2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

KT

  • KT2

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

2010年6月27日 (日)

そこにいたるまで・・・

大和が我が家にやってくるのには、いろいろと経緯がありまして・・・。

それはそれは、偶然やら奇跡のご縁から何から何まで、大和と繋がるまであったように思います。

それはジャパンカップから始まったのです。

土日開催のJC。

銀パパ、土曜日が休めなかったので、日曜日にバモスを飛ばしてやってきてくれました。

だというのにふがいない成績で終わったしまったので、ただの暇人になってしまい・・・。

ぼ~っとしていたときに、天使にであったそうです。

それが小さいボーダー。

その後に感動したそれぞれの決勝ラウンド。

何か感じるものがあったんでしょう。ぽっろっと言いました。

"オレも犬飼おっかな・・・”

私はずいぶん前から"やってみたらいいじゃん"って言ってました。

けど、なかなかその気にはなれなかったようで、かたくなに拒み続けていました。

がっsign03

続きを読む "そこにいたるまで・・・" »

2010年6月24日 (木)

公園デビュー

今朝は涼しかったので公園へ行きました。

どうせなら大和も一緒に・・・。

車もこの3頭くらいならバモスで充分。

マジで練習するつもりもなく、グランドで走ろうかと行ってみた。

Mby0004

みなみはみんながいるときにディスクをくわえると離しません。っていうか、どっかに持って行っちゃう。

Bioはキャッチ専門。ディスクがないと走らないのでチョットだけ投げてやろう。

すると、大和も追いかける。

う~んいい感じ。もちろん走るだけ。

みなみも追いかけ3頭で走る、はしる。

続きを読む "公園デビュー" »

ワクチン終了

我が家に来てから3日目。ワクチン接種に行ってきました。

本来なら、2ヶ月足らずで親元を離れるため、ワクチンが完了するまで1ヶ月以上はおうちの中で過ごしましょう、って言うところなんでしょうが・・・。

Bioの時もそうでした。

最後まで親元に残っていた子です。それは大正解だと思っています。

そして最後のワクチン接種終了。

今日、ちょっとそとにでてみました。

Y0004

どうしていいのかわからない・・・状態。

家の中なら、走り回っているのに・・・

リードと首輪がついただけで困ったチャン。

Y0005

じゃ、みなみと行ってみる?

そこそこでした。

お外は10分で終了。また今度ね。

続きを読む "ワクチン終了" »

2010年6月22日 (火)

突然ですが!

我が家の新入生です。

Bc1097

あらheart01おとこまえheart04

和歌山生まれのおとこのこ。今日でちょうど3ヶ月。

Bioに弟分ができました。

続きを読む "突然ですが!" »

2010年6月17日 (木)

またまた、鳥羽

せっかくの大看板の前での記念撮影。

我が家の場合

T1122

これと~

続きを読む "またまた、鳥羽" »

2010年6月15日 (火)

K9 kisosansen

鳥羽の興奮冷めやらぬ・・・というか、なんかやっておきたい症候群といいますか・・・。

日曜日にじっとするのは嫌な私。

K9 木曽三川大会に行ってきました。

前回までの木曽の大会を見てもフリーは少なめなのでどうかな~?と思っていましたが、やっぱり・・・、私だけでした(;´д`)

ま、鳥羽も終わって体なおしってか、クールダウンのつもりで3Rこなしてみようという気持ちでいってみよう!

幸い、雨が降るというか梅雨入り宣言間近だというこの日曜日。今にも泣き出しそうな空だけど、気温があまり上がらなくて、風も強いけど、暑くなくてわんこには良いお天気でしょうね。

続きを読む "K9 kisosansen" »

2010年6月10日 (木)

いつまで続く、鳥羽 その5

月曜日から、通常の仕事に戻ってはいるのですが、仕事柄、おかげさまでわんことはなれる事はないので、ずっとずっと余韻に浸っております。

トリミングテーブルの下で、こちらをみながらうとうとするBioに向かって、次ぎはどうする?

とか・・・、今度は練習の時にこんなことやてみようか、とか・・・

いろいろ考えてます。

Jdsc_9261

                                         写真提供       mark40様

続きを読む "いつまで続く、鳥羽 その5" »

2010年6月 7日 (月)

鳥羽 その4

B0002

1日目の終了後、せっかくだからと、ねおままが3人で写真を撮ってくれるって言って

みなみとBioとまりのでならんで~って、こいつら並べない。こいつ・・・じゃなくて、こいつ!

続きを読む "鳥羽 その4" »

鳥羽 その3

残念ながら、即更新ならず・・・。

自宅にて余韻に浸っております。

っていうのも・・・、フリーはもちろんですが、ディスタンスの方々にもたくさんの感動を頂きました。

今日1日にもいろんなドラマがありますが、いままでのいろんな思いがあったりと・・・。

いや~~よかった!

ほんと、涙出ちゃいました。

応援したよ~!全く知らない人なのに・・・。

それも、JCの魅力ですね。

そんなこんなで、現地で更新する余裕全くなしでした。

続きを読む "鳥羽 その3" »

2010年6月 5日 (土)

鳥羽 その2

待たされて待たされた感のフリー開始は午後1時

一番暑い時だったでしょう。

一番風の強い時だったかもしれません。

ただ、自分の出番がそう感じただけなのかもしれません・・・。

まりのチーム6番ね

前出のチームはよくも悪くもあり、全体、ちと厳し目の採点かなって感じでした。

それならそれでいいや!って、自分のできることやろうじゃないのって、挑んだ1R

風が強かった。

がんばってチャレンジしたバタフライバックボルト。高さ距離はいいところだったけど、惜しいキャッチミス。

ほか、もろもろキャッチミスがあり・・・、あまり点数のびませんでした。

29.5P

現在6位でございます。

きょうはこれだけなので、ゆっくり観戦しました。

スーパーは盛り上がる。いいな~ディスタンス。

夜はパーティー。

残念ながら表彰は逃しましたが、フリーの方々でわいわいとできたし、よかった~よかった~。

でも、表彰されるのはディスタンスの方々ばかり・・。

そりゃそうさ~ね。

20回も30回も(はないか・・・)出ている人たちもいるんですものね。

10回そこらでフリーでJC出れたって、さほどがんばった賞はないよね。

それはそれで、受賞おめでとうございます!は、大いに拍手を送り、お祝いをしたのでありました。

そして、いつかあそこで表彰してもらえるようにと、がんばるのでしょうね~。

で、今日も車で一人寂しく・・・

あ、違った! 一人と二人(いや、犬だ!)で、寝るしかないわね!

明日もがんばるぞ~~~~!

NDA 2010 ジャパンカップ in 鳥羽

いよいよやってまいりまいた。

T1086_2

かちょいい~!

ちょっと前に○クドで。こんな感じのクリアファイルもらったような気がする・・・。

ま、いっか。

深夜に出発して1時間半で鳥羽着。

一人なのでゆっくり車でも眠れる。

朝からいい天気で、タープを立てていろいろ運んで5往復すると汗びっしょりだわよ。

受付。

T1087

今年は黒で攻めてるのでしょうか。かっちょいい~!

Tシャツは購入ね。

黒のビブスをつけて一人一人名前を呼ばれて入場。ギャラリーとハイタッチしながら、花道を通って行くのよ~。感動~!

フリースタイルは10チーム8人だけどね・・・。

フリー開始まで、暇人。

ブログを更新しながらゆっくりできそうです。

2010年6月 3日 (木)

あつ~い練習

午後、自分のメンテナンス終了後の2時30分、暑い暑い公園で練習。

こかげで休憩しながらやってみました。

1R通してやってみる。良いテンションでいけるけど・・・。

細かい確認をしていると、だんだんテンション下がり・・・。

ボルトをしなくなる。

続きを読む "あつ~い練習" »

2010年6月 2日 (水)

今週は、晴れ!

週間天気予報が日曜日まで発表されていますが、傘マークはありません。

週末のJCもよさげですね~。けど・・・暑くなる予報。

今週は、暑さ対策&暑さの練習ですね。

日曜日にフィールドにお邪魔し、芝刈り作業の合間を縫ってマジトレさせてもらいました。

いつも練習してる公園より広いフィールド。本番の広さの間隔もつかみました。

時折吹く風にあわせて、トスの出し方、スローの方向なども、しっかり確認しました。

ま、現地でまたわからんようになるんですが・・・。

続きを読む "今週は、晴れ!" »

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »