2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

KT

  • KT2

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

2010年8月30日 (月)

まだまだ暑いよ~

そろそろ8月も終わりなんですけど・・・

週間天気予報は、まっかっかsun

太陽マークばっかりだし、気温のところもまっかっかannoy

うんざりですdown

散歩も辛いので、公園の裏側の木が生い茂っているところに放牧に行きます。

Bioが走れば大和もついていくし、運動は充分。なんだけど・・・。

大和はある程度のところで加減をしているように見えます。

疲れてくるとそんなに追いかけない。ぼちぼち歩いたりしています。

Bioはいつまでも走り続けていますけどね・・・。

みなみはいつもマイペース。さすがの貫禄です。

今日も私の仕事中はエアコンつきのガレージでほんのり涼しくすごすわん’sです。

続きを読む "まだまだ暑いよ~" »

2010年8月27日 (金)

やられた!

大和のお気にいりその2

ドライヤー、ほうき、ちりとり、ながぐつ・・・

と、ここまで書くと、そこらのもん全てって感じですが、いつもいるガレージは、わんこの居場所でもあり、トリミング室でもあり、倉庫でもあるので、いろんなものがたくさんあります。

リードなどなどは、大和のお口の届かないところに置く事にしました。

何個かやられているドライヤーも届かないところにおくようにしました。

そして今日、トリミング用具を置いているワゴンから、バリカンを引っ張り出し、コードを根っこから切断しました。

もちろん、コンセントは繋がっていませんでしたが、午前の仕事を終えて送迎中のできごとなので、午後からの仕事に支障をきたすことになるし、昼休みはなくなるしで、少々機嫌悪し!

再起不能に付き、早々に修理に出しました。ショック!

大和、なかなかやってくれます。

続きを読む "やられた!" »

2010年8月24日 (火)

大和のお気に入り

大和のお気に入りは・・・

リード、カラー。ガジガジ・・・

決して自分のはかじらない。

今までに、みなみのカラー2本、Bioのカラー2本やられました。

リードはまだ切断にいたっていませんが、カラーは見事に真っ二つhairsalonsign01

ちゃんとリードホルダーにかけているのに、ひきずりおろしてガジガジ・・・

大きくなったんでしょうね。

カラーの金具はどうもないので、

Mb1287

リフォームしましたnote

続きを読む "大和のお気に入り" »

2010年8月21日 (土)

おそろ

我が家には会い得ないと思っていたこの2ショット。

Iy1262

といっても、ありえない距離ですが・・・

I1265

ボケボケですが・・・

続きを読む "おそろ" »

2010年8月16日 (月)

さぁて、考え中・・・

暇な盆休み・・・。

今シーズン、曲も新たにしルーティーンを考えてみました。

NDAで、ちょこっと変わった審査基準、フィールドマネジメント。

ま、フィールドをいっぱい使いましょ、ってことだと思うのですが、結構ハードよね~。

で、曲を聞きながら紙の上で考えてみまして・・・、本日早朝動いてみました。

は~~~~sweat01無理bombdash

セグメントはなんとか固まりつつありますが、ミドルで投げて距離をとっても、回収しているうちにBio が戻ってきてしまって、移動するに至らない・・・。

Bioまってて~~~crying

ってことはですね~、もっと手数を減らして余裕を持ってスタイリッシュにup

やりた~~いnote

続きを読む "さぁて、考え中・・・" »

2010年8月14日 (土)

きな子

1259

ちょっと、下膨れのきな子ですが・・・

お盆休みのメインイベント、『きな子』見てきました。

ラブ飼い、ラブ好き、犬好きにはたまらん映画ですね。

とはいえ、映画の評論はできませんので、私的感想だけ・・・。

かわいすぎます~heart02きな子ちゃんheart04

ストーリーも良かったけど、ついつい、あのシーンはどうやって撮影したんだろうとか

舞台裏を想像してしまって、わんこもがんばってたんやろな~とか思って、変なところで涙が出てしまったsweat02

にいながニクかわ(にくたらしい&かわいい)で、いい味出てました。

続きを読む "きな子" »

2010年8月11日 (水)

8月10日

きょうはBioの日。

Bio、3歳になりました。

B1240

ケーキはBio用ではないので、記念撮影後、人間様で食べました。

続きを読む "8月10日" »

2010年8月 9日 (月)

NDA 神戸 大和デビュー

大和はローラーでNDA初参戦です。

今回は当日エントリーのみ3チームです。

実は父ちゃん、ローラーなんてやったことないし、大和との練習は全くしてないし、不安だらけのデビュー戦となりそうです。

まあ、大会が練習の場であり、遊びの延長だと思っているので、今、しっかり遊んでおいてもらいましょう。

エントリーNO'1 大和!

テンションよろしいですが・・・

1投目、わりと転がったのに、2投目以降、父ちゃんのディスクの持ち方が変!起用に裏返しで転がそうとしておりましてね~。

一切転がらないんですね~。それでも、一生懸命追いかける大和はいいですわhappy01

が、やはり・・・。

注意散漫ってか、もどって来るたびにラインジャッジにご挨拶。

公園で練習する時は、まっすぐ戻ってくるのにね~。誰もいないし・・・。

続きを読む "NDA 神戸 大和デビュー" »

2010年8月 8日 (日)

NDA 神戸 西の開幕戦 8月8日

7月の長野松本で開幕したNDA。西の開幕戦は神戸。一番近い会場なので、やっぱ行くしかないでしょう・・・と。

暑い、確かに暑いのはわかっていました。けど・・・

帰ってきてから思いました。京都よりはまし! 京都の暑さは痛いですimpact

朝も早めのスタート。

当日エントリーでBioのレディースと大和のローラーにエントリー。

この暑さですからエントリーも少なめ。競技もとっとと進めて、昼には終わってしまいましょう・・・ってな進行でした。

それもいい!

続きを読む "NDA 神戸 西の開幕戦 8月8日" »

2010年8月 5日 (木)

暑さ対策

京都地方・・・いえ、関西一円といいましょうか、猛暑が続いています。もっと気温の高いところも多くあると思いますが、私の住んでいるところもはんぱないです。

わんこたちは北向きの日のあたらないガレージにいるので、風通しを良くすることと、プール&水遊びで乗り切っていると思います。

先週の長野松本でのNDAの開幕戦に続き、今週末、神戸で西の開幕戦が行われます。

今回は土曜日のフリーは不参加。日曜日のみの参加になります。

例年より1ヶ月も早い真夏の開幕戦。暑さ対策の不安満載ですが、折りたたみプールと、ひえひえTシャツを試してみるつもりです。

続きを読む "暑さ対策" »

2010年8月 1日 (日)

イケイケ!

今日は朝から小学校運動場の草刈に参加してきました。

炎天下ではなかったけど、結構きつかったですね~sweat01

汗だくになりました。

帰ってからシャワ~を浴びてさっぱりしたものの、気持ちはさっぱりしない。

子供達は部活で1日いないし、銀パパは一人で琵琶湖へ釣りに行っちゃってるし、

行け~!とばかりに、わんこ3頭連れて先週行った川へGOdash

1時間半強はかかるんだけど、丹波道は無料になってるし、今日は朝からおにぎりを作ってあったので、それとお茶を持っていけば、ただで遊べる最高のレジャーですね。(車のガソリン代はかかるね・・・)

続きを読む "イケイケ!" »

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »