2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

KT

  • KT2

« 楽しい週末 | トップページ | 大和、流血! »

2011年7月31日 (日)

8月といえば・・・

夏ですね~~sweat01

銀平と暮らすようになった頃から暑いのは苦手になりました。

そんな銀平も8月生まれでしたが・・・coldsweats01

そして8月といえば・・・Bioの誕生日。

8月10日で4歳になります。

今年の誕生日は特別な誕生日になりそうです。いや、なる予定でした。

って、特に何をするわけでもないのですが・・・。

かねてからの計画(Bioを女の子として迎えた時から)

Bioがディスクドッグとして、我が家のスター選手になってくれたら

自然にBioのジュニアがほしいって思えるんじゃないかと・・・。

そして、偶然ではありますが4歳の誕生日くらいに

ヒートがくる計算になったので、それに向けて準備を進めてきました。

そしていよいよ8月になろうという、そのときでした。

何の心配もなかったのですが、レトリバー系に股関節形成不全が多いのは

悲しい現実なので、レントゲン検査をうけることにしました。

余談ですが、大和の両親はレントゲン検査をJAHDに提出して評価を受けています。

ま、ここまで飛んだり跳ねたりダッシュしたり、何の疑いもなく過ごしてきたので

それこそ普通にただのレントゲン検査のつもりでした。

が・・・・・・・・・・・・・

返ってきた評価では・・・

『中程度の股関節形成不全の所見が見られます』

とのことでした。

はあ・・・sweat02

これにて、Bioの繁殖計画は断ち切られました。

はじめは、相当へこみました。

なんでBioが! こんなに走ってるじゃない! こんなに跳んでるじゃない!

レントゲン撮ったからわかったことで、撮ってなかったら普通に

交配してたかもしれない。きっとそんな繁殖がいっぱいあったから

こうして形成不全の子達が増えたんだろうから・・・

生まれてくる子供のことを考えると、とてもできませんね。

幸い、今のところBioは元気だし、ディスクも今までどおりするつもりです。

もしかしたらこれから症状がでてくるかもしれませんが、

そしたらそのとき考えます。

Bioの2世は授かることはできなかったけど、Bioとのこれからを

思いきり楽しく過ごしていこうと思うのでありました。

もっともっと書きたいこと、言いたいことはあるけど

股関節形成不全のことを勉強したわけでもないし、そもそも

ラブラドールのこと・・どれだけ知っているかって言われると

Bioと過ごした4年間のBioしか知らないし、

偉そうに言える立場じゃないので自粛しますthink

もともと、うちのわん’sの事をタラタラと書いただけのブログですし~~

これからもそのまま、変化なく綴っていけたらいいなあと思います。

これからもヨロシクです。

« 楽しい週末 | トップページ | 大和、流血! »

犬のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/388800/41032174

この記事へのトラックバック一覧です: 8月といえば・・・:

« 楽しい週末 | トップページ | 大和、流血! »