2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

KT

  • KT2

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

2011年8月30日 (火)

朝練

いつもの公園を通過すると大きなグランドがあります。

普通のグランドなんだけど、今の時期いい感じで草が生えていて

ちょっと遊ぶくらいならまあ良かろうと、グランドで遊びました。

ちょっと放牧wink

朝6時ですが・・・、かごいっぱいに野球のボールを抱えた親子登場。

はじめはフェンスに向かってティーバッティングしてたのに

向き変えてフリーバッティングはじめちゃったsweat01

少年はバンバン打ってる。しかし、ピッチャーの父ちゃん(?)

投げ方へンじゃね? 様子を見ていたら・・・

バットが折れたimpact   note(らっきー、そんなことってあるsign02

親子様、ボールを集めて退場。 グランドは貸切となりましたup

ま、そんなに時間はないので、ディスタンスのみで終了しましたが

本気の1Rができました。

続きを読む "朝練" »

2011年8月29日 (月)

公園が・・・

いつもの公園が草ぼーぼーdown

ちょうど、わんこの顔の高さくらいにのびてるしdown

歩いたら花粉だか種なんだか、ねっとりとした黒い物体が

足にべっとりくっついてくるしdown

最近は朝練する気になれず・・・

日曜日はフィールドへ。

ここなら何も心配することなく遊べるし

芝生もきれいで汚れることないし

暑かったらプールでクールダウンできてsweat01

人間もクーラーのお部屋でお茶できてnote

投げ練も、マジモードでも遊びモードでもいつまでもできちゃう。

やっぱここだわup

続きを読む "公園が・・・" »

2011年8月23日 (火)

夏休みはいつまで?

うちの末っ子、中学生ですが

今日から学校です。

高校野球が終わって2-3日涼しかったけど、今日の学校は暑かったろうsweat01

ま、部活も引退したし、昼までで帰ってきて、夏休みの宿題をやってる

あんぽんたんですdespair

日曜日はちょっと久しぶりのフィールドへ。

雨が降ったりしていたけど、涼しくって~note

いつまでも遊んでられる気分でした。

4家族でわんこ何頭いたんだ? 5.5.3.2 15頭?

もちろんみんなで出る事はないけど、パートナーチェンジして

大和も遊んでもらいました。

父ちゃんは、初よそのわんことディスタンス。

大和と誕生日が1週間しか違わないメリーちゃん。

なかなかいい感じだったよ。

続きを読む "夏休みはいつまで?" »

2011年8月15日 (月)

あ~~! 夏休み♪

人並みに3連休をとることにしました。ここが勝手な自営業のいいところcoldsweats01

会社員の父ちゃんは、日曜日しか休みがありませんので、

まりの+子供3+犬3で川遊び~~sweat01note

っと、その前に・・・。

Bioね、抜糸しなきゃね。

朝一で獣医さんに行き、プチプチと糸を切ってもらって

水遊びも解禁のお許しがでたので、そのまま川へGOsign01

続きを読む "あ~~! 夏休み♪" »

2011年8月10日 (水)

今日はBioの日

8月10日はBioの誕生日です。

8.10⇒810⇒BIO⇒Bio となったわけです。ばんざ~~いup

4歳の誕生日にジュニアの誕生を夢見ていたのに

避妊手術して縫い目が見えちゃってるという状態ですが

元気にいてくれることは何よりです。

Bc0057

おなかはやや剃りあがっていますconfident

おっぱいをあげるために刈り上げたかったsweat02

Bioの股関節のことを考えて、お友達がグルコサミンを紹介してくださいました。

今日届いたので、早速サプリ生活始めようと思います。

このままの状態を維持していけたらいいな~と思います。

続きを読む "今日はBioの日" »

2011年8月 8日 (月)

Bioその後

手術から5日たちました。

『日にち薬』とはよく言ったもので、Bioの調子は日に日にいぜんのBioに戻っているように思います。

腹帯も、おしっことかウンちがついたから、洗濯してそのままつけずにいます。

おなかの縫い目がモロ見えの状態だけど、見た感じはきれいに見えます。

Bioは全く気にしていない様子だし、ネッカーも出番なしでしたね。

日曜日は、なぜか二日酔いのまりのさんcoldsweats01 気温も高かったので、日中は

クーラーのお部屋でまったり~heart04 日曜日にず~っと家にいるなんて

ありえんことなので、ま、たまにはいいね。

続きを読む "Bioその後" »

2011年8月 4日 (木)

Bioがいる、あたりまえ。

B2076

たった1泊二日なんだけど、Bioがいない時間は淋しかったsweat02

あさ、お迎えに行くとしっぽフリフリで出てきてくれるかと思いきや

なにやらぼんやりとした感じでした。

遠慮がちに先っちょだけぷりぷりって・・・。

それでも自分で車に乗ってくれました。

続きを読む "Bioがいる、あたりまえ。" »

Bioがいな~~~い

獣医さんに予約をして避妊手術をお願いしたのは私です。

あさ、Bioを連れて行きました。

何か ”ごめんねBio、がんばっておいで・・・”

って気持ちでした。説明できない気持ちです。

夕方、電話で様子を聞いてください。といわれましたが

直接行っちゃいました。

面会はしないほうがいいでしょう、とのことで

おしっこに連れ出してくれる様子を影で見ていました。

腹帯と点滴のテーピングが痛々しかったけど

しっかりした足取りで歩いていました。

後姿を30秒くらい見ておしまい。

明日朝すぐに迎えに行くぜ!

続きを読む "Bioがいな~~~い" »

2011年8月 2日 (火)

大和、流血!

8月になっても、朝晩は何とか涼しく過ごせている感じですね。

今朝も涼しかった。おもわず公園に行ってしまいました。

ちょこっとディスクなんぞ、投げてみましょうかね~。

くらいのつもりで大和を走らせました。

何投かしたくらいに、戻ってきた大和を見てビックリsign03

左前足、狼爪が内側にニョキっと、ありえへん方向に伸びていました。

よ~~く見ると・・・

根元から折れていましたbearing

いつ、どのタイミングでそうなったのか、全くわからず・・・。

大和はまるで気にしていない様子だし・・・。

すぐに水道で洗ってバリケンでおとなしく・・・

ってするはずもなく、バリケンガリガリして、

もっとやるんじゃ~~~sign03って大騒ぎcoldsweats01

続きを読む "大和、流血!" »

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »