2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

KT

  • KT2

« 冬休み | トップページ | NDA 岡崎 2012/1.8 レディサバ »

2012年1月 7日 (土)

きれいになりました

久しぶりに我が家のわんこをシャンプーしました。

まずはBio。

Bioのマジシャンプーって1ヶ月ぶりくらいかなあcoldsweats01

きれいになりまして、耳掃除やら爪きりやら、ちょこちょこっとやってたんですが・・・

ふと気がつくと、あとのお二人さんの姿が見えません。

我が家のガレージには一つだけバリケンが置いてあります。

扉は開けっ放しで、ベッド代わりにお好きな方が利用しています。

たいがいみなみですが・・・。

今日はなぜか大和がお休みになっていました。

そこではじまったBioのシャンプー。

Bioはシャンプーが好きなわけではありませんが、

「ここにあがって」 とシャンプー台をトントンとすると、上手にあがってきます。

最後まで上手にできると、特別なおやつpigがもらえるからですcatface

そして、そんな様子を見ていたみなみ。

(もしかして、次はわたしかも・・・despair) 

殺気でも感じたのか、どこかに隠れるところを探している模様。

隠れるところなんて、しいて言えばバリケンくらい。

けど、今は大和が入ってる。

みなみ:「なあなぁ、変わって~やdespair

やまと:「いややん!、ここがエエねん!」

みなみ:「ええやんかぁ~、頼むしcatface

やまと:「いやや、ゆうてるやろ!あっちいけ!」

と、しばしつばぜり合いがありましたが、数分後・・・。

Ym00631

そ~っと、いや、強引に入ってしまいました。

大阪のおばちゃんは、電車の座席40cmの隙間にお尻を入れるそうですが

それだ! まさにそれっ!

奥で黙っている大和も笑えるhappy01

これで、みなみの小さな抵抗は、作戦成功となったわけで

Bioのあとは大和もきれいになりました。

みなみは後日洗濯となります。

« 冬休み | トップページ | NDA 岡崎 2012/1.8 レディサバ »

犬のこと」カテゴリの記事

コメント

おもしろい!!(笑)
みなみちゃん、さすが♪
ウチもやはり殺気を感じるのか?エプロンつけたら、いくら「おいで♪」と猫なで声で呼んでも弁慶はバリケンから出てきません。
分かってる~。(笑)

最後になりましたが、今年もよろしくお願いしますです(*^_^*)

あやっちさん

そうなんですか~?弁慶父さんもわかってらっしゃるのね。
まあ、お客さんをお迎えに行くと、車の音でわかるらしく
逃げていくわんこも多数ですけどね・・・weep

こちらこそ、よろしくお願いします~happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/388800/43649930

この記事へのトラックバック一覧です: きれいになりました:

« 冬休み | トップページ | NDA 岡崎 2012/1.8 レディサバ »