまったようです。

その後の不自然な歩き方は今まで以上でした。

病院へ行くと・・・。

骨折はありませんでした。

ただ、いろんなところの骨の異常が、階段から落ちたことによるものなのかどうか?

たぶん以前からのもの。けど、痛みと炎症により、更に不自然な歩き方になっているのだろうと、1本の抗炎症剤を注射されました。

そしておまけ。

いらんおまけがついてきました。

肥大型心筋症。

ひと回りからふた回りくらい大きくなっているんだとか。

年齢のこともあるので、とにかく安静にするしかないらしく、血圧を下げる薬を飲むことになりました。でも、気休め程度。

1日のうち23時間は寝ていると思われるので、安静にはできているはず。

注射が効いたのか、立ち上がることも歩くのも前のようにできるようになり、食欲があるのが何よりの安心材料。

ただ、階段を上らせないようにしないと・・・といろいろ策を練っています。

Mup0013

2010年5月17日 (月)

HDL 練習発表会

暑いくらいの日曜日。

しかも午後からのみ参加。一番気温の上がったときからだったのかも・・・。

けど、フィールドのあたりは市内よりすがすがしい感じでしたね。

すぐにみなみのディスタンスだったけど、90秒でゆっくり投げられるのがうれしい。

みなみも頑張ってキャッチしてくれました。

Bioは最後のエントリーでした。

風が時折吹くので、距離を伸ばせる追い風を選んだ。

距離は伸びたけど、速すぎたり上がってBioの見逃しだったり・・・

4Pゾーンまでいけたのに~~、入賞ならず。

けど、表彰式までの間に、曲をかけてフリーをさせてもらえることになり

Bioもみなみもさせてもらいました。

ちょこっといじってみたルーティーンも試してみたけど、体がうまく動かない・・・。

もうちょっとスムーズな流れになるように、考え中・・・。

そう、これからジャパンカップにむけてじっくり調整です。

続きを読む "HDL 練習発表会" »

2010年5月14日 (金)

フィラリア検査

フィラリア検査完了です。

どちらも陰性でした。半年間の投薬予防開始ですね。

ついでに、超アダルト世代に入ったみなみちゃんはちょっと多めに採血してもらって

血液検査もしてもらいました。結果、異常なし!

銀ちゃんの時のこともあるし、今年から年中行事にします。

続きを読む "フィラリア検査" »

2010年5月 8日 (土)

NDA 今期最終戦 in 備前

ポイントランキング争いが熾烈になってきまして・・・。

そんなつもりじゃなかったまりのチームも、そこに食い込ませていただきまして、御前崎のリベンジなるか! 

備前行ってきました。

Bizen1080

快晴の会場。瀬戸内の入り組んだ海沿いのきれいな場所でした。

おだやかにスタートしました。

さすがに御前崎5日間開催の中2日明けの大会は、参加人数も少なめ。

フリーは当日2チームでまりのチームあわせて3チーム。

先日の神戸と同じメンバーー(マイナス)1ですね。

続きを読む "NDA 今期最終戦 in 備前" »

2010年5月 2日 (日)

御前崎 その続き

Omaezaki1079

きれいな空、きれいな海、広い公園 最高のロケーションですね~。

ただ・・・

あの風がなければ・・・。

御前崎らしい風なんだそう・・・。

続きを読む "御前崎 その続き" »

2010年5月 1日 (土)

御前崎typhoonsun

交通渋滞に巻き込まれ、5時間かけて行った御前崎typhoon

御前崎の風はハンパなかったですsweat02

久々の予選落ちsweat02

情けない結果に打ちひしがれsweat02

帰り道、足湯spaにつかって考え中despair

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »