2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

KT

  • KT2

« だんご三兄弟♪ | トップページ | NDA クリスマスカップ in 淡路  大和プレジャー »

2010年12月28日 (火)

NDA クリスマスカップ in 淡路 Bioフリー&みなみトライアル

寒かったす!淡路・・・snowtyphoon

クリスマス寒波到来で、極寒、暴風、雪混じりの淡路クリスマスカップでした。

今回は銀パパも参加できて本当によかった~~。
何せ、朝から暴風、テント立てるのも必死でございました。
車は見えているのに、ゲートをくぐらないといけから車まで遠いし、
何とか二人で二往復で荷物を運ぶことができました。
やっぱ、頭数は必要です。

クリスマスカップG1、フリーメインの開催は、ななな~~んとsign03
南は鹿児島から東は東京から、総勢16エントリーのお祭り騒ぎでございました。

一昨年JCの覇者、U大明神様の久々の豪快で華麗なフリーを堪能し、
jujuの完璧なキャッチを見せ付けられ、パティーの一生懸命で
優雅なドッグコントロールに圧倒され、久々エントリーのクリスとか
シャオロン、フェンリルの安定した演技とか、グングン躍進中の波音も
トレチャンになったLUCCAも、9歳になったRUNも、G1連続優勝のシャスタも
風の中一生懸命がんばりました。

その中で・・・
Bioはといいますと・・・

確かに、風の中でがんばりました。
ちょっとおさまったかに思えたので、バタフライバックボルトに挑戦したが
惜しいキャッチミス。
ま、でも細かいとこはともかく、ミドルスローはまずまずでキャッチもできていたので

33P
いただきましたhappy01

1R終了で6位。何とか決勝に残りたい。ここはディスタンス勝負sign01
5位とは1.5P差
わたし次第。やるだけのことはやらないと、他力本願じゃできないからね。

向かい風なのでロングは無理と判断し、2Pエリアを狙って、
あわよくばスクエアゾーンに入ってくれ~~

さすがにアタック、jujuは向かい風でももろともしない安定性でポイントを稼ぐ
が、崩れるチームもあり・・・

2R終了で3位浮上しました。
やった~~up決勝進出note
うれしかったよ~~~heart01
と同時に、さらにがんばらなければ入賞はできないよwobblyと自分に言い聞かせる。
だって、決勝進出チームでは1Rのポイントが一番低いのは私だから・・・sweat02

1位アタック、2位jujuとは、かなり差があるけど、以下Bio、シャスタ、パティーは
だんご状態。ここは誰が3位になるかの勝負となりました。

今の私にできること、Bioと楽しくできることを目標にして、がんばろうと決めました。

すこ~~し風もおさまってきたように思いました。
がんばって違うスローにも挑戦してみた。なかなかよかたったよshine
2枚トスの時のキャッチ率が悪いこのごろ。ここではだめだったdown
ニーボルト後のバックボルト、Bioの顔が変だったdespair

『飛ぼかbombsign02う~ん、あんまり飛びたくないよ~down
ってな感じ。やっぱり飛ばなかった・・・

続けてはできなかったけど、仕切りなおしでできちゃったheart04
しっかりためてのバタフライバックボルトは決まったup

3連続も決まった。
キャッチ率は1Rよりも良かったと思うんだよね~~。

ポイント発表。

34.5P

確かに1Rより良かった。

で~~~sign03
 
ななな~~んとsign03

決勝Rシャスタ35Pで、合計がまったく同じポイントになってしまい・・・
どうなんの~~sign02って、コートサイドで見ていた私と対角線上にいた
シャスタままに両手を振ってご挨拶。きっとお互いをたたえあう

ライバル同士であったでしょう。

その時MC関のナイスな声が会場に響き渡るspade

ま、後から冷静になって考えれば、ちゃんとルールのところに書いてあったんだと・・・。

『同ポイントの場合、決勝Rのポイントが高いほうが上位になる』

ってことで、0.5P差で負けました。

けど、ぜんぜん悔しくなかった。
本当に嬉しかったし、しっかり楽しめたと思います。

シャスタままに『本当にありがとう』と言いたかったし、心から『おめでとう』
といえる、いいゲームになりました。

ま、3位争いなんだけどね。
そこがまたいいんじゃないかしら。私らしくてcoldsweats01

1位アタックも2位jujuも40P超えの大迫力の演技でした。

フリーメインの今大会。
優勝チームにシャンパンwineの副賞があり、さすがにシャンパンシャワーはなかったけど
豪華な大会でした。

じつは・・・

フリートライアルにみなみと出場しまして、こちらも4エントリーと大賑わい(?)
みなさん衣装にもこだわっていたり・・・

もちろんみなみも・・・
手作りのぽんぽんとオーガンジーのピンクのリボン風カラーをつけて、
マライヤ・キャリーの『恋人達のクリスマス』で、90秒の勝負をました。

さすがのみなみちゃん
リボンが気になりスタートできない。せっかくですが、ひらひらならしないように
ギュッと締めてスタートdash

Bioにはできないことがみなみにはできる。
そこがみせどころ。ディスクをくわえたままはしるのでちょとタイムロスしたけど
バックボルトがきれいにきまって、ドッグキャッチで終われたので
90秒やりきった~happy01ってかんじでした。

トライアルは最後まで発表がないので、なんだか嬉しいどきどきがありました。

トライアルも見ものだったもんね~。
jeyjeyのフリーなんて見れないよ~lovely
komatiもピチピチだし、アリスも元気いっぱいだしsign01

おばちゃんみなみがどこまで通用するのか・・・

発表sign01

なんと、一番に呼ばれましたup

M00081

1位でしたhappy01heart04 ジャッジペーパーがないので
詳しいことはわかりませんが、1位だったことは間違いなく

いや~~うれしかったね~up

表彰式で1stのディスクをもらい、トライアルだけどどさくさにまぎれて

U大明神様とayaちゃんの隣にならんで
集合写真を撮ってもらいました。

まだまだ、クリスマスカップは続きます。

« だんご三兄弟♪ | トップページ | NDA クリスマスカップ in 淡路  大和プレジャー »

犬のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/388800/38239386

この記事へのトラックバック一覧です: NDA クリスマスカップ in 淡路 Bioフリー&みなみトライアル:

« だんご三兄弟♪ | トップページ | NDA クリスマスカップ in 淡路  大和プレジャー »