2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

KT

  • KT2

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

2010年7月30日 (金)

毎日あついね~

今朝は、ひっさびさに早朝公園でマジ練してきました。

5時半じゃ早朝とはいえない気温でしたねdown最低気温も高いから当然ね。

ただ、雨上がりでぬれた芝生広場は、ぬれるけどひんやり。

今日はみなみからhappy01

みなみちゃん、マジ練ほぼ1ヶ月ぶり。ナイスな1分間でした。

キャッチも上出来upもどりもまっすぐupwardright手渡しOKgood脱走暴走ナシlovely

久々に真剣勝負しました。みなみと・・・。

続いてBiodash

こちらも久々のフリーマジ練。

新しいシーズンに向けて、曲も変更してみることにしましたnote

今日は携帯で聞きながら、”ながらフリー”でやってみました。

けど、曲を聞く暇一切なし。新しいルーティーンもできてないし、Bioの苦手とするディスクなしのプレイをやってみるだけで精一杯。

まだまだ、先は遠そうです。

まりのチーム、シーズンに入ってからsign05ゲームに参加しながらルーティーンを確立していくタイプでしたcrying 一通りに仕上がるのは、次に暖かくなる頃だったりしますdown

それはそれで・・・。

続きを読む "毎日あついね~" »

2010年7月27日 (火)

行ってきました in 川!

連日の猛暑。

暑くてもエアコンをつけない主義だったまりのですが、今年はダメですわ。

たまらず、川へGo!です。

大和、初川、ほぼ心配していませんでしたが、とっても楽しみでした。

Y0003

堂々たる泳ぎっぷり。

川の流れも何のその。向こう岸から10メートルの川を泳いでわたってきました。

B0016

Bioはダイブして大はしゃぎ、エンドレスでございます。

M0036

みなみはボールが好き。っていうか、Bioのスピードにはかなわないので

無理に追いかけたりしない。で、Bioがディスクに行ってる間にボールで遊ぶ。

まだ大和には勝てるので、見せびらかしながら自慢げに泳ぎます。

でも、この後のボールは無残な姿になるのでした・・・。

続きを読む "行ってきました in 川!" »

2010年7月23日 (金)

大和、4ヶ月

大和、4ヶ月になりました。

フィラリアの薬をもらいに行って体重測定。6.9kgでした。

1サイズ大きな薬になりました。どこまで大きくなるでしょうか?

ついでに狂犬病の注射と登録も完了。

晴れてまりの家の登録犬となりました・・・が、これって必要?ようわかりませんが・・・。

マイクロチップを推奨した方がええんではないか、という意見もあり、そりゃそうだよね~と思うこの頃・・・。

続きを読む "大和、4ヶ月" »

2010年7月21日 (水)

入っちゃった

大和には大きすぎるだろうと思っていた銀平用プールを出してみました。

今日も暑かったもんね~。京都34℃だったかな~sun

Ca3c0015

何のためらいもなくダイビングsweat01

バシャバシャやってカメラ目線scissors

Ca3c0017

みなみが近寄ってくると、

『ここまでおいで~~smile

と言わんばかりに、完全におちょくってる感じ。

続きを読む "入っちゃった" »

2010年7月19日 (月)

猛暑です

梅雨が明けたと思ったら、いきなり猛暑になりました、京都地方。

こんな暑い中でも、おばちゃんはソフトボールをやってしまいました。

それはそれで充実した午前でした。少年野球もやってた、おっちゃんもソフトボールやら野球やらやっておりました。それぞれ、熱い熱いプレイです。

そんな午後、フィールドに行ってきました。

大和、初フィールドです。

Mby0009

続きを読む "猛暑です" »

2010年7月16日 (金)

晴れのち雨

朝から暑くて、散歩もぼちぼち・・・。

ちょっと歩いただけなのに、はあはあ・・・って息の荒い3人さん。

そこで・・・。

銀平が若い頃、クールダウンにプールを使っていたのを思い出し、みなみとBioは全然遊ばなかったので、封印してあったのですが・・・。

さすがに銀平のプール(下のほうになります)はでっかいので、小さいのを出してみました。

Y0015

入ってみる。

続きを読む "晴れのち雨" »

2010年7月15日 (木)

梅雨明けるのか!?

朝からどんよりだったけど、雨は降っていなかったので公園に出かけました。

今日はな~んにもしない日。放牧です。

Ybm1180

続きを読む "梅雨明けるのか!?" »

2010年7月14日 (水)

雨・・・雨・・・雨・・・

梅雨末期だそうですが、大雨です。

みなみとBioは外でトイレをします。たまたま散歩の時間は小降りなので、ずぶ濡れはまぬかれていますが

濡れた草むらに入っていくので、同じようにびしょぬれ。

最近では大和も外でトイレをするようになって・・・

けど、ペットシーツでもできるし。

ガレージでは・・・、私が送迎に行っている間にうんPしてたり・・・。

まだまだ回数が多いので、自分でも’あ’って思った時に出ちゃったりするようです。

そのときの顔がまた面白い! 出ちゃった~って、トイレトレーニング中の子どもと一緒ですね。

続きを読む "雨・・・雨・・・雨・・・" »

2010年7月 9日 (金)

見てくださいな。

Jdsc_1992

JCです。

スタートはこちらから・・・。

好きな体制なんです。アイコンタクトできてるでしょ。

Jdsc_1996

たぶんね、キャッチはできてないと思うんだ・・・。

でも、Bioのそっくり返ったフリップは決定的瞬間です。

続きを読む "見てくださいな。" »

2010年7月 7日 (水)

ありがとうございます!

とっても素敵な画像を頂きました。 yuuki様 ありがとうございます。 

Y2641

しっかりくわえてますね~note いいよ~up

Y2091

今になってわかったこと。

お顔が見えている6ヶ月のボーダーちゃん。

あさひちゃんは同犬舎出身、パパが同じ異母兄弟ちゃんでした。

今度はちゃんとご挨拶します。また一緒に遊んでくださいね。

2010年7月 6日 (火)

K9 Disc Japan Bio

もちろん、Bioもフリーに参加してきたのですが、この暑さでどうかな~って不安でした。

今回は2チーム。

前回1チームで淋しかったし、2チームでも賑やかにできるかもhappy01

こむぎちゃんのプレーをじっくり鑑賞して、ゆっくりコートin

こんかいはK9仕様の150秒バージョン。

きっちりルーティーンを練習していたわけではなく、今までのにちょっとくわえて、30秒伸ばす。

スタートとフィニッシュだけ、曲に合わせていける様に考えてみた。

がっsign03

なんとかやっているうちに同じような動きだったりとか、てんでまとまりのない・・・。

銀パパ曰く  『パンチがないねん!』

そりゃそうでしょうよsweat01思いつくままに、やってみただけですもの・・・。

それに、150秒は長いwobbly

続きを読む "K9 Disc Japan Bio" »

2010年7月 5日 (月)

K9 Disc Japan kobe 7/4

暑いとはわかっていましたが、行ってきましたK9。

大和も初遠征(?)でこの環境になれて欲しいので、どんどん連れ出そうと思っています。

当初、雨の予想でした。実際土曜日は土砂降り。日曜日は雨はやんでいましたが、さすが神戸。フィールドは水溜りもあり、最悪でした。

まずは、大和から・・・。

はぁsign02  やまと~sign02

そうなんです。

大和、ローリングで初参戦です。

もちろん最年少。車で待機しているときから、かなりの注目を浴びていた大和。

ローリングではなにをなげても良いのですが・・・

布ディスクを忘れちゃったので、普通のディスクで挑戦。

続きを読む "K9 Disc Japan kobe 7/4" »

2010年7月 3日 (土)

大和はね~・・・

本領発揮その2ですが・・・

ま、わかってはいるけどやんちゃ坊主です。

仕事中はサークルでおとなしく・・・していたのは、数日でした。サークル越えなんてお手のもの。

さあ、そっからどこ行くのかと思いきや、みなみの寝床(ガレージ奥のバリケン。扉は開いたまま)方面に行きたいんだけど、怒られるんだよね~

Y0002

続きを読む "大和はね~・・・" »

2010年7月 1日 (木)

本領発揮

大和が我が家にやってきて10日経ちました。

そろそろ本領発揮しはじめたんでしょうか。

今日はあらゆるバトルがありました。

まずはペットボトル。

ペットボトルはすぐに飽きました。

つぎは水入れ。

水入れは、銀平が使っていたものなので洗面器大の大きな水入れです。

たっぷり入った水もなんのその。水をかき出し水入れを引きずりまわしてそこらじゅう水浸しにして遊んでいました。

続きを読む "本領発揮" »

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »