2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

KT

  • KT2

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

2012年3月25日 (日)

なんか寒いですね

3月ももうすぐ終わりです。

子供たちは春休み中で、曜日の感覚もなくなってきています。

そしてこの寒さですから、ちっとも春休みらしくなくぐーたらするばかり・・・



大人&3わんはもちろん練習さ。

今日は強風の河川敷へ

最近グランドの工事を始めて、トラックとか重機が入っていたりするんだけど

今日はまさに工事中

4人の作業員がグランド整備をしていました。

そこからちょっと離れたところで練習開始。

しかし、なんだか盛り上がらない気分。

山の方では雨が降ってるみたいだし

トラックも何往復もするし、今日は結構おさんぽわんこも登場。

我が家のわん’sはおかまいなしだったけど

人間のほうが気になっちゃって集中できない。

なんかいまいちの練習でした。

続きを読む "なんか寒いですね" »

2012年3月21日 (水)

大和 2才の誕生日

なんだかあっという間に2歳になりました 大和・・・

ついこの間和歌山にお迎えに行ったような気がするんですが

もう2歳なんですね。歳を取るはずです・・・わたし・・・。

というより、大和父日々がんばっております。

がんばりすぎて大和の若さについていけず・・・happy02なのか

自分の年齢を日々実感しているようですcatface

そんな大和の誕生日は春分の日の前日

3・2・1 (GO!) の日に生まれたので

フィールドへ行ってきました。あんまり意味はありませんが・・・

Yb0009

はしれ~~~~dash

My0012

はしれ~~~dash

続きを読む "大和 2才の誕生日" »

2012年3月19日 (月)

なんとか・・・

ずいぶんご無沙汰してました。

3月って良い季節なのに、なんだかとっても気持ちが忙しい(?)

気がします。今年は特にねcatface

2月末に滋賀大会で大喜びしてから、この喜びを末っ子に受け継がせるべく

母として見守ることしかできないけど・・・、じっと見守ってきました。

公立高校入試のその日まで・・・

終わってしまえばあとは結果を待つしかないのですが

長かったこと長かったこと・・・

結果発表の前に卒業式だったし、なんとも落ち着かない日々でした。

そして合格発表passshine

なぜだか母の方が号泣sweat02 自分の卒業式でも泣かなかったのにねhappy02

続きを読む "なんとか・・・" »

2012年3月 9日 (金)

今日はよき日なり~

朝のお仕事がキャンセルになったので、ゆっくり公園に行きました。

今日は良いお天気でしたsun平年よりも気温も高めらしいです。

まずは練習前のきれいなうちに集合写真ねwink

Mby2598

みなみさん、何かに気がつきました?

Mby2596

大和の視線の先には階段があり、こうするとよく見えるらしい・・・。

視線の先には・・・eye

ドッグトレーナーのトレーニング中。

T2612

この日はタービュレンとボーダーがボールでトレされてました。

トレーナーさんは以前お話ししたことのある方なので

お互い、邪魔しないようにかわりばんこに犬出ししました。

まずはBio

久々にフリーの通し練習。久しぶりなので、Bioもノリノリnote

ほぼパーフェクトshine

一通り終えて戻るとき、トレーナーさんと生徒さんに拍手を頂きました。

Bioちん、よくできましたheart04

大和はね、ディスタンスはサイコーなんだよ。

まりのさんとだと手元もスムーズgood

ちょっとスカッとびもしたけど、そのジャンプでまたギャラリーからどよめきがcoldsweats01・・・

大和のジャンプはすごいらしい・・・。

みなみは一応ロングリードをつけて・・・

短いディスタンスで体をほぐして、自分でタイミングを取りながら(放浪ともいう)

スイッチが入るとフリーもばっちり。バックボルトだって、ドッグキャッチだって

スタンドも良い感じ。最近はジグザグがきれいにできる。

みなみはほんと女優ですwink

続きを読む "今日はよき日なり~" »

2012年3月 4日 (日)

予報は雨・・・

末っ子の受験を3日前に控えた日曜日。

見守ることしかできないので、おうちでゆっくりしてましょうと

何も予定をいれずにいました。

数日前から日曜日は雨の予報rain

今朝の予報では夕方から雨が降るらしい。

じゃ、それまで練習に行きましょう。

と、出たのが午前10時。

おいおい、雨がぽつぽつ・・・sweat02

予報がはずれとるやないかいbearing

強行しました。

きつくならないうちにと、放牧状態からそのままBio大和は

それぞれのパートナーに分かれて練習。

どちらにも乱入することなくそれぞれに練習できました。

その間、みなみは・・・

ひとりディスクをガジガジして血だらけsweat01になっておりましたbearing

ちょっと休憩。

ただ、ディスクをガジガジしているだけのみなみは体力温存していたので

ボロボロになったディスクを大和に見せびらかし

取れるもんなら取ってみろbleahsign01

と、挑発。 のりやすい大和、追いかける。

みなみっておばちゃんやのに心はお子ちゃまそのもの。

絶対大和なんかに追いつかれるもんか!ってアホ走りdash

しばらく追いかけっこして、大和が飽きてきたころ

みなみはへばって座り込むcoldsweats02。いい加減、歳考えてくださいな。

続きを読む "予報は雨・・・" »

2012年3月 2日 (金)

NDA 滋賀布施公園 こもればなし・・・

どうでも良いことですが・・・  こもればなし

① 道に迷ったsign03

ナビがちょっといい加減だったってのもあるけどwobbly

公園の入り口にあるコンビニにNDAの車が止まっていて

そっちに気をとられて反対側にあった公園をスルーしてしまったwobbly

通り過ぎてさまよっているところにSUN太&心美家の車を発見eye

こっそりついてゆく・・・。無事に現地着となりました。

② フードを忘れたsign03

キッチンで準備をしてそのままおきっぱなしpout

選手は朝ごはん抜きで、落ち着いてから大量の水と一緒に

チョットずつ食べるんですが、今日はそれもナシ!

ついでに本日も出番なしのみなみさんも朝ごはん抜きでして・・・

寒いところでバリケンで寝るしかないって・・・ゴメンナサイねweep

走った後の水も 「え~!水だけなんて飲めないよ~」 ってのんでくれなかったよ~weep

③ 新調したタープclub

ロゴスの簡単設営タープ。

リサイクルショップが2月いっぱいで閉店するらしく、なんかないかな~

って、見に行ってたまたま見つけたものscissors

雑貨は30%off 5000円でお釣りが来たdollar

こんなもの、ホントに必要な人しか使わないだろうし

リサイクルショップに出すくらいだからきれいなもの。

キャノピーのポールなんか、使っていないみたい。

掘り出し物だったね。我が家にとっては。

実際立ててみてその簡単さに感動!

後片付けも楽ちん。ちょっと狭いけどね、二人と犬3ならギリOK!

1人でも苦にならないよね。

続きを読む "NDA 滋賀布施公園 こもればなし・・・" »

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »