2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

KT

  • KT2

« 見てくださいな。 | トップページ | 梅雨明けるのか!? »

2010年7月14日 (水)

雨・・・雨・・・雨・・・

梅雨末期だそうですが、大雨です。

みなみとBioは外でトイレをします。たまたま散歩の時間は小降りなので、ずぶ濡れはまぬかれていますが

濡れた草むらに入っていくので、同じようにびしょぬれ。

最近では大和も外でトイレをするようになって・・・

けど、ペットシーツでもできるし。

ガレージでは・・・、私が送迎に行っている間にうんPしてたり・・・。

まだまだ回数が多いので、自分でも’あ’って思った時に出ちゃったりするようです。

そのときの顔がまた面白い! 出ちゃった~って、トイレトレーニング中の子どもと一緒ですね。

我が家にとって4頭目となる大和には、かなり余裕を持って接していると思っています。

銀平の時は、さぞつらかったろうな~と・・・今になって銀平の遺影に向かって『ごめんよ~』と言いたくなったりします。

みなみが来たときは銀平がいました。Bioが来た時は銀平とみなみがいました。後から来る子は、先輩わんこにいろいろ教えられるし、私も楽させてもらってます。

大和はそれを確実に表現してくれています。

トイレトレーニングはいまいちできてないし、一人でお留守番はできません。

けど、みなみとBioがいれば大丈夫のようで・・・。

それを甘く見ている私がいます。ま、いっか~って。

まだまだこれからよ~。

Bioが来たころのブログみて、思い返してみよう。

« 見てくださいな。 | トップページ | 梅雨明けるのか!? »

犬のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/388800/35754504

この記事へのトラックバック一覧です: 雨・・・雨・・・雨・・・:

« 見てくださいな。 | トップページ | 梅雨明けるのか!? »