2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

KT

  • KT2

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

2011年1月29日 (土)

みなみだって木曽三川

みなみは今年からS2クラスに参戦しています。

エントリーフィーの都合上、1日のみなんですけど・・・。

なので、1日目のサバに出場。

何でだろうね~、みなみとだと力まずにめいっぱい楽しめるような気がします。

1R

4・通過・6・6  3キャッチ。

16Pは文句なしの1R通過。

キャッチしてからディスクを持ち替えたりしたり、戻りが遅くて、戻ってきてもすぐ渡してくれなかったリとかするので、がんばっても4投が精一杯。

ならば、ロング4投しか勝負できないので・・・。

なんて、考えていますが・・・

ほんと、みなみは出たとこ勝負なので、そこでできたときは本当にうれしくて、できなくても笑って『ハイ次~~』ってできるんだよね。

続きを読む "みなみだって木曽三川" »

2011年1月26日 (水)

NDA 木曽三川 GAME30 大和編

大和はね~。

エントリーは父ちゃんとだったけど、土曜日仕事が休めなかったので、まりのさんとレディースに出ちゃいました。当日エントリー扱いね。

フリーが終わった時点で、ビデオをお願いしていたLUNA家と話し込んでいて、ドギーズが終わって大慌てsweat01

レディースの一番手、大和でした。

そんなこんなで(どんなんでしょう?)

1キャッチのみ。6Psweat02

何をやってんだか・・・。右に左にスローはめちゃくちゃ。

気持ちを大和モードにできていなかったのと、大和をディスクモードにしてあげられなかった・・・言い訳ですね。

この間、Bioのフリー2Rでパーフェクトがあり、良いイメージもできていたはずなんだけど・・・

続きを読む "NDA 木曽三川 GAME30 大和編" »

第1回 ミナカミドッグスポーツフェスタ

何年ぶりでしょう。そりの大会の案内が届きました。

1550

が!

差出は『DOG TOWN』・・・・?

なぜ?ここから?

しかも、宛名が『○○ まりん 様』

本名でもないしハンドルネームでもない。

たしか、こちら関係の方で、ラブラドールでフリーをやってる、

その犬の名前が『まりん』だったような・・・。

ま、何でもいいんだけど・・・。

続きを読む "第1回 ミナカミドッグスポーツフェスタ" »

2011年1月25日 (火)

NDA 木曽三川 GAME30 Bio編

木曽三川は、京都から遠いようでそうでもない会場なので、行ってきました、木曽三川。

寒さは、淡路、岡崎と耐えてきたのでだんだん慣れてきたのでしょうか。

堤防には雪が残り、近くの山には雪が降っているようでした。

けど、朝のうちは風もなくおだやかにゲームはスタートしました。

Bioフリーです。

1R

風もなく・・・。

これが何より。まりのさん、ことごとく無風状態でないとダメなんだと、思い知らされる今大会でした。

無風の1RはBioとのタイミングも合わせやすいし、トリックスローもうまくいく。(このくだり、岡崎でも書いたような気がする・・・)

Bioもよく走るし私もよく走った・・・と思う。

で、いただいたポイント

37.5Pshine

なんと、1Rトップの成績でした。

2R

この頃に少しずつ風が吹き始めていました。

追い風。・・・ってあまり考えないようにした。

2 ・ 3.5 ・ 3.5 ・ 3.5 ・ 3.5

久々のパーフェクト。しかし、真ん中に入らない・・・。

ここで結構突き放したつもりだったのに、スキップパパ、何本真ん中に入れたんだろう・・・。0.5Pかわされて2位転落。

FR

風がとても気になる時間帯でした。って、私敵感覚なんでしょうね~。

練習していても何もかもうまくいかないし、全く自信をなくしていました。

その結果、コートに立っても自信なし。

Bioもキャッチできないし、あわせられない。

風に負けて、キックスローもバタフライバックボルトも回避した。

それが裏目に出て、ますますBioとのタイミングが合わず

ことごとくキャッチミスをした。

なので、やっぱり・・・

27.5P

1Rとの差、10Pって・・・

過去数回ありましたね。いい加減学習しないといけません。

何とか、2位は維持できたようですが、全く後味の悪い結末でした。

続きを読む "NDA 木曽三川 GAME30 Bio編" »

2011年1月18日 (火)

岡崎のお楽しみ

お泊り遠征では、その土地ならでは名食べ物などなど、いろいろなお楽しみがあるのですが、今回の岡崎ではまた別のお楽しみがありました。

Kk535

名古屋のお友達のところで生まれたマラミュート。

このかわいさは犯罪でございます。

7頭みんな女の子なんだって。

Kk1536

窓の外から様子を伺うこぼ父ちゃん。

銀平はこぼよりふた周りくらい大きかったはずなのに、今こぼを見るとやたらでかく見える。

続きを読む "岡崎のお楽しみ" »

2011年1月14日 (金)

NDA 岡崎 1/10 Bio レディース

岡崎最終日、ディスタンス競技はすべて2Rの大会でした。

レディース参戦2回目のこの大会。ちょっと気合が入ります。G1だし~happy01

朝から風が気になってたんだよね~。

けど、練習ではうまくいく。いつものことだわ・・・。

がっ!

1R 向かい風

4・4・4・4・左流・1   17P

4・4・4・4と、だんだん浮き気味になってるよ~despairと自分に言い聞かせ、それでもBioはちゃんと取ってくれているから、信じて低めに!と思ったら、きれーに左に流れちゃってcrying

それもBioはちゃんとキャッチしてた。向かい風でディスクがなかなか落ちてこなかったんだよね。6Pエリア左だったし、戻りでディスクを落とした分、ちょっと時間が足りず、スナップだけで投げたディスクは1-2エリア。それでも大きな1P加算でした。

な~んとsign03

1R終了時点で、2位タイの成績。トップとは1P差。

続きを読む "NDA 岡崎 1/10 Bio レディース" »

2011年1月12日 (水)

NDA 岡崎 大和 プレジャー卒業か?

2日間参加のうち、大和は2日ともプレジャーにエントリーしていました。

クリスマスカップで優勝も経験し、多少の自信もついた銀パパではないかと思うのですが・・・。

なので、岡崎で最後のプレジャークラスにしようと決心したのでありました。

ならば、ここでとんと~んとポイントを稼いで、気持ちよ~く卒業といきたいところですね~

なんて話をしておりました。

続きを読む "NDA 岡崎 大和 プレジャー卒業か?" »

NDA 岡崎 1/9 Bio フリー

今日も寒いけど、風が穏やかな京都です。

新春岡崎3連戦は荒れておりました。

我が家の参加は日曜日と月曜日。

土曜日も寒さと風に悩まされたチームもあったとか・・・。

日曜日、現地に着くと一面真っ白。芝生は凍っておりましたshock

寒かった・・・けど、風はなく、天気もよさそうでした。

そしてフリーがはじまるころにはお日様も顔をだし、穏やかにはじまった感じでした。

まりの&Bioは4番目。前チームのCDがかからないというハプニングもあり、わたしのCDは大丈夫か・・・とか、不安もありつつ、うまくかかったのでいつもどおりでできる安心。

コートに入ってから曲がかかるまでにちょっと時間がかかった・・・せいなんだろうか・・・。

1発目の見せ場。ヒップボルトを飛ばなかったwobbly上げた足の下をくぐってディスクはキャッチ。決して焦ることなく、笑って仕切りなおしてちゃんとできたら、あとはリズム良くキャッチが続く。

キックスローを私がスカしてしまってbearing、それが笑えてhappy02、『ごめんよ~coldsweats01』なんて言いながらオーバー系を全てクリアしてくれ、また波に乗れてきた感じ。風がなければトリックスローもうまく決まる。最後、ドッグキャッチがずり落ちる感じだったけど、できたと評価していただき・・・

39Pshine

いただきました。

これってキャリアハイup

続きを読む "NDA 岡崎 1/9 Bio フリー" »

2011年1月 6日 (木)

クリスマスカップのがぞー

Xmas_cup_bio_arumochi

画像提供 arumochi1206 様

Bioの一生懸命なところと、”いつも笑顔で!”をモットーにしている私が

そのまま現れている、本当に嬉しい1枚です。

Bioとフリーをはじめたとき、私もヘたっぴだったし、Bioも『若気の至り』

じゃないけど、はじけまくっていて、ポイントも20ポイントそこそこだったりとか

したけど、なんか楽しくて、1回1回成長していこうって目標があって

Bioとコートに立つと笑顔になれる自分がいて、それが楽しくて・・・

笑っていると楽しくなるし、楽しければ結果もついてくるような気がして

どんな時でも笑っていようって思うようになりました。

真剣勝負だけど、怖い顔してちゃ楽しくないもんね。

これからもずっと笑っていられますように・・・。

続きを読む "クリスマスカップのがぞー" »

2011年1月 5日 (水)

今日は金杯!

K0041

馬は結構好きです。

我が家からちゃりんこで15分ほどのところに京都競馬場があります。

今年初の開催『金杯crown

何度も見に行ったことはありましたが、賭けるのははじめてheart01

K0043

競馬のゲームではやったことあるけど・・・。

続きを読む "今日は金杯!" »

2011年1月 2日 (日)

あけましておめでとうございます。

大晦日に降った雪は、畑にうっすら積もっただけで遊ぶほどでもなく・・・。

しか~し!

銀パパの実家方面はかなり積もっているらしく、帰省と称して雪遊びに出かけました。

Y0005

大和、初雪体験。かなりはしゃいでいました。

M0006

みなみも久しぶりの雪。いっぱい走ったね。

B0014

まっくろ!さすがBio。どこでもディスクさえあれば・・・

続きを読む "あけましておめでとうございます。" »

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »