2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

KT

  • KT2

« いつまで続く、鳥羽 その5 | トップページ | またまた、鳥羽 »

2010年6月15日 (火)

K9 kisosansen

鳥羽の興奮冷めやらぬ・・・というか、なんかやっておきたい症候群といいますか・・・。

日曜日にじっとするのは嫌な私。

K9 木曽三川大会に行ってきました。

前回までの木曽の大会を見てもフリーは少なめなのでどうかな~?と思っていましたが、やっぱり・・・、私だけでした(;´д`)

ま、鳥羽も終わって体なおしってか、クールダウンのつもりで3Rこなしてみようという気持ちでいってみよう!

幸い、雨が降るというか梅雨入り宣言間近だというこの日曜日。今にも泣き出しそうな空だけど、気温があまり上がらなくて、風も強いけど、暑くなくてわんこには良いお天気でしょうね。

まずはみなみ

強めの追い風。結構お得意の風なんですけど・・・。

1投目、ど真ん中、タイミングばっちりのロングエリア8P

2投目、走りすぎのディスクに追いつけずノーキャッチ

もどって来てあと3メートルのところで直角に右折してどこいくの~~~!

何とか引きずり戻したけど、まるでタイミング合わせられずノーキャッチ、終了!

まだまだ先は遠いね~。

2Rは真横からの風。

何とか風に負けないスローができてた。練習の時はね・・・。

1投目 まっすぐど真ん中を惜しいファンブル。

2投目 取らせるスローでナイスキャッチ 6P

3投目 大きく上がって風に戻され、取れるわけないでしょ!、のノーキャッチ。

4投目 立ち直りの6P

2キャッチ16Pでしたが、4投できるってことはまっすぐ帰って来たってコトで、今日の1Rの宿題はこなしました。

Bioの1R

風に負けたかなあ~・・・。ディスクコントロールがうまくいかずキャッチできないのがだめね~。

よ~~く見ていたら、JCと同じ内容。同じところでミスをする。JCの教訓いかされてないの!?

29P  さすがにほぼ同じポイント。

2R 

みなみの2Rと同じ方向なので、しっかり練習はできていたはず、なのに・・・。

あまり気にしていなかったK9のカウントダウンスタート。Bioはアラウンドをしないので、この3秒がやけに長く感じられ、ドッグファールだったか!?

とか一瞬の気持ちのぶれが左エッジアウト、でもキャッチしてくれたので1P

2投目 ちょっと上がってしまったディスクは見失う。これもJC同様。

3投目 何とか立ち直りの6P

4投目 超低空飛行のディスクも風のおかげで浮いたままで、Bioの俊足ならいけた!7P

5投目 どうしようもない風に戻されたディスクは取れるはずもなく・・・。

終了!

3R

全ての決勝が終わった一番最後の競技なので、ちょっと目立つじゃないですか・・・一人なのに・・・。

コートサイドで練習していた時はびゅんびゅん風が吹いてたし、トスも小さくしてキャッチをさせようと練習していました。

そしてコートに入ると、風が穏やか・・・になったよね~~。

そんな感じがしたのかな~?

今日は1Rでも成功したバタフライバックボルト。3Rでも決まったのに、着地失敗。

ちょっと動揺するもその後は安定してきて、大笑いはキックスローの空振り。Bioも呆れ顔だったことでしょう。

そこからのドライブはよかったよ。

ただ~~

Bioの最近の悪い癖。

キャッチして戻ってくる時に、その辺に散らばっているディスクに持ち替えてくる。それに集中してしまうっていうのか、プレーの集中が切れてるってコトなのね~。

最近多いな~。

何とか34Pゲット!

なんぼ1チームで優勝っていっても、それなりのポイントとっておかないと

『だって1チームでしょ』って言われても言い返せないから。

別に言ってくる人もいないけど・・・。

雨も持ちこたえてくれて、気温も上がらず、ギリギリの気持ちで終了できました。

あ~よかった。

« いつまで続く、鳥羽 その5 | トップページ | またまた、鳥羽 »

犬のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/388800/35243488

この記事へのトラックバック一覧です: K9 kisosansen:

« いつまで続く、鳥羽 その5 | トップページ | またまた、鳥羽 »