2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

KT

  • KT2

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

2010年9月30日 (木)

ありがとう 夢生ちゃん

我が家の最長老、スコティッシュの夢生ちゃん。

9月27日 19歳と6ヶ月の生涯を遂げました。

私達夫婦にとって、子どもができるより先に、我が家にやってきたむうちゃん。

家族二人と1匹の生活から、人間の子どもができ、妹分の猫がやってきて、またまた人間が増え、引越しとか帰省にも付き合って、でっかい犬がやってきたときも、妹猫に子どもができたときも、いつもいつもむうちゃんがいました。

Muu4

続きを読む "ありがとう 夢生ちゃん" »

2010年9月26日 (日)

Bioちゃん、放し飼い?

今朝早くに、我が家のチャイムが鳴りました。

Bioちゃん離れてるけど・・・

近所の奥さんが知らせてくれました。

我が家は朝の散歩のあとは、一時的にガレージ奥に繋留しています。

今はBioと大和が同じ場所に繋がれています。

で、よくよく見てみると・・・

Bioのカラーがまっぷたつ!

自由の身になったBioですが、どうしていいのかわからなかったんでしょう。

近所の奥さんにご挨拶して、ガレージに退散したそうです。

続きを読む "Bioちゃん、放し飼い?" »

2010年9月23日 (木)

赤穂 G1 大和 ローラー大作戦(?)

大和&父ちゃん、ローラーに参戦。

先週の神戸でかなりへこんでた父ちゃんですが、参加に迷いはなく一安心です。

しかし、なかなかテンションの上がらない大和に困惑気味。いいのよ~それで・・・

1R

大和に迷いはなく、しっかりレトリーブできていました。

同じくらいのボーダーやウィペット、なかなかの激戦区でした。

2R

ちょっと風の影響もあり、コート外に出てしまったりしたけど、大和はちゃんと戻ってきていました。

続きを読む "赤穂 G1 大和 ローラー大作戦(?)" »

2010年9月20日 (月)

NDA 赤穂G1 Bio フリー編

19日、初めての赤穂にて、Bioフリー開幕戦でした。

風はややあり程度。しかし、NEWルーティーンでは風の影響を受けやすいスローなどもあり、ちょっと不安・・・

当日4チームを含めて8チームで勝負。さすがのG1。関東からの遠征もあり、賑やかなフリーになりました。

6番目のプレイ。

やっぱり、ディスタンスより緊張しない。

続きを読む "NDA 赤穂G1 Bio フリー編" »

2010年9月19日 (日)

NDA まりの家 速報

Bio フリー

4位で決勝進出なるも・・・

大きくジャンプUP 2位になりました!!

みなみ プレジャー 合計7P 寂しい結果に・・・

大和ローラー

33Pは2位タイ・・・

決定戦はなしで、じゃんけんポンで負け

3位でした。

以上 バッテリー残量少ないため、これにて速報終了。

2010年9月14日 (火)

大和、3度目の正直?

大和の大会出場3度目になります。

前2回は、『こいつは得体の知れない大物になる!』とか、かなり期待もしたもんですが・・・

今回は、安心して『ふつーのボーダーだ~~』と思わせてくれました。

1R

まあまあのレトリーブ。父ちゃんのローラーもだんだんいたについてきた感じ。

ラスト2投はスローしてみたり・・・。

それでもちゃんとレトリーブしていました。

Y0021

見よ!この躍動感あふれる大和の動き!

ディスクは全然違うとこだけどね~coldsweats01

Y0028

ラスト1投。コートサイドでカメラを担当していた姉ちゃんを見つけ、しっかりカメラ目線。

このあたりから、じょじょに怪しかったんだろうね~

続きを読む "大和、3度目の正直?" »

2010年9月13日 (月)

みなみ開幕戦

今シーズン初エントリー。

みなみはプレジャーに参戦。

これがさ~~~ 

1R みなみとのコンビの方が、キャリアが長いからなのか?

スローはばっちりだった。

6・はじき・はじき

このはじき、しっかり口に入ってるのに捕まえられなかったsweat01って感じかな・・・。

M0017

こんなにきれいに口に入っているのに・・・。

続きを読む "みなみ開幕戦" »

NDA 神戸農業公園 9/12

sunあぢ~~~sweat01

もうエエかげん、そろそろ・・・気温が下がっても良い頃ではないでしょうか、お願いします。

とお祈りでもしたくなるような今日この頃・・・

行ってきました農業公園。

といっても、フリーはまだまだ開幕できない状態。日曜日ディスタンスのみの参加です。

まずはレディースサバイバル改め、オープン競技

まいどsign01

練習ではとにかくまっすぐ以外はないってくらいナイススローの連発。

しかし・・・

いざ本番では・・・

6・右アウト・頭乗せ・6・右アウト なんてこったdown

とりあえず、エッジアウト(2投目はコート外だったpunch)はないじゃろ~~~sign01

頭に載せたのはわらったけどcoldsweats01

1Rは2つも外に出した私のミスです。

オープンなので2Rもあり

追い風なら8Pもねらえるゾlovely

確かに・・・。

しか~~~し

浮いて見逃し・8・早投げ・左アウト

で8P。

合計20Pで終了。

つづく・・・

続きを読む "NDA 神戸農業公園 9/12" »

2010年9月 6日 (月)

9月に・・・川・・・

ありえな~~~い!

9月に川遊びなんて・・・。

例年、美山地方は8月の終わり頃には気温も30度を下回り、とても川遊びなんて状況ではないのに、

今年の美山は違いました。京都市内とほとんど変わらず、35℃でしたね~。

川の水もちょっとだけ冷たい感じがしたくらい。

と言うことで、日曜日は川遊びsweat01へGOnoteでございました。

31310

続きを読む "9月に・・・川・・・" »

2010年9月 4日 (土)

9月になりました

秋の気配・・・、感じず・・・

熱帯夜から、寝たようで寝たかどうかわからん状態で仕方なく起き上がって、玄関のドアを開けた瞬間、一瞬涼しいような気がして・・・

公園に出かけましたが、今日は放牧のみ。

勢い良く走る皆さん。

今日はみなみも勢いがあります。っていうか~

最近のみなみちゃんは違います。はじけてます! なんか若返ったっていうか、勢いがあるね。ちょっとビックリする、けど、今度の神戸で試してみましょう。

いつまでも走るBio、それついていく大和。

が!

太陽がのぼっていくのと同時に気温ものぼっていく~~~

と反比例して、Bioの行動範囲が狭まって行き・・・

大和もついていかなくなり・・・

だんだん、3頭が私の周りに集まって来る感じ・・・。

そして撤収。

ガレージでは朝からプールだわよ。

いつまで続くかしら・・・。

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »