2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

KT

  • KT2

« 突然ですが! | トップページ | 公園デビュー »

2010年6月24日 (木)

ワクチン終了

我が家に来てから3日目。ワクチン接種に行ってきました。

本来なら、2ヶ月足らずで親元を離れるため、ワクチンが完了するまで1ヶ月以上はおうちの中で過ごしましょう、って言うところなんでしょうが・・・。

Bioの時もそうでした。

最後まで親元に残っていた子です。それは大正解だと思っています。

そして最後のワクチン接種終了。

今日、ちょっとそとにでてみました。

Y0004

どうしていいのかわからない・・・状態。

家の中なら、走り回っているのに・・・

リードと首輪がついただけで困ったチャン。

Y0005

じゃ、みなみと行ってみる?

そこそこでした。

お外は10分で終了。また今度ね。

Y1117

家ではこの通り。疲れちゃいました。

スイッチのオン・オフがハッキリしていて。いいですね~。

我が家のボスはやっぱりみなみ。

昨日は、遅く帰って来た銀パパに挨拶をする順番を教育的指導しておりました。

犬社会ではボスが一番のようです。そのルールを侵した大和に対し、みなみが一喝!

一度で理解した大和は、完璧にみなみのルールに従うようになりました。

銀平に学んだ犬社会のルールはみなみにしっかり受け継がれています。

Bioはそのあたり冷静に見守っているように思います。もちろんみなみに逆らうことはなく、大和にきつく当たるでもなく、まだ一緒に遊ぶ相手だと思っていないみたいだし・・・。

そもそも、自分より下っ端にどう接していいんだか戸惑っている感じでしょうか。

Bioにはディスクを教えてもらおうかしらね。

« 突然ですが! | トップページ | 公園デビュー »

犬のこと」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!
大和、元気そうでなにより♪
リード姿がなんとも新鮮です(*^_^*)
きっと固まってるんだろうなぁ(笑)
これからの大和の成長をとても楽しみにしています。
久しぶりのパピー育児、がんばってくださいね!!

あやっちさん
今日は15分外に出ましたよ。
チョットずつちょっとずつです。
久しぶりですが、育児楽しんでます。
またアドバイスもよろしくお願いしますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/388800/35454091

この記事へのトラックバック一覧です: ワクチン終了:

« 突然ですが! | トップページ | 公園デビュー »